ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。

スポンサーサイト


「下天の華」プレイ日記5~森 蘭丸ルート

2013.04.19 (Fri)

蘭丸ルート終了しました♪

(CV:島﨑信長)


蘭丸って親しくなると態度が変わりますよね~。
わかりやすくてかわいいです(*^.^*)

それでは以下、蘭丸ルートの感想です。
ネタバレ注意☆



蘭丸はまっすぐでまじめな好青年って感じですね。
逆に言うと頑固で融通が効かないとも言いますが(^_^;)
最初は対応が冷淡なのですが、
一旦心を開いてくれると鈍感なほたるでもわかるくらいに
好意を示してくれるんですよ。

蘭丸は光秀に雇われて光秀の妹の桔梗として過ごすことになったほたると
一緒に過ごしているうちに、自分の話をちゃんと聞いてくれて、
的確なアドバイスをしてくれる桔梗に好意を持つようになりましたね。
そうなると、桔梗に近づく秀吉にわかりやすくやきもちを妬いたりもして。
蘭丸の気持ちに気付いたほたるも蘭丸のことが気になっているようでした。


でも、ほたるは光秀に信長の暗殺を命令されてしまい、
蘭丸が忠誠を尽くしている信長を殺すことにすごく悩んでいましたね。
そんな中、桔梗(ほたる)は蘭丸に告白されてしまうのですが、
ほたるとしては聞かなかったことにするしかなかったんですよね…。

暗殺当日、結局ほたるは信長を暗殺することができず
その場を離れようとすると、蘭丸が駆けつけて来たんですよ!
何とか逃げることができたほたるでしたが、
以前蘭丸からもらったかんざしを落としてしまい、
蘭丸に信長の命を狙った忍びが桔梗=ほたるだとばれてしまうんです。

そして、蘭丸が信長の前にほたるを連れていくと
信長は蘭丸にほたるを斬り捨てるように言うのですが、
蘭丸はほたるを斬ることができず、
信長に逆らってほたるの命乞いをしてくれたんですよ!
実は、信長暗殺は信長に叛意を持つ信行をあぶり出すための光秀の策略で
信長もそれを知っていたのですが、
蘭丸の視野の狭さと命の意味を教えるために
あえて非情にふるまっていたんですΣ(゚口゚;エエッ
以前の蘭丸は主のためならいつ命を落としても本望だと思っていて、
自分の命を軽く見ていたところがあったので、
そういう危うさを信長は心配していたんですよね。
信長の演技にすっかりだまされてヒヤヒヤしちゃいましたよ~。
でも、臣下思いのいい主君ですよね。

光秀との契約は終わったほたるでしたが、
ほたると蘭丸はこれからも一緒にいたいというお互いの気持ちを確認し、
ほたるは里を出る許しを得るために一度帰ることにしましたね。
ですが、捕えていた信行が脱獄し信長を殺すために
本能寺に向っているかもしれないことを知り、
ほたるは信長と蘭丸の元へ駆けつけて知らせるのですが、
一緒に逃げるのが無理だと思った蘭丸は、
ほたるだけでも生き延びてもらうために嘘をついて逃がすんです!
ほたるを逃がした後、死を覚悟して戦う蘭丸はすごくかっこよかったのですが、
もう助からないのかとハラハラしながら見てましたよ~。
でも、思っていたより早く援軍が来てくれたおかげで
信長も蘭丸も助かって本当によかったです!


その後、ほたると蘭丸は改めて
これから一緒に生きて行くということを確認し合い、
すべてが終わった後、蘭丸がほたるに求婚してくれましたよ(〃∇〃)キャッ



次は信行ルートの感想です。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

