ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「B's LOG」8月号を読みました☆

2013.06.21 (Fri)

先日、ケータイをやっとスマホに変えたのですが、
使い方がわからなくてアタフタしている咲良です。
ホントに全然わからないんですよ~(>_<)
既にスマホを使っている妹に聞きながら、
なんとか少しずつ覚えてます。
なので、頭を使いすぎて疲れているので、
「ビズログ」を見てちょっと休憩。

B's-LOG (ビーズログ) 2013年 8月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2013年 8月号 [雑誌]
(2013/06/20)
不明

商品詳細を見る

それでは、いつも通り気になった情報など。


巻頭特集は「DIABOLIK LOVERS」!!
ゲーム「MORE,BLOOD」は10月24日に発売日が決定し、
アニメは2013年の秋に放送決定ということです。
あとはシチュエーションCDや
キャラクターソングの情報などがありました。

「十三支演義 偃月三国伝2」
新キャラクターが公開されていましたよ(^^)
周瑜(CV:森田成一)
諸葛亮(CV:櫻井孝宏)
でも、今号で公開された情報はそれだけで
その他の情報は次号で明らかにされるようです。

続いてオトメイトの新作、「忍び、恋うつつ」は忍者学園恋物語!
原画は中村龍徳氏でキャストも発表されていました。
猿飛咲助(CV:寺島拓篤)
霧隠蔵人(CV:櫻井孝宏)
由利鎌清(CV:小野友樹)
我来也(CV:下野 紘)
穴山大介(CV:鈴木達央)
真田幸影(CV:鳥海浩輔)
ティームエンタテイメントからシチュエーションCDも発売されるようです。

honeybeeのニューゲームプロジェクトの「放課後colorful step」(PSP)は、
運動部編と文化部編の2本リリースされるみたいです。
運動部編は12月19日発売予定で文化部編は2014年3月27日発売予定。
攻略キャラクターは運動部編と文化部編それぞれに6人ずつ登場して、
攻略対象が異なるんですね~。
主人公も異なり運動部編は双子の妹で明るく元気で活発な女の子。
文化部編は双子の姉で引っ込み思案で大人しい女の子なんで、
主人公の好みも出てきそう。

「青春はじめました!」は主人公によって変わる対象キャラクターを発表。
千歳⇒王子・平太・奏・太郎・理人・灰時の6人。
千早⇒有栖・吉野・ことりの3人。
やっぱり女の子の主人公の方が攻略キャラクターが多いですね。
今号もオリジナルストーリーのドラマCDが付録で付いていて、
今号は「奏とことりと灰時と湯喜彦が自己紹介はじめました!編」でしたよ。

今年で10周年を迎えるネオロマンスゲームの
「金色のコルダ3」がフルボイス化!
PSPで9月発売予定ということです。
フルボイス版では恋愛イベント後を描いた甘いエピソードや
イベントスチルが追加されるんですね~(*^^*)

そして、「怪談ロマンス」シリーズの最終章が始動。
「死神所業 ~怪談ロマンス」(PSP)
前作のその後の物語が描かれるようですよ。

「大正鬼譚」はキャスト発表!
千寿院司郎(CV:鳥海浩輔)
浅ヶ谷内明史(CV:関 智一)
相馬出流(CV:近藤 隆)
伊沢 臣(CV:森久保祥太郎)
嶽屋宗次(CV:吉野裕行)
六月一日景一(CV:平川大輔)
栗原千秋(CV:森川智之)
西嶋(CV:成田 剣)
桂木桃華(CV:清水彩香)
お菊(CV:大地 葉)

小冊子付録の「華アワセ」は「姫空木編」のイベント解説や
シチュエーションCD、グッズなどの情報がありました。




■拍手お礼
6/15~18
無駄な出費に泣きました×6
「三国恋戦記」プレイ日記8~文若ルート
に拍手をいただきました。
ありがとうございました~♪



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

