ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。

スポンサーサイト


「下天の華」プレイ日記7~隠しキャラルート

2013.05.04 (Sat)

隠しキャラルート終了しました♪


一応、攻略キャラ全員の恋愛エンド、ノーマルエンド、
そして、大団円エンド(でいいのかな?)を見たのですが、
画像集と回想録に空いてる場所が数ヶ所あるので
どうしようか迷っていましたが、
結局埋めることにしてちまちまプレイしています。
結構、イベントを取りこぼしていて、
疑念イベントとか全然見てなかったんですよね~(;^_^A


それでは以下、隠しキャラルートの感想です。
ネタバレ注意☆



…ということで、百地尚光ルート終了しました♪

(CV:檜山修之)


百地はほたるの師匠で、
幼い頃、両親を亡くしたほたるの面倒を見ていたみたいです。
優秀な忍びなので最初は苦手かも?
と思ったのですが、そうじが苦手というのを知って
ちょっと親しみを感じました。
完璧すぎる人より、弱点がある方が親近感がわきますよね(^^)

ほたるのことをよく【甘ったれ】と言って、
忍びらしくない考え方をするほたるに忍びの心得をいろいろ説くのですが、
結局百地はほたるには甘いんですよね~。


幼い頃に離れてしまった百地と
安土の任務で偶然再会することができたほたるは、
純粋にうれしかったみたいです。
百地の方は子供のように甘えてきつつ、女の顔もするようになった弟子に、
少し戸惑っているようでしたね。
最初はお互いの依頼主が敵対していたこともあって、
百地はほたるにあまり会いたくないようでしたし。

ですが、ほたるの依頼主の光秀が謀反を企てていたことで、
同じように信長に叛意を持つ信行を主に持つ百地とほたるは
味方同士になりましたよ!
でも、ほたるは信長と接しているうちに、
信長の夢の天下泰平の世が実現すれば、
昔のように百地と一緒に里で穏やかに過ごしたいという
自分の夢が叶うかもしれないと思い、
光秀に信長暗殺の命令を受けても悩んでいましたね。

そんなほたるの様子を見て、百地はほたるができなければ、
師匠である自分が信長を暗殺すると言うのですが、
暗殺当日、ほたるは自分の夢のために
百地と戦うことになってしまうんですよ~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

結局、暗殺は失敗してしまったのですが、
信長暗殺は信長に叛意を持つ
信行をあぶり出すための光秀の策略だったので、
信行は捕えられてしまいましたよ。
その後、信行を逃がそうとする百地を止めるために
ほたるは百地と戦うのですが、百地に負けてしまいましたね。
でも、信行がほたるを殺すように命令しても、
百地をそれをはねのけましたよ!
やっぱり百地にとってもほたるは特別に大切な存在なんですよね~。
その上、百地はほたるの夢を信じてみたくなった言い、
ほたるに信行の行動を教え、
信長に危険が迫っていることを教えてくれたことで、
信長暗殺を阻止することができましたし。


すべてが終わった後、百地はほたるに
もう二度と会わないと言って去ってしまうのですが、
ほたるは百地のことを恋愛的な意味で好きになっていたので
逃げる百地を追いかけ、とうとう捕まえることかできましたよ!
百地がほたるに会わないようにしようと思ったのは、
ほたるのことを弟子ではなく1人の女性として惹かれていたからで
もともとは両思いだったんですよね~(*^^*)

その後、ほたるは信長の元で安土の任につきながら、
暇があれば百地の元へ通っていましたよ。
何だかんだ言いながらも、百地もほたるが来るのがうれしいみたいでした。



最後は大団円ルートの感想です。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

