ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「B's LOG」4月号を読みました☆

2014.02.23 (Sun)

いろいろな記事に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます<(_ _*)>ペコリ


今、仕事が忙しく平日に記事を書くことが難しいので、
ちょっと遅くなってしまいましたが、
今頃「ビズログ」の感想です。

B's-LOG (ビーズログ) 2014年 4月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2014年 4月号 [雑誌]
(2014/02/20)
不明

商品詳細を見る

今号は新作の発表が多かったですね~(*^.^*)
それでは、いつも通り気になった情報など。


まずは、ディレクター・いわた志信氏、
原画・薄葉カゲロー氏のオトメイトの新作、
「レンドフルール」!!
今回は見開きで2ページだけで情報もあまりなかったのですが、
来月号では特集するらしいので今から楽しみです♪

特集の「DIABOLIK LOVERS」は、
新シリーズ「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」の最新情報が
掲載されていましたよ。
RejetからCDシリーズが発売、オトメイトからはゲーム化!
新キャラクター、月浪兄弟も公開されていました。
キャストは、
月浪カルラ(CV:森川智之)
月浪シン(CV:森久保祥太郎)

こちらも特集の8月29日発売予定の
honeybee×カズアキ氏の新作、「あやかしごはん」(PC)。
“あやかし”と“ごはん”が主軸となる恋愛アドベンチャーゲームで、
主人公の行動で物語が人間編とあやかし編に別れ、
攻略対象も異なるということです。
人間編・あやかし編の攻略キャラクターも公開されていました。
ゲームの発売前にドラマCDのリリースも決定したようですよ(^^)

続いてオトメイトの新作「RE:VICE[D]」
ミステリアス×ファンタジー物語で、
主人公は魔界の四天王なんですね~。
次期魔王を探すために人間界へと訪れたことから物語が
始まるようです。
主人公と共に魔王を探す四天王と
攻略対象の4人の魔王候補者も公開され、
キャストも発表されていました。
・四天王
アカツキ(CV:関 俊彦)
スイウ(CV:立花慎之介)
シンク(CV:鈴木千尋)
・魔王候補者
ユキネ(CV:岡本信彦)
イロハ(CV:木村良平)
リョウガ(CV:前野智昭)
ヒナツ(CV:松岡禎丞)

「大正鬼譚」の続編「大正鬼譚 ~言ノ葉櫻」(PSP)の発売が発表!
前作の攻略キャラクターとは恋人の状態からスタートできるようです。
そして、前作では攻略できなかった栗原千秋が
攻略できるようになったみたいですよ。

「マーメイド・ゴシック」はキャスト発表。
バジル=エイデルワース(CV:杉山紀彰)
ガウェイン=ライツ(CV:野島健児)
ガリレオ=メランコリー(CV:波多野 渉)
エリアス=ミスト(CV:近藤 隆)
ラウラ=グリーン(CV:嶋村 侑)
弥彦(CV:大川 透)
牡丹(CV:柿原徹也)
ロキ=ジルフォード(CV:豊永利行)
ダン=ロビアン(CV:松岡禎丞)
あとは個別ルートの情報などがありました。

小冊子付録はいつも通りの「華アワセ」と、
「劇団シャイニング プレミアムブック」で、
今回は「JOKER TRAP」でした~(*^^*)



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

