ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。

スポンサーサイト


「B's LOG」8月号を読みました☆

2015.06.21 (Sun)

いろいろな記事に拍手をいただきました。
ありがとうございます♪


ぼーっとしていたら、あっという間に1ヶ月経ってしまいました~。
結局ゲームは出来ず…(^_^;)

でも、とりあえず「ビズログ」は買ってきましたよ。



それでは、気になった情報など。


巻頭特集は「DYNAMIC CHORD」!!
今回はシリーズ最後の「feat.KYOHSO」の攻略情報や
キャストインタビュー、新作CDの紹介などがありました。

先月号で予告があったカズアキ氏×honeybee blackのニュープロジェクトは、
「Blackish House」(PC)!!
登場人物は芸能人で全員“ブラック”なダメ人間なんですね~。
コンセプトは“カウンセリング恋愛”ということで、
主人公が男の子たちと積極的に関わって、
彼らの心を解きほぐし、恋に落ちていくみたいです。

「薄桜鬼 真改」は全2部作になるようですね。
今回は第1部「風ノ章」の続報か載っていました。
新攻略キャラクターのキャストも公開されていましたよ。
伊庭八郎(CV:宮野真守)
相馬主計(CV:梶 裕貴)
坂本龍馬(CV:小野大輔)
その他に新サブキャラクターの紹介もありました(^^)

そして、「新装版 クリムゾン・ロワイヤル」がPS Vitaで発売決定!
やったー!!
ずーーーっと、待ってました!
でも、「新装版クリエン」の続編だから、
新装版の方をプレイしないとわからないところもあるのかなぁ。
続編の方は購入すると思うから、本編の方をどうするか悩む~。
あっ、今は続編の情報ですよね(;^_^A
移植の変更点はゲームシステムをターン制からノベルゲーム形式へ。
あと、新規シナリオの追加。
グラフィック面では、立ち絵やイベントシーンが一新され、
キャラクターに目パチ・口パク効果がつくそうです。

スパイク・チュンソフトの新感覚乙女ゲーム「喧嘩番長 乙女」(PS Vita)は、
主人公が“男の子”として県下一のヤンキー高校(男子校)に
入学することになるんですね!
主人公は特技が格闘技全般ということなので、
愛や友情を拳で語り合うこともあるみたいですよ。
キャストも公開されていました。
箕輪斗々丸(CV:KENN)
金春貴之(CV:蒼井翔太)
吉良麟太郎(CV:細谷佳正)
未良子裕太(CV:柏原徹也)
鬼ヶ島鳳凰(CV:前野智昭)

「Scared Rider Xechs」が新規要素を追加して
PS Vitaに移植決定!!
懐かしいゲームが次々にPS Vitaに移植されていますね~。

D3Pオトメ部の新作「BELIEVER!」(PS Vita)は、
危機に瀕した世界を救うために立ち上がった、
伝説の神子である主人公と守護者たちの恋と戦いの物語、
ということです。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

