ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「B's LOG」6月号を読みました☆

2014.04.21 (Mon)

記事に拍手をいただきました。
ありがとうございますo(^-^)o


ここ数ヶ月、ほぼ月1更新ですみませ~ん!
仕事の方は一段落したと思ったら一気にヒマになり、
今週いっぱいで今の仕事も終了です。

仕事が終わったら、買いためたマンガを読んで録りためたアニメを観て、
プレイ途中だった「P3P」を再開しようと思ってます。
でも、「華アワセ 姫空木編」もやりたい。

ゴールデンウィークが終わったら、すぐに仕事を探します。
休み過ぎると仕事をしたくなくなりますし、
定期的な収入がなくなると精神的に不安定になってしまうので(^_^;)
はぁ、ニートになりたい…。
無理だけど。


…と、ちょっとグチっぽくなってしまいましたが、
ここからは楽しくいきましょう。
それでは、「ビズログ」の感想です♪

B's-LOG (ビーズログ) 2014年 6月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2014年 6月号 [雑誌]
(2014/04/19)
不明

商品詳細を見る

まずは、「Code:Realize ~創世の姫君~」(PS Vita)!!
猛毒を全身に宿す少女と、触れられない彼女に惹かれていく彼の
切なくて苦しい珠玉のラブストーリーということで、
おもしろそうですね~(*^.^*)
今回は主人公と5人の男性キャラクターたちが紹介されていました。

「裏語 薄桜鬼」の続編、
「裏語 薄桜鬼 暁の調べ」(PSP)がリリース決定!
【恋慕綴り】では前作で恋を育んだ攘夷志士たちと後日談が、
前作で同じ時間軸で進行する【黎明の轍】では
サブキャラクターだった山縣有朋、久坂玄瑞、伊藤博文の3人が
攻略できるんですね。

「レンドフルール」の対応機種はやっぱりPS Vitaでしたね~。
これからオトメイトはPS Vitaに移行するんでしたっけ?
今回はキャストが発表されましたよ。
レオン(CV:興津和幸)
ルイ(CV:浪川大輔)
ギスラン(CV:近藤 隆)
オルフェ(CV:KENN)
ユベール(CV:杉田智和)
揚羽(CV:甲斐田裕子)
裏波(CV:村上和也)
褄紅(CV:勝沼紀義)
浅葱(CV:鶏冠井美智子)
瑠璃・茜(CV:藤村 歩)

「神々の悪戯」は新作プロジェクト「InFinite」(PSP)が始動。
主人公の少女と問題児の神々との新たな物語が紡がれていくようです。

honeybeeの新作PCゲームは死神たちの恋模様を描く「死神彼氏シリーズ」
5人の男性と恋を紡ぐ本編の『Re:BIRTHDAY SONG ~恋を唄う死神~』と、
その番外編となる『Un:BIRTHDAY SONG ~愛を唄う死神~』が、
続けてリリースされるようですよ(^^)

そして、「里見八犬伝」の続編、
「里見八犬伝 浜路姫之記」が制作決定。
前作の後日談が描かれるんですね。

「戦場の円舞曲」(PS Vita)はファンタジー+学園モノ。
テーマは“裏表”で複数のルートプレイしていくと
表からは見えなかった裏のドラマが見えてくるという
仕組みになっているみたいです。

澪の新作乙女ゲームは“本”を擬人化した
「クローバー図書館の住人たち」(PC)。
図書館を舞台に、管理人の主人公と個性豊かな図書館の住人たちとの
不思議で不可思議な日々が綴られるようです。

プチレーヴ第2弾プロジェクトは
メインキャラ全員が女性声優陣による乙女ゲーム「Goes!」(PS Vita)。
魔法学校を舞台に、男の子たちが“学校の七不思議”に関わることで
成長していく様子が描かれていくんですね~。
キャストも発表されていました。
都築 天(CV:三瓶由布子)
ヴィンス・ヴィヴィアン・ヴィッカーズ(CV:白石涼子)
カイ・ジョリス・佐倉(CV:斎賀みつき)
新山正典(CV:國立 幸)
日向・エリ・ファース(CV:皆川純子)
セイム・エリ・ファース(CV:竹内順子)
黒音(CV:甲斐田ゆき)
一体どんな感じになるのか気になります∑o(*'o'*)o



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

