ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。

スポンサーサイト


プロフィール

2008.03.04 (Tue)

ちょこっとプロフィールなど書いてみようと思います(^^)

■プロフィール
・咲良(さくら)
いい年した独身隠れオタクで乙女ゲーマー歴は17年。
もともとゲーム好きでRPGを中心にプレイしていましたが
スーパーファミコン版「アンジェリーク」に出会い乙女ゲーマーの道へ!!
最近は、ほぼ乙女ゲームオンリーでプレイしていますが
実はギャルゲーやBLゲームもイケます☆


■大好きな乙女ゲーム
・アンジェリーク(←乙女ゲームにハマった原因、SFC版は私の中では殿堂入り)
・遙かなる時空の中で(←無印と3が好きです!特に3は別格)
・金色のコルダ(←無印が1番好き。でも、1番好きなキャラは加地くんだったり)
・緋色の欠片(←これも無印が好きです)
・薄桜鬼(←斎藤さん激LOVE!)
・夏空のモノローグ(←シナリオが絶品!!)
・Starry☆Sky(←冬が1番好き。でも、1番好きなキャラは琥太郎です)
・うたの☆プリンスさまっ♪(←これでキャラソンにハマった)
なんだかんだ言っても、やっぱりネオロマンスは私にとっては特別ですね~。


こんな私ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m





■プレイ済み乙女ゲームリスト(☆はフルコンプ)
・アンジェリーク(SFC)☆
・アンジェリーク Special(SS)☆
・ふしぎの国のアンジェリーク(SS)☆
・アンジェリーク デュエット(SS)
・アンジェリーク Special2(SS)☆
・ネオアンジェリーク(PS2)☆
・遙かなる時空の中で(PS)☆
・遙かなる時空の中で ~盤上遊戯~(PS)
・遙かなる時空の中で ~八葉抄~(PS2)
・遙かなる時空の中で ~舞一夜~(PS2)☆
・遙かなる時空の中で2(PC)
・遙かなる時空の中で3(PS2)☆
・遙かなる時空の中で3 十六夜記(PS2)☆
・遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(PSP)☆
・遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(PS2)☆
・遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版(PSP)☆
・遙かなる時空の中で4(PS2)☆
・遙かなる時空の中で5(PSP)☆
・遙かなる時空の中で5 風花記(PSP)☆
・遙かなる時空の中で 夢浮橋(DS)☆
・金色のコルダ(PS2)☆
・金色のコルダ2(PS2)☆
・金色のコルダ2f(PSP)
・金色のコルダ2 アンコール(PS2)☆
・金色のコルダ2f アンコール(PSP)
・金色のコルダ3(PS2)☆
・金色のコルダ3(PSP)
・下天の華(PSP)☆
・星の降る刻(PS2)
・緋色の欠片(PS2)☆
・緋色の欠片 ~あの空の下で~(PS2)☆
・緋色の欠片DS(DS)
・緋色の欠片ポータブル(PSP)
・翡翠の雫 ~緋色の欠片2~(PS2)☆
・蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(PS2)☆
・ヒイロノカケラ(PS2)☆
・薄桜鬼(PS2)☆
・薄桜鬼 随想録(PS2)☆
・薄桜鬼 遊戯録(PSP)☆
・薄桜鬼 黎明録(PS2)☆
・ワンド オブ フォーチュン(PS2)☆
・ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~(PS2)☆
・ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル(PSP)☆
・ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~(PSP)☆
・ワンド オブ フォーチュン2FD ~君に捧げるエピローグ~(PSP)☆
・猛獣使いと王子様(PS2)☆
・猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~(PS2)☆
・夏空のモノローグ(PS2)☆
・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~(PS2)☆
・華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~(PSP)☆
・AMNESIA(PSP)☆
・AMNESIA LATER(PSP)☆
・神なる君と(PSP)☆
・十三支演義 ~偃月三国伝~(PSP)
・雅恋 ~MIYAKO~(PSP)☆
・ガーネット・クレイドル ポータブル(PSP)☆
・ファンタスティック フォーチュン(PS)
・ファンタスティック フォーチュン2(PS2)
・ファンタスティック フォーチュン2☆☆☆(PS2)
・ときめきメモリアル Girl's style(PS2)
・水の旋律(PS2)☆
・乙女的恋革命★ラブレボ!!(PS2)☆
・リアルロデ(PS2)☆
・ハートの国のアリス(PS2)
・クリムゾン・エンパイア(PS2)
・マザーグースの秘密の館(PSP)☆
・星色のおくりもの(PS2)☆
・死神と少女(PSP)☆
・Lucian Bee's(PS2)☆
・ラストエスコート -Club Katze-(PSP)☆
・文明開華 葵座異聞録(PSP)☆
・うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat(PSP)☆
・うたの☆プリンスさまっ♪ -Amazing Aria-(PSP)
・うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-(PSP)
・うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC(PSP)
・Starry☆Sky~in Spring~Portable(PSP)☆
・Starry☆Sky~in Summer~Portable(PSP)☆
・Starry☆Sky~in Autumn~Portable(PSP)☆
・Starry☆Sky~in Winter~Portable(PSP)☆
・Starry☆Sky~After Spring~(PC)☆
・Starry☆Sky~After Summer~(PC)☆
・Starry☆Sky~After Autumn~(PC)☆
・Starry☆Sky~After Winter~(PC)☆
・Bloody Call(PC)☆
・誰にでも裏がある ~True or Lie?~(PC)☆
・誰にでも裏がある -Happy Gift-(PC)☆
・三国恋戦記~オトメの兵法!~(PC)☆
・華アワセ 蛟編(PC)☆
・Diary(PC)☆
・プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!【R18】(PC)☆
・黒と金の開かない鍵。【R18】(PC)☆
・蝶の毒 華の鎖【R18】(PC)☆


■積んでる乙女ゲーム
・ネオアンジェリーク フルボイス(PS2)
・遙かなる時空の中で2(PS2)
・遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special(PS2)
・遙かなる時空の中で4 愛蔵版(PSP)
・金色のコルダ(PSP)
・フルハウスキス(PS2)
・フルハウスキス2(PS2)
・薄桜鬼 巡想録(PS3)
・十鬼の絆(PSP)
・白華の檻 緋色の欠片4(PSP)
・デザート・キングダム ポータブル(PSP)
・夏空のモノローグ Portable(PSP)
・NORN9 ノルン+ノネット(PSP)
・乙女的恋革命★ラブレボ!! 100㎏からはじまる→恋物語(PSP)
・クローバーの国のアリス(PS2)
・お菓子な島のピーターパン ~Sweet Never Land~(PSP)
・魔法使いとご主人様 ~New Ground~(PSP)
・アブナイ★恋の捜査室(PSP)
・VitaminX Evolution Plus(PSP)
・ハートの国のアリス(PC)
・星の王女【R18】(PC)
・すみれの蕾【R18】(PC)
・すみれの蕾 fan disc ~ウェディング大作戦~【R18】(PC)
・蝶の毒 華の鎖 ~幻想夜話~【R18】(PC)



うろ覚えのところもありますが、こんな感じですかね~(*^^*)


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

拍手お礼

(反転してご覧ください)

yonakaotomeさんへ
こんばんは。
私と被っているところがかなりあったということでしたので、
好みが似ているのかもしれませんね(^^)
好きな乙女ゲームのイベントがあるのを知るたびに行ってみたいなぁ、
とは思うのですが、
なかなか重い腰が上がらないんですよね~(;^_^A
それでも1度は行ってみたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

