ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「B's LOG」5月号を読みました☆

2014.03.21 (Fri)

いろいろな記事に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます。


ここ1ヶ月、毎日毎日残業でヘトヘトで、
数少ない休日は家で生ける屍のようになっていた咲良です。
おかげで全然オタク生活ができてませ~ん!

そんな感じなのでいつの間にかブログ6周年過ぎてました。
最近、あまりブログを更新できてないので、
6周年と言うのもおこがましいのですが…(^_^;)

こんな状態ですが、今のところブログをやめる気はなく、
これからもちまちま続けていきたいと思っていますので、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今月いっぱいは忙しいのですが、
それを過ぎればだいぶラクになると思うので、
あと少しがんばります!


…と、近況をつらつらと語ってしまいましたが、
ここからは本題の「ビズログ」の感想です。
最近、乙女ゲームから遠ざかっているので、
「ビズログ」とTwitterが数少ない私の情報源なんですよね~。

B's-LOG (ビーズログ) 2014年 5月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2014年 5月号 [雑誌]
(2014/03/20)
不明

商品詳細を見る

それでは、気になった情報など。


今号は来月号で発表になるものの予告が多かったですね。
挙げてみると、

・プチレーヴ第2弾プロジェクト始動
「Boy meets Magic.」はコピーなのかな?

・「Code:Realize ~創世の姫君~」
オトメイトの最強スタッフが贈る珠玉のラブストーリー
ディレクター 一ジョー
キャラクターデザイン・原画 miko
シナリオ 西村 悠

・「戦場の円舞曲」
「プリンセス・アーサー」スタッフ最新作
シナリオ 片桐由摩
ディレクター 大野博規
キャスト 前野智昭/加藤和樹/石川界人/小野賢章/柿原徹也/中村悠一

・honeybee×さとい ニューゲームプロジェクト

来月号の正式発表が楽しみですね(^^)
私は特に「Code:Realize」が気になってます!!

そして、巻頭特集の「うたの☆プリンスさまっ♪」は、
「All Star」のFD、「All Star After Secret」の情報が!
対応機種はPSPで、先輩アイドル4人を中心に
アイドル11人たちとの後日談が綴られていて、
ゲームの主題歌&挿入歌のリリースも決定したということです。

「ワンド」スタッフが放つ「レンドフルール」もすごく気になってます。
運命を背負った姫と4人の騎士のロマンティックな恋物語ですって!
楽しみですね~(*^.^*)
今回は物語の世界観や主人公と4人の騎士、
柩と檻の番人が公開されていましたよ。
それにしても、最近発表される新作は対応機種未定のものが多いので、
PS Vitaを持ってない私はちょっとヤキモキしてしまいます…。

こちらはスマホアプリなのですが、
カラオケでお馴染みのJOYSOUNDが乙女ゲームプロジェクトを始動。
コンテンツ制作集団オペラハウスとタッグ組んだ第1弾は、
“種族を越えた愛”がテーマの「妖かし恋戯曲」。
今回は恋のお相手となるヴィジュアル系バンド
“フォックス・イヤー”のメンバーが公開。
キャストも発表されていましたよ。
暁仁(CV:宮野真守)
霞美(CV:木村良平)
晃征(CV:立花慎之介)
結生(CV:花江夏樹)
螢丞(CV:平川大輔)

「クリムゾン・エンパイア」のリメイク版のリリースが決定!
こちらも対応機種未定ですね…(^_^;)
新装版の3つのポイントは、
・全キャラクターに新規エピソード&エンディングのシナリオが追加
・キャラクターの立ち絵やイベントスチルを一新。原画家がアズマキヲ氏に
・ゲームの形式がアドベンチャー形式に変更
「クリムゾン・エンパイア」は大好きなゲームの1つなので、
リメイク版はすごく気になるのですが、
それよりFDの「クリムゾン・ロワイヤル」を先に移植してほしかったなぁ。

Maniaque'sから初のゲーム&CD連動企画「E:RObotts」が登場。
ゲームはPCゲームで、性に関する倫理感が薄れた近未来を舞台に、
“恋愛教育ロボッツ”たちとの恋模様が描かれるということです。
今回は主人公が愛を教えるロボッツたち3人がお披露目されていました。
キャストは、
塔宮 麗(CV:浪川大輔)
ヴェルミリオ(CV:小野友樹)
東雲(CV:岡村信彦)
ロボットが恋のお相手とはビックリですよね~w(*゚o゚*)wオオー



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

