ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「B's LOG」11月号を読みました☆

2013.09.21 (Sat)

「ビズログ」買ってきましたよ!

B's-LOG (ビーズログ) 2013年 11月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/09/20)
不明

商品詳細を見る

いつも通り気になった情報など。


まずは、「うたの☆プリンスさまっ♪」
「All Star」の続編の制作が決定しましたね。
詳しい情報はこれからのようですが、
気になったのがハード未定なところ。
もしかしたら、「うたプリ」シリーズも
PS Vitaにいっちゃうんでしょうかね~(-"-;A
その他に「MUSIC2」の攻略などもありました。

そして、「金色のコルダ3 AnotherSky」シリーズの
第1弾「feat.神南」の発売日が2014年1月23日に決定!!
「AnotherSky」シリーズでは
星奏学院の生徒は登場しないのかと思っていたのですが、
各作品に分散して登場するみたいです(^^)
ということで、各シリーズの恋愛対象キャラクターは、
第1弾 feat.神南→東金・土岐・芹沢・律・大地
第2弾 feat.至誠館→八木沢・火積・新・悠人・新キャラクター
第3弾 feat.天音学園→冥加・天宮・七海・氷渡・響也
突然浮上した新キャラクターが気になります!

「下天の華 夢灯り」は新キャラクターのキャストが発表されましたね。
黒田官兵衛(CV:興津和幸)
竹中半兵衛(CV:柿原徹也)

「放課後colorful step」も運動部編に登場する
バスケ部の男の子のキャスト発表。
熊代大地(CV:波多野 渉)
橘 コウ(CV:櫻井孝宏)
佐鷺 遥(CV:岸尾だいすけ)
さらに双子の主人公のキャストも発表されましたよ。
小日向ナツコ(CV:斎藤千和)※文化部編のみボイスあり
小日向ハルコ(CV:中原麻衣)※運動部編のみボイスあり
要するに主人公の時はボイスなしで、
サブキャラクターとして登場する時はボイスありなんですね。
あとは、ゲーム前にリリースされるドラマCDの情報やSSなど。

QuinRoseの新作は「BLACK CODE」(PSP)!!
特殊警備部隊とマフィアが抗争を繰り広げる小国が舞台で、
主人公は“身のまわりの人を不幸にさせる”体質なんですね。
今回は登場キャラクターの紹介など。

「いざ、出陣!恋戦 第二幕」
「甲斐編」と「越後編」の2作同時リリースなんですね!
PSP版での新規要素は、
・全編フルボイス化
・シナリオ&イベントCG追加
・2本のソフトの連動システム
・BGMやSEの追加で臨場感倍増
ということです。

「里見八犬伝」はキャスト発表。
犬川荘助(CV:鈴村健一)
犬山道節(CV:保志総一朗)
犬飼現八(CV:岸尾だいすけ)
犬田小文吾(CV:浪川大輔)
犬坂毛野(CV:立花慎之介)
犬村大角(CV:小野友樹)
ヽ大法師(CV:黒田崇矢)
はち(CV:市来光弘)
伏姫(CV:藤村鼓乃美)
浜路(CV:江口拓也)
山林房八(CV:桑畑裕輔)
玉梓(CV:みさお)
犬江親兵衛だけはキャストが発表されてなかったです。
なんでだろう?

小冊子付録の「華アワセ」は新キャラクターが公開されましたよ!
姫空木の水妹の花神(CV:代永 翼)です。
女性なのに見た目はかっこいい男の人ですね~。
“お姫様”である姫空木の対として、月光組では“王子様”と
呼ばれているらしいです。
明るく陽気な性格で、しかも関西弁って!
おもしろそうなキャラクターですね(*^.^*)



いつも拍手ありがとうございます♪



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

