ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「B's LOG」5月号を読みました☆

2013.03.20 (Wed)

最近、花粉症が酷くて外に出たくないのですが、
「ビズログ」は買わないとね!

B's-LOG (ビーズログ) 2013年 05月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2013年 05月号 [雑誌]
(2013/03/19)
不明

商品詳細を見る

それでは、いつも通り気になった情報など。


まずは巻頭特集の「うたの☆プリンスさまっ♪」!!
4月から放送のアニメ「マジLOVE2000%」の
主要キャラクターたちの紹介&少しだけストーリー公開。
そして、ゲーム「All Star」の方は先輩アイドルと先生ルートの
序盤の攻略が載っていました(^^)

「AMNESIA CROWD」は3種のモードの中から、
“Suspense”&“Love”に関連するイベントシーンが
公開されていましたよ。

「青春はじめました!」は発売日が7月25日に決定しましたね。
新たなイベントシーンや青春部メンバーの私服姿の公開など。

前から気になっていた「薄桜鬼 懐古録」は、
スマートフォンでプレイできるアドベンチャーゲームアプリでした。
新選組の隊士たちと過ごす日常のショートエピソード集なんですね~。
これから、コンシューマゲームも
どんどんスマホアプリに移行していくんでしょうかね。
私もそろそろスマホに変えないとマズイかしら?

来週発売の「下天の華」
武将たちとの甘いイベントシーンやゲームシステム、
キャストインタビューなど。
「下天」の発売までに今プレイ中のゲームを終わらせて、
ゲームが届いたらすぐにプレイする予定です!
何だかんだ言っても、
やっぱりネオロマゲームは期待してしまうんですよね(^_^;)

そして、QuinRoseの新作は「ロミオVSジュリエット」(PSP)。
物語の舞台はシェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」を
モチーフにしたもので、人間とヴァンパイアが争う国・ヴェローナ。
主人公はヴァンパイアハンターを目指す女の子ジュリエットで
主要キャラクターたちも公開されていましたよ。

「白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩」(PSP)では、
春夏秋冬を題材に玉依姫と彼女を想い慕う男性の新たな物語が
綴られるということです。
今回は前作で結ばれた彼との後日談“春の世界”の特集でした。

付録の「華アワセ」の小冊子は、
「姫空木編」の内容を制作プロジェクト・月花が解説。
あと、冒頭のエピソードも掲載されていましたよ(*^.^*)
これを読むと「蛟編」とは最初のエピソードから違うようですね~。
書き下ろしSSは「蛟編」の華闘ランキングで蛟に負けると見られる
百歳の撮影会の後日談が載っていたのですが、
このSS途中までしか載ってなくて
続きは3月28日発売の「ビーズログプリモ」に掲載予定とのこと!
続きが読みたいなら買うしかないのか…(-_-;
ムックだからかちょっと値段が高いみたいだけど、
特集は「うたプリ」だから買っちゃおうかな。
でも、こういう商法はあまり好きじゃないですね。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。