ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「B's LOG」12月号を読みました☆

2015.10.21 (Wed)

前回の記事に拍手をいただきました。
ありがとうございます!


それでは、「ビズログ」12月号の感想で~す。



いつも通り気になった情報など。


巻頭特集は「あんさんぶるスターズ!」
ゲーム内イベントの紹介やユニットソングCD情報、
キャストインタビューなど。
とうとう、スマホ向けゲームが巻頭特集になるようになったんですね。
未だにスマホ向けゲームをプレイしたことがない私は、
やっぱり時代遅れでしょうか?
おもしろそうなゲームがたくさんあって、
やってみたいと思うものもいくつかあるのですが、
なかなか始めるまでにはいかないとういう…。
でも、一度始めちゃうと止まらなくなりそうなので、
怖いところもあります。
そのうち、スマホ向け乙女ゲーム始めました~、
とか言い出したら、笑ってやってください(^_^;)

「DYNAMIC CHORD」はゲーム版本編に
追加要素を搭載したアペンドディスクや、
PS Vitaへの移植、新たなCDシリーズの展開開始の情報など。
アペンドディスクでは、各バンドの〝4人目のメンバー”たちが
恋愛対象になるんですね。

「うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC3」では、
おまけモードに「江戸の☆お殿さまっ♪」が加わるようです(*^.^*)
あとは、音楽ゲームのパートナーにおんぷくんやペンギンが
選べるようになったんですね。
そして、まだPS Vita本体を持ってない私は、
「うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC3」×PS Vitaの
コラボモデルがすごく気になってます!

「Collar×Malice」はキャスト発表。
柳 愛時(CV:森田成一)
岡崎 契(CV:梶 裕貴)
榎本峰雄(CV:斉藤壮馬)
笹塚 尊(CV:浪川大輔)
白石景之(CV:木村良平)

「金色のコルダ4」は発売予定日が2016年2月25日に決定。
イベントCGの公開や限定版、早期予約特典の情報など。

「OZMAFIA!!」はTVアニメ化決定!
アニメ版ではゲームとは異なるオリジナルストーリーが
展開するようです。


…で、今月初めにQuinRoseを展開する
株式会社アートムーヴが事業停止という情報が出回ったのですが、
それ以上の詳しい情報がわからない状態で、
乙女ゲーム情報誌ではどういう扱いになるのかと思っていたのですが、
QuinRose関連の情報はすべてカットされていましたね。
「ビズログ」の厚さがいつもより薄かったです。
制作していたゲームは発売して欲しかったな~。
「新装版 クリムゾン・ロワイヤル」の発売を楽しみにしていたので、
本当に残念です。



| HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

