ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。

スポンサーサイト


「B's LOG」2月号を読みました☆

2014.12.21 (Sun)


いろいろな記事に拍手をいただきました。
ありがとうございます。

仕事の方も一段落して、やっと落ち着いてきました。
もうちょっと時間ができなら
たまったマンガを読んだり、つまみ細工を作ったりしたいです。


それでは、今月号の「ビズログ」の感想です。

B's-LOG (ビーズログ) 2015年 2月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2015年 2月号 [雑誌]
(2014/12/20)
不明

商品詳細を見る

いつも通り気になった情報など。


まずは、「アブナイ恋の捜査室」の続編が
2015年の春にPS Vitaで発売が決定しましたね!
続報は来月号でといういうことでした~。

「遥かなる時空の中で6」はパッケージイラストと
ゲーム画面が公開されましたね。
コハクと秋兵をピックアップしたキャラクター特集や
新たなイベントスチルのお披露目、
キャストインタビューなどもありましたよ(*^.^*)

D3パブリッシャーの新作は愛と疑心に満ちたダークファンタジー、
「Vamwolf Cross」(PS Vita)!!
主人公は自分の父の死の真実を求め、
人間の血を吸う怪物、吸血狼(ヴァンウルフ)を狩るハンターとして
活動するんですね。
主人公と共にチームとして活動する吸血狼狩りの男性たちも紹介され、
同時にキャストも発表されていましたよ。
東雲 渚(CV:前野智昭)
常盤龍之介(CV:岸尾だいすけ)
蒼井修一(CV:浪川大輔)
金月優哉(CV:杉田智和)
仁藤恵大(CV:吉野裕行)
シチュエーションCDも2015年2月から
キャラクターごとに全5作発売されるようです。

「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」
対応機種がPS Vitaに決定しましたね~。
新たな旅の仲間となるキャラクターの紹介や、
通常版のパッケージイラストも公開されていましたよ。

「スクール・ウォーズ」の本編と続編が1本になって、
PS Vitaに移植決定!
初報はキャラクター紹介やスタッフインタビューなどが
掲載されていました。

TAKUYOの新作は深い森の中にある閉ざされし城を舞台にした
ダークファンタジー、
「スイートクラウン ~午前三時のオカシな道化師~」(PS Vita)。
選択肢を選びながら物語を進めるアドベンチャーゲームで、
城に集った主人公と少年たちが
城からの脱出を図りながら交流を深めていくんですね。
初報では作品の概要やキーワード、
城に集うキャラクターたちの紹介などがありました。

小冊子付録の「華アワセ」は、
「唐紅/うつつ編」に登場する新たなサブキャラクター、
開闢高校の科学教師、泉流(CV:津田健次郎)が
公開されていましたよ(^^)


感想を書いていてふと思ったのですが、
最近の乙女ゲームはダークファンタジー系のものが多いんでしょうか?
好きですけどね!


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

