ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「B's LOG」7月号を読みました☆

2015.05.21 (Thu)

記事に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます!


少し余裕ができたので「遙か6」をプレイしたいと思っているのですが、
なかなか重い腰が上がらない咲良です。

そんな中、「ビズログ」買ってきました~。



それでは、いつも通り気になった情報など。


まずは、カズアキ氏×honeybee blackのニュープロジェクト!
キーワードは“芸能界”。
【才能×イケメン×個性÷人格=ダメ人間!?】って何ぞや?
正式発表は来月号のようです。

巻頭特集は「Vamwolf Cross」
仲間となる同じアパートに暮らす5人のハンターの紹介や
キャストインタビューなどがありました。

「Starry☆Sky ~Spring Stories~」は8月27日発売!
本編の「~in Spring~」とファンディスクの「~After Spring~」が、
収録されているんですね。

あと、「あやかしごはん ~おおもりっ!~」も8月27日発売らしいですよ。


オトメイト発の新レーベル、“オトメイトレコード”では、
ゲーム化とも連動した新作キャラクターCDが、
6ヶ月連続でリリースされるようです。
第1弾の3タイトルは、

PS Vitaでゲーム化決定の
禁断世界でのスリリングな恋愛ドラマが展開する
「ピリオドキューブ」
イラストレーターは黒裄氏。
vol.1 ヒロヤ(CV:岡本信彦) 7月29日発売予定
vol.2 ラディウス(CV:前野智昭) 8月26日発売予定
vol.3 リベラ(CV:花江夏樹) 9月30日発売予定
vol.4 アストラム(CV:櫻井孝宏) 10月28日発売予定
vol.5 ザイン(CV:平川大輔) 11月25日発売予定
vol.6 ポヨポヨ(CV:鳥海浩輔) 12月23日発売予定

同じくPS Vitaでゲーム化決定の
惑星の王子様と紡ぐとびきり甘いラブストーリー
「PsychicEmotion6」
イラストレーターはかる氏。
vol.1 火ノ宮一輝(CV:鈴木達央) 7月29日発売予定
vol.2 水瀬 碧(CV:細谷佳正) 8月26日発売予定
vol.3 木夜椎名(CV:梶 裕貴) 9月30日発売予定
vol.4 金城瑞希(CV:木村良平) 10月28日発売予定
vol.5 美土宇 昴(CV:諏訪部順一) 11月25日発売予定
vol.6 黒崎 司(CV:島﨑信長) 12月23日発売予定

吸血の快楽に囚われる「渇望メソッド」
イラストレーターは水輿ゆい氏。
vol.1 不死者の王(CV:日野 聡) 7月29日発売予定
vol.2 夏木(CV:岡本信彦) 8月26日発売予定
vol.3 春木(CV:興津和幸) 9月30日発売予定
vol.4 シトリー(CV:立花慎之介) 10月28日発売予定
vol.5 名瀬一也(CV:梶 裕貴) 11月25日発売予定
vol.6 染谷 泉(CV:柿原徹也) 12月23日発売予定


「アンジェリーク ルトゥール」は、
主人公のアンジェリークともうひとりの女王候補ロザリア、
クラヴィス、オスカー、リュミエール、ルヴァ、
新キャラクターのブライアンも公開されていました。
次号では、さらなる新キャラクターがふたり発表されるようなので、
たのしみです(*^^*)

「薄桜鬼 真改」は新たに3人の男性が攻略対象に加わるんですね!
その3人とは、伊庭八郎、相馬主計、坂本龍馬です。
彼らとのイベントシーンも公開されていましたよ。

「黒雪姫」の本作と続編が
全巻パックになってPS Vita版にリリース決定!
今回は物語と主人公を取り巻くキャラクターたちを
改めて紹介していました。
あとは、開発スタッフへのインタビューなど。

「ゆのはなSpRING!」はキャスト発表。
片桐金太郎(CV:KENN)
佐伯宏太(CV:石田 彰)
泉 高平(CV:木村良平)
葛城直昌(CV:杉山紀彰)
その他、彼らの私服姿やイベントシーンなども公開されていましたよ。

「十三支演義 ~偃月三国伝~ 1・2」は、
発売日が8月27日発売に決定。
…って、今月号で発表されたゲームの発売日は
8月27日が多いですね(;^_^A
PS Vita版の追加要素は、エンディング後を描く新規ストーリーと、
バトルパートの“介入システム”や
戦闘中の“タイミングシステム”がタッチ操作に対応ということです。


「B's LOG」6月号を読みました☆

2015.04.22 (Wed)

以前の記事にたくさんの拍手をいただきました。
ありがとうございます<(_ _*)>ペコリ


それでは、少し遅くなってしまいましたが、
今月号の「ビズログ」の感想です。

B's-LOG (ビーズログ) 2015年 6月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2015年 6月号 [雑誌]
(2015/04/20)
不明

商品詳細を見る

巻頭特集は「DIABOLIK LOVERS」
ゲーム最新作は「DARK FATE」の
番外編を描くバラエティディスク「LUNATIC PARADE」(PS Vita)。
メインストーリー中には兄弟たちと楽しむミニゲームや、
メインストーリーの他にそれぞれの兄弟たちとのサブシナリオ、
メインストーリーのクリアー後にはスペシャルシナリオも
収録されるようですよ。

ディースリー・パブリッシャーの新ブランドD3Pオトメ部が放つ新作は、
わいあっと氏がキャラクターデザイン、Hunexが制作を手掛ける
「帝国海軍恋慕情 ~明治横須賀行進曲~」(PS Vita)。
明治時代、日露戦争を控えた海軍の街・横須賀を舞台に
危険なスパイ任務に挑む若者たちの活躍と恋模様が
描かれるということです。
キャストも公開されていましたよ。
深山峻晴(CV:斉藤壮馬)
平塚 茂(CV:前野智昭)
伊予部直哉(CV:小西克幸)
原 正毅(CV:櫻井孝宏)
小宮山嵩元(CV:石田 彰)

「アンジェリーク ルトゥール」は、
今回は守護聖のランディとマルセルとオリヴィエが紹介されていましたよ。
やっぱり前とだいぶ変わってますね~。
でも、これはこれでいいかも(*^.^*)

QuinRoseは10周年記念で、
どんどんリメイクや新装版のリリースをしていますね。
今回は発表されたのは「新装版 BLACK CODE」(PS Vita)。
キャラクターデザイン・原画が一新され、
追加要素は既存のイベントの追加のほか、
新しいシナリオの追加もあるようです。

オトメイトの新作は、温泉宿を舞台にした王道甘々ラブコメディ、
「ゆのはなSpRING!」(PS Vita)。
今回は温泉宿の従業員の紹介やスタッフインタビューなどがありました。

そして、「十三支演義 ~偃月三国伝~ 1・2」がPS Vitaに移植決定!!
追加要素などの詳細は次号で発表されるようです(^^)

エミックが贈る、乙女ゲーム×クイズゲームが融合した
ソーシャルゲーム「LOVE:QUIZ」がPS Vitaに移植決定。
PS Vita版の新要素は、新たなシナリオの追加と
イベントスチルの大量増加、豪華キャストによるフルボイス。
キャストは、
ミカゲ(CV:石川界人)
ハヅキ(CV:蒼井翔太)
トワダ(CV:柿原徹也)
シノ(CV:小西克幸)

あと、「スクール・ウォーズ」の本編と続編がセットになって、
全巻パックとしてPS Vitaに移植されますね~。


「B's LOG」5月号を読みました☆

2015.03.21 (Sat)

前回の記事に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます。


ここのところ花粉症に苦しんでいる咲良です。
早く花粉症の時期が終わってほしいです(切実)

…という状況なので、
晴れている日に外出するのはちょっと怖かったのですが、
なんとか「ビズログ」買ってきました~。

B's-LOG (ビーズログ) 2015年 5月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2015年 5月号 [雑誌]
(2015/03/20)
不明

商品詳細を見る

それでは、いつも通り気になった情報をいくつか。


まずは、原案・シリーズ構成・脚本が月花、
キャラクターデザイン・イラストが矢崎真琴氏で、
6人の男子高校生がコンビニを軸に恋物語を展開する
「コンビニカレシ」!!
ローソン・KADOKAWA協力による
超大型メディアミックスプロジェクトなんですね。
いまのところの展開は、小説、コミック、グッズ、
ドラマCDのようですが、そのうちゲームにもなりそうですよね。
キャストは、
三島春来(CV:寺島拓篤)
本田搭羽(CV:鈴村健一)
中島 帝(CV:立花慎之介)
佐名木凪瑳(CV:梶 裕貴)
明日海 夏(CV:神谷浩史)
櫻小路正宗(CV:櫻井孝宏)

巻頭特集は「レンドフルール」
今回は特殊なシステム・ラヴィールの解説や、
騎士たちの恋愛に注目した特別企画などがありました。

「うたの☆プリンスさまっ♪」は、
ゲーム最新作「AllStar AfterSecret」やプリライ4thのレポート、
アニメの情報などがあったのですが、
驚いたのは「うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC3」が
PS Vitaでリリース決定したことですねw(*゚o゚*)wオオー

「アンジェリーク ルトゥール」(PS Vita/PSP)の
初報もありました。
全体のボリュームは元の作品の倍以上で、
フルボイスということなので楽しみです♪
今回は守護聖のジュリアスとゼフェルの紹介があったのですが、
なんかゼフェルがすごくカッコイイ感じになってるんですけど~っ!

「あやかしごはん」はPS Vitaの移植に続いて、
ファンディスクの発売も決定!!
「あやかしごはん ~おかわりっ!~」は、
本編のあとに続く物語などが楽しめるファンディスクで、
PS Vita版「あやかしごはん ~おおもりっ!~」の
追加要素は本編の追加シナリオと、
キャラクターの表情とイベントシーンの数の追加ということです。

そして、「魔王女」が新装版としてPS Vitaに登場。
追加要素は“アフターエンド”という新規エピソードを
攻略キャラクター全員に追加。
ボリュームは既存エンドの数倍で、
新規収録も新たに行ったということです。

Rejetの新作アドベンチャーゲームは
運命に抗う少年少女の純愛を描く、
「もし、この世界に神様がいるとするならば。」(PS Vita)
初報では物語の概要や登場人物が紹介されていました。
王道純愛ストーリーとか大好物なので、
今後の情報が気になるゲームです(*^.^*)

「スイートクラウン ~午前三時のオカシな道化師~」
キャストが公開されましたね。
古橋旺一郎(CV:高橋広樹)
日之世武尊(CV:柿原徹也)
密原誠丞(CV:豊永利行)
久瀬蒼馬(CV:内田雄馬)


「遙かなる時空の中で6」が届きました♪

2015.03.15 (Sun)

「遙か6」です!!

遙かなる時空の中で6 初回限定仕様「水野十子 描き下ろしリバーシブルジャケット」遙かなる時空の中で6 初回限定仕様「水野十子 描き下ろしリバーシブルジャケット」
(2015/03/12)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

久しぶりに乙女ゲームを購入しましたよ。
ホント、何ヶ月?何年?ぶりだろう…。
自分でも覚えてません(;^_^A

でも、「遙か6」はプレイしますよ~!
すぐにでもと言いたいところですが、
一気にプレイしちゃいたいので、
もう少し時間ができてからにしようと思ってます。


それにしても、初めてPS Vitaのソフトを買ったのですが、
ソフトちっちゃいですね~。
ビックリしました!


そして、ネオロマ繋がりで
初代「アンジェリーク」をリメイクした
「アンジェリーク ルトゥール」の発売も発表されたので、
そちらの情報も早く知りたいです!
初代アンジェ大好きなんですよね~(≧∇≦)

…ということなので、今年は乙女ゲーム熱が復活するかな?


「B's LOG」4月号を読みました☆

2015.02.22 (Sun)

以前の記事に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます<(_ _*)>ペコリ 


相変わらず、平日はあまり時間がとれないことが多いので、
今月号の「ビズログ」の発売日が休日に近くてよかったです(^^)
今回はちゃんと感想が書ける!

B's-LOG (ビーズログ) 2015年 4月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2015年 4月号 [雑誌]
(2015/02/20)
不明

商品詳細を見る

それでは、いつも通り気になった情報など。


まずは、「あやかしごはん」がPS Vitaに移植決定!
2015年夏発売予定ということです。
詳しい情報はまだ載ってませんでしたね~。

続いて、ネオロマンス20周年を記念して、
初代「アンジェリーク」を完全リメイクした「アンジェリーク ルトゥール」
初代「アンジェ」は私が初めてプレイした乙女ゲームで、
乙女ゲームにハマったきっかけになったゲームなので、
思い入れが強い作品です。
そのリメイク版ということで、かなり気になってます!
本格始動は来月号からなんで楽しみにして待ってます(o^-^o)

特集は「うたの☆プリンスさまっ♪」
発売を間近に控えるゲーム「AllStar AfterSecret」や、
4月から放映されるアニメの情報などがありました。
早くアニメが観たいです!

「DIABOLIK LOVERS」は新シリーズが始動。
テーマは“吸婚(プロポーズ)”で、
シチュエーションCDが4月から12ヶ月連続でリリースされ、
コラボイベント&キャンペーンも開催中ということです。
今回はヴァンパイアたちの新郎衣装がお披露目されていましたよ。

いよいよ発売を迎える「遙かなる時空の中で6」は、
キャラクター連載企画や
戦闘システムの情報などが公開されていました。
「遙か6」はもう予約済みなので、
来月久しぶりに乙女ゲームを購入します!
楽しみにしているので、
発売されたらなるべく早くプレイしたいと思ってます♪

そして、「Starry☆Sky」がPS Vitaに移植決定しましたね。
PS Vita版でも4作が発売予定で、
今号では春の物語の「Starry☆Sky ~Spring Stories~」
発売情報とPS Vita版のメインビジュアルが公開されていました。
詳しい情報はこれからなんですね~。

QuinRoseの「ロミオVSジュリエット」と、
その続編「ロミオ&ジュリエット」が1本になって
PS Vita向けに移植されることが決定!
初報では、ストーリーや登場キャラクター、
PS Vita版の特徴なとが紹介されていましたよ。

「源氏恋絵巻」はキャスト発表。
紫の君(CV:下野 紘)
葵の君(CV:石川界人)
明石の君(CV:逢坂良太)
朧月夜の君(CV:木村良平)
夕顔の君(CV:小野賢章)
六条の君(CV:蒼井翔太)
常盤(CV:中井和哉)
藤壺(CV:山谷祥生)

そして、乙女ゲームではないのですが、
気になっているのが「刀剣乱舞 -ONLINE-」
今号で特集もしていましたしね。
オンラインゲームはプレイしたことがないのですが、
おもしろそうですよね~(*^.^*)


«  | HOME |  »

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

