ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。

スポンサーサイト


「B's LOG」7月号を読みました☆

2014.05.21 (Wed)

いろいろな記事に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます<(_ _*)>ペコリ


お久しぶりで~す。
4月いっぱいで短期の仕事が終わり、
録りためたアニメを観たりしてました~。
そして、次はゲームでもと思っていたのですが、
せっかくヒマになったので、今までやりたいと思っていたけど
なかなか始めることができなかったハンドメイド雑貨?を
作り始めました。

以前から妹がスイーツデコを作ってまして、
それを見ていて私も何か作ってみたいなぁ、
とずっと思っていたので。
…で、何を始めたのかというと『つまみ細工』です!!
え~っと、↓こういうのです。

つまみ細工の本―小さな布からはじまる美しい世界つまみ細工の本―小さな布からはじまる美しい世界
(2012/12/04)
桜居 せいこ

商品詳細を見る

まだ始めたばかりなので簡単なものしか作れませんが、
なかなか楽しいです♪
早く上手く作れるようになりたいな!

そんな感じなので、もうしばらくはつまみ細工作りに
集中しようと思ってます。
でも、ちゃんと次の仕事探しもしてますよ(^_^;)



近況を語っていたら長くなってしまいましたが、
ここからは「ビズログ」の感想です。

B's-LOG (ビーズログ) 2014年 7月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2014年 7月号 [雑誌]
(2014/05/20)
不明

商品詳細を見る

それでは、いつも通り気になった情報など。


まずは、来月号で発表になるものの予告がありました~。
honeybeeのニューゲームプロジェクト!
キーワードは【BAND】でイラストは冨士原良氏ということです。

巻頭特集は「レンドフルール」
世界観の解説や騎士たちとのイベントシーンなどが
公開されていました。

「Code:Realize ~創世の姫君~」はキャスト発表!!
アルセーヌ・ルパン(CV:前野智昭)
エイブラハム・ヴァン・ヘルシング(CV:諏訪部順一)
ヴィクター・フランケンシュタイン(CV:柿原徹也)
インピー・バービケーン(CV:森久保祥太郎)
サン・ジェルマン(CV:平川大輔)
フィーニス(CV:梶 裕貴)
エルロック・ショルメ(CV:村上和也)
ジミー・A・アレスター(CV:小山力也)
アレクサンドリナ・ヴィクトリア(CV:飯田奈保美)
ネモ(CV:四宮 豪)

「金色のコルダ3 AnotherSky」シリーズは、
3弾目の「feat.天音学園」の続報が!
イベントシーンやゲーム画面などが公開されていましたよ(*^^*)

「死神彼氏シリーズ」
番外編『Un:BIRTHDAY SONG ~愛を唄う死神~』の
物語やキャラクターが紹介されていました。

「新装版 ハートの国のアリス」に続いて、
続編「新装版 クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~」
発売が決定しましたね!
「新装版 ハトアリ」と同じで原画は藤丸豆ノ介氏、
ゲーム形式はアドベンチャーです。
QuinRoseは次々に新装版を発売しますね~。

そして、次号から「華アワセ 唐紅/うつつ編」の情報が
公開されるようなので楽しみです♪
早く「姫空木編」プレイしなきゃな…(;^_^A


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは~!

咲良さん~お久しぶりです~!
実は私も本屋でこのつまみ細工の本見つけて
凄く興味持ったので買っちゃいました/(^o^)\
すっごい綺麗ですよね…日本の伝統あって華やかで…
そういうの凄く好きです(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
今は凸でいっぱいいっぱいなんで、取り掛かれませんが
何時か私も作りたいなって思ってます♪
咲良さんの作品ぜひ何時か拝見させて下さい~!
それでは、また遊びにきます~ヾ( ̄◇ ̄)ノ)

緋芽さんへ

こんにちは~(^^)
お久しぶりです。
お返事が遅くなってしまってすみませ~ん!
最近、ゲームをプレイしてないので、
ちょっとブログの方は放置ぎみで…(;^_^A

前から何か始めようと思っていて探していたのですが、
その中で一番気になったのがつまみ細工だったので始めてみました。
まだ始めたばかりでヘタなのですが、
もう少しうまくなったらこっそり作品をアップしようかな、
と思ってます。

緋芽さんはお仕事をしながら
デコ講座を受けていたり、弓道を習っていたり、
さらにゲームもプレイされていて。
緋芽さんのバイタリティーにはいつも驚かされます。
お忙しいでしょうけど、お体に気をつけてがんばってくださいo(^-^)o

コメントありがとうござました~。
また、気軽に遊びに来てくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

