ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。

「三国恋戦記」プレイ日記9~翼徳ルート

2010.05.19 (Wed)

翼徳とのエンディングを見ました~♪
三国恋戦記~オトメの兵法!~
(CV:保志総一朗)


翼徳を最初に見たときは身体が大きくて驚きましたよ~w(゚o゚)w
小柄なキャラだと勝手に思っていたので!
そして、元気キャラだと思っていたら意外な一面もあったりして…。


以下、翼徳ルートの感想で~す。
ネタバレ注意☆



最初は食べることが大好きな大っきな子供みたいだな~、
と思っていたのですが、お酒を飲むと変わるのでビックリしましたΣ(゚口゚;
雰囲気が全く違うので怖そうですよね~!
身体が大きいので、さらに迫力が増します…。

小さい頃、役人に虐待されたりしていたようで
大きくなった今でも役人が怖いようでした。
そういう過去もあるので、自分は弱いから攻撃するんだとも言っていましたね。


本のせいで過去の時代に飛ばされてしまってもあまり深く考えていないようで、
最終的に元のところに戻れればいいと言っていたので
花の気持ちも少しは軽くなったようでした。
翼徳の素直な言葉って、なんだか気持ちをラクにしてくれますよね~(*^^*)

でも、村に行くのに近いからと言って
花を抱えてかなり高い崖から飛び降りちゃったんですよ!
それでも無傷だった翼徳ってスゴすぎる!!
花は生きた心地がしなかったでしょうけど…(^_^;)


普段は無邪気な翼徳ですが、
頭に血が上るとわけがわからなくなってしまうようで
花に危険が及ぶような失敗をしてしまった部下に
いきすぎた暴力をふるっていたことろを花が見てしまい、
翼徳を止めに入りましたね。
そして、部下の中には部下には厳しいのに官吏には甘いと思われていたようで
翼徳に対して不満を持っている兵士もいるようでした。

そのせいで、翼徳は自分の部下たちに裏切られてしまい、
自分の首だけではなく花の首まで取ろうとするのを見て
頭に血が上った翼徳は裏切った部下たちを容赦なくどんどん倒していくのですが、
それを見た花は必死に翼徳を止めていましたね。
前に怒っても暴力は振るわないと花と約束していた翼徳は
正気を取り戻して、裏切った部下たちを見逃してあげました。

でも、自分と翼徳の命を狙われているのに翼徳を止める花って!!
オイオイ、大丈夫なの~っ!?
と思っちゃいましたよ…(-"-;A


花が元の世界に戻るのが近くなってくると
翼徳は花の家族のことを聞いてきたりしますね~。
そして、いろいろな話を聞いた翼徳は
家族のいる元の世界に帰った方がいいと花に言うのですが
花が元の世界に戻るときになっても
翼徳が姿を見せないので花は翼徳を探しに行きました。

そして、木の上にいる翼徳を見つけて
花が翼徳の隣にまで行くと、やっと本音を言ってくれますね!
「本当はずっと一緒にいたい。離れたくない」
「どこにも行かないで」

と泣きながら言うのは反則です!!
帰れなくなっちゃうじゃないか~っO(≧д≦)O


花と翼徳のふたりって、ほのぼのしていてかわいいカップルですよね~(*^.^*)
でも、翼徳はこれからお酒は控えてね!



最後は、隠しキャラルートの感想です。


スポンサーサイト



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ