ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「るるぶ薄桜鬼」が届きました♪

2013.02.27 (Wed)

先週、人生初のインフルエンザにかかってしまい、
自宅の部屋で缶詰状態の咲良です(-"-;A

酷いときには熱が39度越えしてビックリですよ!
もともとあまり熱が出ない方なので、
その数字を見た瞬間クラッとしてしまいました…。

今はほどんど良くなっているのですが、
まだ全快とは言えないので家の中で大人しく
録りためたアニメを観たりしています。

その間にも通販していた乙女ゲーム、
「デザート・キングダム ポータブル」や
シチュエーションCD「華アワセ カラクリ覗-蛟-」が届いたのですが、
封を開けただけで手を付けてませ~ん(>_<)
CDの方はなるべく早く聴こうと思ってます。
感想も書きたいですしね。

具合が少し良くなってからは
ネットで買い物をしたりもしてたのですが、
部屋から出なることができなくても欲しい物が買えて家に届くので、
本当にネットって便利だなぁ、
と改めて実感しましたよ。



…と、近況が長くなってしまいましたが、
「るるぶ薄桜鬼」買っちゃいました~(*^.^*)

るるぶ薄桜鬼 (JTBのムック)るるぶ薄桜鬼 (JTBのムック)
(2013/02/27)
不明

商品詳細を見る

『薄桜鬼の舞台 新選組ゆかりの地をめぐる』ということなので、
やっぱり京都の紹介がメインでしたが、
その他、日野、会津若松、函館の紹介もありました。
あと、鳥海浩輔さんと津田健次郎さんの
インタビューなどもありましたよ。
「薄桜鬼」シリーズのキャラクターたちやスチル&セリフが
たくさん使われているので見ているだけでも楽しいです♪


でも、やっぱり見ていると行きたくなりますね~。
特に京都は私的に機会があったら旅行に行きたいところNo.1なので!
お寺巡りがしたいんです。
昔、修学旅行(何十年前だよ…)で行ったときすごく楽しかったので、
また行ってみたいんですよね(^^)

そして、京都ではないですけど乙女ゲームが好きな友人と
いつか鎌倉に旅行に行こうと約束しています。
はい!そうです。「遙か3」の名所巡りがしたいんです。




■拍手お礼
2/21~26
「B's LOG」4月号を読みました☆×10
「黒と金の開かない鍵。」プレイ日記4~紺野千紘ルート
に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます!



「薄桜鬼 -新選組奇譚- 公式設定集 追想録」を買っちゃいました!

2010.12.03 (Fri)

困ったことに風邪をひいてしまいました~(^_^;)

これから気合いを入れてゲームをやるぞーっ!!
と思っていた直後に風邪をひいてしまうとは…。

早く風邪を治したくて、ここ2、3日早目に寝ているので
ゲームをプレイする時間が少ししかありませ~ん!
悪あがきして、寝ながら「黎明録」をプレイしていたら
首が痛くなっちゃうし。
PSPゲームならまだしもPS2ゲームはさすがにキツかったかな?

でも、今日はだいぶ風邪が治ってきたので
いつも通りにプレイして大丈夫かも!
明日は仕事がお休みだしね。



そして、迷っていたのですが結局買ってしまいました~(;^_^A

薄桜鬼 -新選組奇譚- 公式設定集 追想録 (B's-LOG COLLECTION)薄桜鬼 -新選組奇譚- 公式設定集 追想録 (B's-LOG COLLECTION)
(2010/12/01)
B's-LOG編集部

商品詳細を見る

「薄桜鬼」本編の設定集ですね。
なので、「随想録」のものはないです。

まだ、サッと目を通した程度なのですが、
各キャラクターやイベントスチルのコメントが
なかなかおもしろかったです!
特にカズキヨネさんのスチルのコメントがよかったです。
それぞれのスチルに対しての思い入れなどが書いてありましたしね。
あと、思わず笑っちゃったコメントとかもありましたよ(*^.^*)


そして、この本を見ていたら
すごくゲームがプレイしたくなってしまいました~。
そういえば、未プレイのまま積んである「薄桜鬼 巡想録」があったはず…。
そのうち、ちゃんとプレイしたいな♪


ガマンできない!

2010.03.16 (Tue)

今月はこれから「薄桜鬼」の関連商品の出費が多くて
ちょっと泣きそうです…。
さすがに「薄桜鬼DS」は今回パスしましたが
その他にもいろいろ発売されますよね~。


まず、3/19発売のCD BOOK。

薄桜鬼 ─新選組奇譚─ (オトメイトCDBOOK)薄桜鬼 ─新選組奇譚─ (オトメイトCDBOOK)
(2010/03/19)
一二三書房 BAROCCO編集部

商品詳細を見る

アニメイト限定版があるのでアニメイトで予約しました♪


次に、3/26発売の物語絵巻。

薄桜鬼 公式物語絵巻~桜花風塵~薄桜鬼 公式物語絵巻~桜花風塵~
(2010/03/26)
不明

商品詳細を見る

「電撃Girl's Style」での連載小説をまとめたものなので
買うか買わないか迷っていたのですが、結局買うことに…。
発売日、書店に買いに走るのが面倒なので
Amazonで予約しちゃいましたよ(^_^;)


最後に、3/31発売のドラマCD。

薄桜鬼 ドラマCD~島原騒動記~薄桜鬼 ドラマCD~島原騒動記~
(2010/03/31)
ドラマ三木眞一郎

商品詳細を見る

このCDは最初、買うつもりは無かったのですが、
斉藤さんが主役と言うことを知って即決!!
こちらも既にAmazonで予約済で~す。



出費が多くて泣くくらいなら1つくらいガマンすればいいのですが
ガマンができないダメな大人なので…(-"-;A

………そして多分、薄桜鬼 巡恋華(1) (シルフコミックス)も買っちゃいそうだ…。




■拍手お礼
3/14~15
「金色のコルダ3」プレイ開始♪×3
「プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!」プレイ日記3~ソイルート
に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます<(_ _*)>ペコリ


「薄桜鬼」のドラマCDを買っちゃいました☆

2009.04.09 (Thu)

「薄桜鬼 随想録」の発売にあおられて。
…というわけではありませんが
↓コレ、買っちゃいました~!
 

「薄桜鬼 ドラマCD~新選組捕物控~」

前編・後編、一気買いです!!
気合入ってます!!!
……まだ、聞いてませんが(←またか…(-_-;)


前編の評判が結構よかったようなので
後編が発売したら、前・後編一気に買おうと思っていました。
なので、めずらしく衝動買いではなく
計画的なお買い物で~す(^^)

今回は、ちゃんと早めに聞くつもりでいますよ。
せっかく一気買いしたので、前・後編続けて聞きたいのです♪
時間を確保して、じっくり聞きま~す(*^o^*)


「薄桜鬼 随想録」!!

2009.04.02 (Thu)

ここ1週間くらい、何もする気が出ず
ダラダラ過ごしていたのですが
「薄桜鬼」のファンディスク「随想録」が
発売されることを知ってから
テンションが一気に大アップ↑↑↑

なんか元気になりました~(^○^)

そんなに「薄桜鬼」が好きだったのか、自分!
てな感じで、自分自身に驚いてます(*^^*)

テンションが上がりすぎて
同時発売のPSP版「薄桜鬼 ポータブル」まで
買っちゃいそうな勢いです!!(←落ち着け)

でも、8月の発売日まではまだ結構ありますね~(;^_^A
早く詳しい情報が知りたいデ~ス☆


 | HOME |  »

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

