ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。

スポンサーサイト


「下天の華」プレイ日記3~羽柴秀吉ルート

2013.04.09 (Tue)

秀吉ルート終了しました♪

(CV:森久保祥太郎)


秀吉ルートよかったですo(^-^)o
実は、調子がよくて軽い感じのキャラって苦手なのですが、
ルートを進めていくとそれだけじゃないとわかって
好感度が上がりましたよ。
さすが、自分の力で低い身分から出世しただけありますね。

それでは以下、秀吉ルートの感想です。
ネタバレ注意☆



秀吉は明るくて気さくで大の女好きなので、隙だらけと思いきや、
光秀に雇われて光秀の妹の桔梗として過ごすことになったほたるの正体を
早々に見抜きましたよ!

そして、秀吉が桔梗の正体をばらさないかわりに、
正体がばれてしまったことを光秀に言うなと言われて
はたるは悩みましたが渋々了承しましたね。

そんなこともあって、最初は秀吉のことが苦手だったほたるでしたが、
秀吉と一緒にいる時間を楽しいと思うようになりましたね~。
秀吉の方も他の女房たちと違い、
自分のことをよく理解してくれるほたることを
特別に思うようになっていきましたし(*^^*)


ほたるは光秀に信長の暗殺を命令されてしまうのですが、
秀吉が平和な世を作るという自分の夢を託している信長を殺すことに
悩んでいましたね。
ほたるの様子を見て信長暗殺のことに気付いた秀吉は、
暗殺当日にほたるを止めるため、
2人は刃を交えることになってしまうんですよΣ(゚口゚;エエッ
その際、秀吉を斬ってしまい動揺したほたるは、
任務を放り出してしまいましたね。
秀吉はほたるが任務を続けられなくなるようにわざと斬られたので、
傷は深くはなかったようですが。
実は、信長暗殺は信長に叛意を持つ信行をあぶり出すための
光秀の策略だったんですよ!
ほたるも秀吉も本当のことを聞かされてなかったから、
すごく悩んでいたのに酷いですよね…(-"-;A

そして、ほたるは光秀との契約は終わったのですが、
中国地方へ侵攻する秀吉の怪我が完治するまで一緒にいることにしましたよ。
そんな中、捕まっていた信行が脱獄して
信長を殺そうとしていることを偶然ほたるが知り、
無事信長を助け出すことができましたね。
その後、中国地方の侵攻は中止になって和睦の方向になったようでした。


それにしても、秀吉の怪我が完治して会うのは最後だからと
秀吉に言われた通りに待ち合わせ場所に行き、
桔梗の姿で秀吉に自分の気持ちを告白したほたるに、
秀吉も求婚してるし!
しかも、秀吉に言われてほたるがみんなが見ている前で変化を解いて、
自分の正体をばらしたのにはビックリしちゃいましたよ~w(*゚o゚*)wオオー



次は家康ルートの感想です。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

