ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「華アワセ 蛟編 ARTWORKS」を買っちゃいました!

2013.08.17 (Sat)

少し迷ったのですが、結局買ってしまいましたよ(^_^;)

華アワセ 蛟編Artworks - Sound track & Illustration -華アワセ 蛟編Artworks - Sound track & Illustration -
()
不明

商品詳細を見る

「-SOUND TRACK&ILLUSTRATION-」とあるので、
どちらかというとサントラの方がメインなのかな?

サントラはもちろんゲームのBGMですよ。
聴いているとゲームを思い出しますね~(^^)

イラストの方はゲームのスチルや
雑誌で使われていたイラストなどページ数はあったのですが、
全部線画でカラーのものがなかったのが残念でした。
あと、4コママンガもちょこっとだけありましたよ。




■拍手お礼
8/11~15
「電撃Girl's Style」9月号を読みました☆×8
に拍手をいただきました~♪
いつもありがとうございます<(_ _*)>ペコリ



「華アワセ 蛟編」プレイ日記2~いろは、姫空木、唐紅ルート

2013.01.24 (Thu)

最初はフルコンプした感想を。

まずはフライング土下座します!
プレイ前は安価だと思ってなめてました。

「華アワセ 蛟編」すごくおもしろかったで~すo(^-^)o

1,470円でこのボリュームとおもしろさ!
買って損はないです!!
買おうか迷っている方は絶対に買いですよ。
『乙女のための最強ゲーム』というコンセプトなだけあって、
乙女の萌えのツボは押さえてありますね。


そして、前の記事でも少し触れたのですが
プレイしていて思ったことは、
結構大人向けな感じのストーリーだなぁ、と。
全年齢対象のゲームなんでしょうけど、
実際R15くらいではないかと(;^_^A
R18ゲームにしてもおもしろくなりそうな内容でした。

また、メインの蛟ルート以外は
容赦なくバッドエンド】なところは意外性がありました。
特にいろはルートはビックリしましたよ~!
でも、中途半端な友情エンドよりも潔くてよかったです。
強烈に印象に残りますしね。

あと、華札のバトル『華闘』もハマりました!
カードバトルは結構好きなので(^^)
1周目にレベルを上げ過ぎて、
ラスボスをあっけなく倒せた時はちょっとだけ後悔しましたが。

「蛟編」をプレイしただけでは、まだ謎の部分が多かったので、
次の「姫空木編」が楽しみです♪


それでは以下、いろは、姫空木、唐紅ルートの感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »

「華アワセ 蛟編」プレイ日記1~蛟ルート

2013.01.14 (Mon)

フルコンプしましたよo(*^▽^*)o

「華アワセ」のストーリーは大人向けですよね~。
結構きわどい発言もあったりするので、
そういうのが苦手な人はダメかもしれません。
私は楽しめましたよ♪

最初はメインの蛟ルートの感想だけ書こうと思っていたのですが、
その他のいろは、姫空木、唐紅ルートもおもしろかったので
そちらの感想も書くことにしました。
なので、フルコンプした感想は次回に書きますね。



で、今回は蛟ルートの感想です。
『華アワセ』応援中!
(CV:福山 潤)


蛟いいですね~。
ストイックなキャラは大好物です!
でも、その頑固なほどのストイックさには理由があって…。

以下、蛟ルートの感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »

「華アワセ 蛟編」プレイ開始!!

2013.01.02 (Wed)

お正月休みを利用してプレイしようと思っていた
「華アワセ 蛟編」始めました~。

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)
(2012/12/05)
不明

商品詳細を見る

プレイ前に花札をモチーフにしたバトル、華遷の説明を
読んでみてもまったくわからなかったので、
ちょっと不安ではあったのですが、
始めてみたら何とかなりましたよ(^^)

で、今はレベルを上げるために華遷の練習をしています。
回数制限がなく何回でもやりたいだけできるようなので、
どのくらいレベルを上げればいいのか悩んでいたのですが、
「ビズログ」の記事を読み直してみたら、
蛟のメインルートは【レベル40】くらいあると安全だと書いてあったので
それを目安にしようかな、と思ってます。
でも、私まだレベル5なんで全然レベルが足りてない…orz
PPGをプレイしている時もそうなのですが、
戦闘は余裕で勝ちたい方なので、もう少しレベル上げがんばります!
クリアしてもデータの引き継ぎが可能ということなので、
上げておいて損はないですよね。

まだ全然ストーリーが進んでないので、
レベル上げが一段落したら
思う存分蛟ルートを堪能しようと思ってます(*^.^*)
堅物の蛟が恋をするとどう変わるのか楽しみです♪


それにしても、当初の予定ではお正月休み中に
フルコンプしようと考えていたのですが、
この分じゃ無理そうですね~。




■拍手お礼
1/1
新年のご挨拶&プレイ予定の乙女ゲーム×3
に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます!


「華アワセ 蛟編」が届きました!

2012.12.07 (Fri)

Amazonで予約してたんですけど、
発売日から2日遅れでやっと到着。

すぐにプレイするわけじゃないけど、
予約してまで欲しいものだから
やっぱり早く手元に届いて欲しいですよね~。

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)
(2012/12/05)
不明

商品詳細を見る

書籍+ゲームソフトなんですが、
書籍は「B's LOG」の小冊子付録と同じ作りでした。
最初見たとき「なぜ、ビズログの付録が入ってるの!?」
と思ってしまったのはナイショです。

でも、花札をモチーフにしたバトルは結構楽しみです♪
…とは言っても、最近花札をしてないので
ルールがあやふやなんだけど大丈夫かな?

ゲームのボリュームは
他のゲームより短めだと思うので(多分)、
なるべく早くプレイしたいです(^^)




■拍手お礼
12/3~12/6
近況+ノベライズがいっぱい×4
に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます!


 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

