ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。

スポンサーサイト


「B's LOG」1月号を読みました☆

2013.11.22 (Fri)

たくさんの拍手をいただきました。
ありがとうございました~(*^^*)


相変わらず、仕事が忙しくてヘロヘロな咲良です。
でも、来月号の「ビズログ」発売の頃には
この仕事も終了していると思うので
それまであと少しがんばります!


…と言うわけで、いつもよりちょっと遅れてしまいましたが、
「ビズログ」1月号の感想です。

B's-LOG (ビーズログ) 2014年 1月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2014年 1月号 [雑誌]
(2013/11/20)
不明

商品詳細を見る

それでは、いつも通り気になった情報など。


巻頭特集は「ときめきメモリアム Girl's Side DAYS 2014」!!
来年3月15日・16日に開催される
「GS」シリーズのイベントが発表されましたね。
開発スタッフのインタビューや
イベントの魅力について語られていましたよ。

「放課後colorful step」
文化部編に登場する演劇部のキャストが発表。
雛山 鶯(CV:立花慎之介)
芦澤伊織(CV:浪川大輔)
春夏冬空知(CV:鈴村健一)
その他、吹奏楽部がメインとなるシチュエーションCDや、
運動部編のゲームの情報などもありました。

「金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南」は、
新たな要素のドルチェシステムが公開されましたね。
そして、「feat.神南」・「feat.至誠館」・「feat.天音学園」を
すべてプレイすることで遊べる特別編があるようです!
特別編では新キャラクターが攻略できるんですね~(*^.^*)
まだ、立ち絵はなかったですが(影絵はありましたが)、
キャストは発表されていました。
KENNさんと前野智昭さんでしたよ。

「下天の華 夢灯り」は発売日が発表されましたね。
2014年2月27日発売予定ということです。
ゲーム画面の公開やキャストインタビューなどがありました。

QuinRoseの「アリス」シリーズ最新作は、
「ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~」!!
「ハートの国のアリス」続編になっていて、
新キャラクターのハンプティ&ダンプティルート以外は、
前作で各キャラクターとの滞在エンド・ベストエンドを
迎えた後の設定になっているということです。
それにしても、「アリス」シリーズはどんどん新作が発表されているので、
最近は把握できてませ~ん(>_<)
どーゆー順番で何本発売されてるの!?

新乙女ゲームブランド“MariaCrown"が放つ、
R18恋愛アドベンチャーゲーム「吉原彼岸花」(PC)は、
江戸時代が舞台で主人公は遊女なんですね~。
今回は主人公と5人の男性が公開されていました。
開発スタッフのインタビューもありましたよ。

小冊子付録の「華アワセ」では
新たなサブキャラクターが公開されましたね。
斧定九郎の助手と名乗り、
華園に棲みつく青年、カラクリくん(CV:逢坂良太)。
黙っていれば美青年だけど、
しゃべると片言っぽくてとってもヘンです。
でも、スイッチが入ると流暢な日本語で話すということなので、
おもしろそうなキャラクターですよね~(^^)


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

