ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。

スポンサーサイト


「電撃Girl's Style」5月号を読みました☆

2013.04.11 (Thu)

発売を楽しみにしてました!
でも、スペシャル付録付きのせいか
やっぱり値段がいつもより少し高かったですね(^_^;)

DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2013年 05月号 [雑誌]DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2013年 05月号 [雑誌]
(2013/04/10)
不明

商品詳細を見る

それでは、いつも通り気になった情報など。


まずは特集の「薄桜鬼SSL ~sweet school life~」!!
エイプリルフールネタではなく本当にゲーム化ですね~(≧∇≦)キャー♪
薄桜学園を舞台にさまざまなイベントが繰り広げられる
AVGということです。
期間は主人公が入学してから1年間。
今回は恋愛対象となるいつも6人の紹介やCGの公開などがありました。
ゲーム化はすごくうれしいのですが、対応機種未定なのがちょっとコワイ…。
どうかPSPでありますように!(切実)

新作はオトメイト×MAGES.のコラボ作品、
「ジュエリック・ナイトメア」(PSP)。
キーワードは【二面性】×【宝石】。
攻略キャラクターは宝石の擬人化?で、
外見は同じですが夢世界と現実世界では正反対の性格をした
男性たちとの恋ができるみたいですよ!
夢世界では野獣系などの危ない性格で、
現実世界では優しくてさわやか、ということです。

「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2」は発売が9月5日に決定!
収録が決定した曲は「Debut」と「All Star」に登場した18曲で、
この他にも遊べる曲があるようです。
続報はこれからの「ガルスタ」で、ということでした。

「裏語 薄桜鬼」は各キャラクターのイベントCGやシナリオの1部公開、
高杉役の杉田智和氏のインタビューなど。
あとゲームシステムも判明しましたね~。
キャラクターと交流する【ADVパート」、京の町を探索する【探索パート】、
敵とバトルをする【戦闘パート】の3つのパートがあるようです。

「アルカナ・ファミリア2」は新サブキャラクターが公開されましたよ!
ウィル(CV:平川大輔)
ネーヴェ(CV:矢作紗友里)
アガタ(CV:伊藤美紀)

「明治東京恋伽」の発売日が9月26日に決まったようですね(^^)
今号では新規イベントCGなどが公開されていましたよ。

「ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-」は「ディスクⅠ」のキャスト発表!
ゆうしゃ(CV:浪川大輔)
まほうつかい(CV:近藤 隆)
そうりょ(CV:松風雅也)
シーフ(CV:森久保祥太郎)
そして、各ディスクのタイトルと発売日も決定しましたね。
・ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅰ ~でんせつのおとめ~
 2013年7月24日発売予定
・ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅱ ~てんくうのキス~
 2013年9月25日発売予定
・ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅲ ~やみのはなよめ~
 2013年11月27日発売予定
ディスクⅢに出演する、まおうが不憫すぎて気になる(*^m^*)ププッ

「神々の悪戯」も発売日決定!
10月24日発売ということです。
サブキャラクターも公開&キャスト発表。
ゼウス・ケラウノス(CV:大塚芳忠)
メリッサ(CV:関 智一)
ディオニュソス・テュルソス(CV:野島裕史)
戸塚 陽(CV:内田夕夜)
トール・メギンギヨルズ(CV:杉山紀彰)
主人公の世話役のメリッサが
泥人形なんだけどぬいぐるみみたいでかわいいな♪

さらに、「O*G*A 鬼ごっこロワイアル」も発売日が決定しましたね。
7月18日発売予定。
OGA試合パートの情報などがありました。


今号は新作ゲームの発売日の発表が多かったですね~。




■拍手お礼
3/29~4/10
「下天の華」プレイ日記3~羽柴秀吉ルート×3
「下天の華」プレイ日記2~明智光秀ルート×3
「下天の華」プレイ日記1~織田信長ルート×2
「ワンド オブ フォーチュン2FD ~君に捧げるエピローグ~」プレイ日記8~フルコンプ
「B's LOG primo 2013」を読みました♪×3
「下天の華」が届きました&プレイ開始!!×4
「華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~」プレイ日記5~堀川 響ルート
に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます<(_ _*)>ペコリ


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

初めまして。乙女ゲーム系のブログを見てまわっていて、どう趣味のお方だ!と思い、立ち寄らせていただきました。
SSLのゲーム化私も楽しみです><
PSPだと本当に嬉しいのですが・・・。
どちらにせよ薄桜鬼は期待大です。
またお邪魔させてもらうことがあると思いますので、よろしくお願いします(^^)
それでは失礼いたしました。

黎さんへ

はじめまして。
「薄桜鬼SSL」楽しみですよね~♪
掲載されているCGを見ているとニヤニヤしてしまいます(*^^*)
でも、対応機種が未定なところが不安なんで、
早く決定してほしいです。
やっぱりPSPがいいですよね!

コメントありがとうございました。
また、気軽に遊びに来てくださいね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

