ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「B's LOG」9月号を読みました

2014.07.21 (Mon)

いろいろな記事に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます♪


気が付けば、前の更新から1ヶ月経ってしまいましたよ(;^_^A
今は忙しいですが、その忙しさも今月いっぱいなので、
ヒマになったらいろいろやりたいことします!
止まっているつまみ細工制作やマンガ・アニメの消化やゲーム…、
はするかなぁ。


そんな感じで、最近まったくゲームをプレイしてないのですが、
乙女ゲームの新作は気になるわけで。

それでは今月の「ビズログ」の感想です。

B's-LOG (ビーズログ) 2014年 9月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2014年 9月号 [雑誌]
(2014/07/19)
不明

商品詳細を見る

いつも通り気になった情報など。


まず、来月号で情報が解禁される
結賀さとる氏×オトメイトの「黒蝶のサイケデリカ」
幻想怪奇な館でくり広げられる
サスペンスラブストーリーということで気になります!

巻頭特集は「DIABOLIK LOVERS」
「DARK FATE」のゲーム情報が解禁されましたね。
その他、ゲーム「VANDEAD CARNIVAL」やCDなどの情報がありました。

花梨エンターテイメントから
「絶対迷宮シリーズ」第2弾が制作決定!
アンデルセン童話の世界をベースに描かれる
「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」
今回はキャラクターたちの紹介や開発陣のインタビューが
載っていましたよ。

「DYNAMIC CHORD」はキャストが発表されました。
・[reve parfait]
香椎玲音(CV:江口拓也)
百瀬つむぎ(CV:木村良平)
月野原久遠(CV:鳥海浩輔)
香椎亜貴(CV:広瀬裕也)
・Liar-S
檜山朔良(CV:寺島拓篤)
珠洲乃千哉(CV:岡本信彦)
結崎 芹(CV:柿原徹也)
榛名宗太郎(CV:斎藤壮馬)
・KYOHSO
城坂依都(CV:森久保祥太郎)
英 時明(CV:立花慎之介)
黒谷 優(CV:石川界人)
諏宮篠宗(CV:八代 拓)
10月31日には各バンドの楽曲とドラマパートを収録したvovalCDシリーズが、
3枚同時発売されるんですね~(^^)

そして、「魔法使いとご主人様」の新装版がリリース!
新装版では原画が一新され、ゲーム形式がアドベンチャーに変更、
あとは新規エピソードの追加があるようです。

「クローバー図書館の住人たち」はキャスト発表。
一樹(CV:浪川大輔)
柊(CV:阿部 敦)
葵(CV:佐藤拓也)
棗(CV:小西克幸)
莉玖(CV:花江夏樹)
樒(CV:浜田賢二)

小冊子付録の「華アワセ」は、
「唐紅/うつつ編」のイベント解説やコラムなど。

同じく小冊子付録の「うたの☆プリンスさまっ♪ HOW TO BOOK」は、
「うたプリ」が気になっているだけどよくわからないという人に
ピッタリな入門書になっていると思います(*^^*)



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

拍手お礼

(反転してご覧ください)

なかうみさんへ
こんばんは~。
お返事が遅くなってしまってすみませ~ん(>_<)
暑い日が続いていますが私は元気です!
お心遣いありがとうございます。
なかうみさんも体調には気をつけてくださいね。

なかうみさんは「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」が
気になってるんですね~。
「DYNAMIC CHORD」のCVもなかなか豪華で期待が増します。
なかうみさんももう「ビズログ」を購入されて
いろいろな情報を見ている頃でしょうか?
私は来月号で情報が解禁される「黒蝶のサイケデリカ」が
すごく気になってます(*^.^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

