ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。

スポンサーサイト


「B's LOG」10月号を読みました☆

2013.08.21 (Wed)

毎月、「ガルスタ」と「ビズログ」
乙女ゲーム雑誌を2冊購入しているのですが、
最近あまりじっくり読むことがなくなってしまったので、
どちらか1冊を止めようかと考え中です。
どうしようかなぁ。


とりあえず、今月は「ビズログ」も購入しましたよ(^^)

B's-LOG (ビーズログ) 2013年 10月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2013年 10月号 [雑誌]
(2013/08/20)
不明

商品詳細を見る

それでは、いつも通り気になった情報など。


ついにオトメイトブランドがPlayStation Vitaで展開!!
【PlayStation Vita オトメイトスペシャルパック】が発売決定されました!
商品内容は、
・PlayStation Vita本体
・「AMNESIA V Edition」と「薄桜鬼 鏡花録」が
無料で遊べるプロダクトコードカード
・「AMNESIA V Star」アニメーションDVD
ということです。
「AMNESIA V Edition」と「薄桜鬼 鏡花録」は
第1作に新要素を追加したもので、
PS Vitaならではのタッチスクリーンを活用したもののようですね。
「AMNESIA V Star」はシン&トーマのボーカルユニット『v'SS』と
イッキ&ケント&ウキョウのボーカルユニット『AiT』の
2組のボーカルユニットのアニメーションPV映像ということです。
また、「AMNESIA」は新作も製作決定とありましたが、
まだ情報はなかったですね。

「放課後colorful step」は運動部編に登場する
陸上部メンバーのキャスト発表。
一貴 一(CV:平川大輔)
時任親之(CV:谷山紀章)
桐生七緒(CV:代永 翼)
あとは、ゲーム前にリリースされるドラマCDの情報やSSなど。

QuinRoseの新作は「里見八犬伝」(PSP)!!
「南総里見八犬伝」を題材にしたもので、
主人公は男装の少女、犬塚信乃。
信乃が女の子なんですね~。
初報ではストーリーや八犬士たちなど物語に深く関わることになる人物が
紹介されていましたよ(*^^*)

官能シチュエーションCDがR18乙女ゲーム化!
ひつじぐもとホビボックスによる新レーベル“PURE WOOL"より
「女王蜂の王房」(PC)が発売決定。
天界と下界で暮らす、ふたりのヒロインと巡る物語が
『めのう編』、『輝夜編』の2作で展開されるということです。

続いて、新ブランド“A'sRing”が贈る
新作R18乙女ゲーム「おねだりシェアメイト」(PC)が発売決定。
男性だらけのシェアハウスで暮らすことになった
高校教師の主人公と同居人たちとの
甘く淫らな恋模様が描かれるらしいですよ。

「黒雪姫 ~スノウ・ブラック~」はキャスト発表!
ルヴィアン=ダンデュル(CV:津田健次郎)
ファルコ=ローダー(CV:置鮎龍太郎)
ファーレン=ハイト(CV:櫻井孝宏)
デューン=バクスター(CV:杉山紀彰)
オムニア=キャンベル(CV:伊藤健太郎)
シャマード=リッチ(CV:檜山修之)
ルピノ=ロシャス(CV:鳥海浩輔)
ロレイユ=アダレード(CV:大川 透)
ジャンヌ=ブッシュ(CV:石田嘉代)
ミラー(CV:代永 翼)

小冊子付録の「華アワセ」は「姫空木編」のイベント解説や、
舞台「華アワセ 蛟編」舞台概要&出演キャストの公開など。
そして、ゲーム「姫空木編」発売日が2014年2月26日に決定したようです。
結構、延びましたね~(;^_^A




■拍手お礼
8/18~20
「華アワセ 蛟編 ARTWORKS」を買っちゃいました!×2
「遙かなる時空の中で5 風花記」プレイ日記11~桐生 崇ルート
「遙かなる時空の中で5 風花記」プレイ日記2~桐生 瞬ルート
に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

拍手お礼

(反転してご覧ください)

yuiさんへ
こんにちは♪
以前は「ガルスタ」が隔月刊だったので
あまり気にならなかったのですが、
月刊誌になってから出費が気になるようになっていたんですよね。
それに最近はじっくり読むこともなくなっていますし、
雑誌がどんどんたまってしまうのにも困っているので…。

私も止めるなら「ガルスタ」の方ですね~。
マンガはほとんど読んでないですし、
「ビズログ」の方は「華アワセ」の情報があるから止められないので。
とか言いつつ、「ガルスタ」で気になる情報があったら
買ってしまいそうですが(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

