ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。

スポンサーサイト


「下天の華」プレイ日記6~織田信行ルート

2013.04.30 (Tue)

信行ルート終了しました♪

(CV:岡本寛志)


他のルートをプレイしていると
信行ルートがどうなるのかすごく気になっていたのですが、
信行の気持ちもわかるので、なかなか切ないですね…。

以下、信行ルートの感想です。
ネタバレ注意☆



信行は物腰が柔らかくて、
光秀に雇われて光秀の妹の桔梗として過ごすことになったほたるに
いつも優しく接してくれましたね。


ほたる(桔梗)はそんな信行が泣いているところを偶然見てしまうんです!
聞けば亡くなった父親を思って泣いていたということだったのですが、
それからほたるは信行のことが気になるようになりましたね。
逆に信行の方は桔梗の純粋すぎるところに苛立ちを感じているようでしたが、
いつも通りやさしく接してくれていましたよ。

信行がそういう風に感じてしまうのは、
兄の信長を殺して天下をかすめ取ろうとしている
自分の心が汚れていると思っているから。
直接の原因は父亡き後、望んでなかった家督争いに巻き込まれたときに
信頼していた家臣に裏切られたことなのですが、
それが歪んで天賦の才を持っている兄の信長に対し、
凡人の自分がどれほど苦労を重ねたところで敵わないと思い、
劣等感を抱いてしまったからなんです。

信行の本心を知った光秀は信行と手を組んで
信長暗殺をほたるに命令するんですよ!
その際、光秀がほたるを信行に紹介するのですが、
桔梗=忍びと知ってからの信行のほたるに対しての態度の変わりようには
ビックリしましたよ~。
おかげでちょっと嫌いになりかけた…(-"-;A
でも、ほたるは信行のことをすごく気にかけていて、
信長を殺してしまったら信行の苦しみがさらに増すと思い、
信行に信長の暗殺を思いとどまるようにずっと言っていましたよ。
信行にはことごとく拒否されてしまいましたけど。

結局、信長暗殺は失敗してしまうのですが、
信行はとっさに信長をかばうようような行動をしてしまったことで、
信長を殺したいのか殺したくないのか、
自分の気持ちがわからなくなって悩んでしまいましたよ。
ですが、味方だと思っていた光秀の逆心は
実は真の謀反人の信行をあぶり出すための策で自分がだまされていたと知り、
信行はさらに信長に対する憎しみを深めてしまい、
今度こそ信長を殺すために信長がいる本能寺に行くんです!

信長と相対して、ようやく信行は自分の気持ちを信長に吐き出すのですが、
信長は信行のことを弟として大切に思っているのがわかるので、
信行の一方的な歪んだ妬みで兄弟がすれ違っているのが切ない…(ノ_-。)クスン
その上で信長は信行への情けで織田の名を捨てて下るのなら見逃すと言い、
最初は反発していた信行でしたが、
ほたるの「誰よりもあなたに生きていただきたい」という言葉で
名を捨てて生きる決意をしましたね。
…が、逃げる途中に信行が流れ矢に当たって
そのまま倒れてしまったのには驚きましたよΣ(゚口゚;エエッ

幸い信行は助かり、その後は前とは違う行き方をして
心穏やかに過ごしていましたね~。
ほたるはその信行に寄り添っていて、ふたりとも幸せそうでしたよ(^^)



次は隠しキャラルートの感想です。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

