ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。

スポンサーサイト


「B's LOG」12月号を読みました☆

2013.10.20 (Sun)

気が付いたら2週間くらい間が空いてしまいましたよ(;^_^A

「うたプリMUSIC2」をプレイした後、
プレイ途中だった「NORN9 ノルン+ノネット」をPSPにセットして
充電したまではよかったのですが、そのまま放置…。
サボリ癖がついちゃうとダメですね。
とことんサボってしまう。
誰か私のヤル気スイッチを見つけて押してやってください、切実に!


あと、拍手をいただきました。
いつもありがとうございます<(_ _*)>ペコリ


と、前置きはこのくらいにして、「ビズログ」買ってきました~。

B's-LOG (ビーズログ) 2013年 12月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2013年 12月号 [雑誌]
(2013/10/19)
不明

商品詳細を見る

それでは、いつも通り気になった情報など。


巻頭大特集は「DIABOLIK LOVERS」!!
今月発売のゲーム「MORE,BLOOD」のプレイレポートや
新キャラクター無神兄弟を演じるキャスト陣へのインタビュー、
アニメやCDの情報などがありました。

今、「うたの☆プリンスさまっ♪」の情報と言えば、
やっぱり新作CD『劇団シャイニング』シリーズですよね(*^.^*)
アイドル11人による『劇団シャイニング』の3公演の項目とキャストですが、
・2013年12月25日リリース
「マスカレイドミラージュ」嶺二、藍、那月
・2014年1月29日リリース
「天下無双の忍び道」音也、真斗、翔、セシル
・2014年2月26日リリース
「JOKAR TRAP」蘭丸、カミュ、トキヤ、レン
でした。
その他、「MUSIC2」の攻略などもありましたよ。

新作の「ヴァルプルガの詩」(PC)は、
スズケン氏×トム氏によるロマンティックな伝奇ファンタジー。
ゴシックな世界観で描かれる重厚な物語ということで、
すごく気になってます!
今回はキャラクター紹介や制作陣へのインタビューなどが
掲載されていましたよ(^^)

「放課後colorful step」は、
文化部編で入部できる吹奏楽部の男の子を演じるキャストが
発表されましたね。
佐東八尋(CV:石田 彰)
皇 利央(CV:梶 裕貴)
西園寺翔也(CV:森久保祥太郎)
あとは、運動部編のイベントシーンや
ゑむ氏によるSDキャラクターの公開などがありました。

「ドウセイカレシ」シリーズは、
シリーズ2弾目の「Butterfly Gloss」の恋人・智沙とのSSと、
3弾目「Butterfly Rouge」のキャスト発表。
恋人・瀬名恭平(CV:森川智之)
浮気相手・阿久津 昴(CV:谷山紀章)

「AMNESIA」の完全新作、「AMNESIA World」(PS Vita)の制作が決定!
メインテーマは“パラレル世界”で、
『学園』、『音楽』、『探偵』をテーマにした
設定の異なる3つのパラレル世界をゲームコンテンツとして用意。
また、コンテンツごとにゲームシステムも大きく変えてあるそうです。

「ロミオVSジュリエット」の続編の制作が決定しましたね~。
初報はゲーム序盤のストーリーとメインキャラクターの紹介でした。

オトメイトの新作「Enkeltbillet」(PSP)の
コンセプトは“初めての海外旅行”で、
異国の地での運命的な恋が描かれるようですね。
今回はその地で出会う男性たちの紹介がありましたよ。
プレイの際にはストーリー重視の【ストーリーモード】と、
やり込み要素満点の【コンプリートモード】が選べるそうです。

新乙女ゲームブランド“Kalmia8”のR18PCゲーム「鳥籠のマリアージュ」
キーワードは“からっぽの鳥籠”。
唯一の肉親の父を亡くした主人公が徐々に追い込まれていく過程が
見られるようです。
かなりドロドロしていて苦しいお話になっているようですが、
そういうお話ってR18ゲームに向いてますよね!
今回はキャラクター紹介と、シナリオ担当の阿由葉みおり氏、
原画担当の西緒十琉氏のコメントが載っていましたよ。

「十三支演義 偃月三国伝2」は、
発売日が2014年2月20日に決定しましたね。
武将たちの新衣装やイベントシーンの紹介などがありました。

「BLACK CODE」はキャスト発表。
ベリアル=ド=クラン(CV:中井和哉)
ベル=ベルゼブル(CV:逢坂良太)
アデル=フラメル(CV:木村良平)
エイレス=ゲオルグ(CV:吉野裕行)
ジール=ガブリエラ(CV:野島健児)
ミカエリス=パウェル(CV:森久保祥太郎)
メタトロン、サンダルフォン(CV:小野賢章)
アスタロト=リベルト(CV:浜田賢二)
それと、登場するキャラクターたちとの出会いのシーンが
イベントCGとともに紹介されていましたよ。

小冊子付録の「華アワセ」は「姫空木編」のイベント解説や、
舞台「華アワセ 蛟編」に出演するキャスト陣のグラビア企画などが
ありました。

あと、「金色のコルダ3」のアニメ化が決定しましたね~。
2014年4月から日本テレビにてスタートということです。
前の「無印」のアニメがおもしろかったので、「3」も結構期待してます。

そして、一般ゲームですが「幕末Rock」(PSP)が気になってます!
アドベンチャーとリズムゲームが融合したゲームで、
ロッカーたちが幕末の志士ってのがおもしろいです(*^^*)
キャストも発表されていましたよ。
坂本龍馬(CV:谷山紀章)
高杉晋作(CV:鈴木達央)
桂 小五郎(CV:森久保祥太郎)
土方歳三(CV:森川智之)
沖田総司(CV:小野賢章)


今月号は新作発表が多くて、見てて楽しかったです♪


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

