ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「あかやあかしやあやかしの」プレイ日記

2012.08.08 (Wed)

CGギャラリーが1ヶ所開いてないし、
もくじも全部埋まっていませんが、
EDリストは全部埋まったのでとりあえず終わりにしました。




このゲームはベストエンド=ハッピーエンドではないので、
どのエンディングをプレイしてもスッキリしない感が残るのですが、
それがこのゲームの醍醐味なのだと思います。
なので、ハッピーエンドじゃないと嫌な方には
オススメできないかも。

私もハッピーエンド主義なので最初は不満に思っていたのですが、
繰り返しプレイしているうちにこれはこれでいいのかなぁ、
と思うようになりました。


それにしても、攻略難しいですね…(-"-;A
早々に「あかやあかしやあやかしの 副讀本」の
攻略ガイドを見ながらプレイしてました。
「副讀本」はゲームで描かれていない部分がちょこちょこ描かれているので、
ゲームと合わせて読むとより一層「あかあか」の世界が楽しめますね(^^)


以下、簡単な感想です。
同人ゲームなので一応ネタバレはいつもよりは抑えているつもりですが…、
やっぱりネタバレしているのでご注意ください。

ReadMore »


同人ゲーム強化月間なので

2012.07.23 (Mon)

いつの間にか今月が同人ゲーム強化月間になっていたので、
「図書室のネヴァジスタ」フルコンプ後、
HaccaWorks*さんの「あかやあかしやあやかしの」始めました♪

あかやあかしやあやかしのあかやあかしやあやかしの
()
Windows

商品詳細を見る

ジャンルとしては神隠しADVということで、
乙女ゲームでもBLゲームでもありません。


プレイしてみると同人ゲームとは思えないクオリティで
驚きましたよ~w(*゚o゚*)wオオー
ゲームの作りがすごく凝ってますね。
さすがです!!

ゲームをプレイして思ったのですが、
「あかあか」って冬の話(2月らしい)なので
冬にプレイした方がよかったかしらと。
でも、由の格好を見てると冬とは思えませんけどねぇ(;^_^A

ちなみに最初に見たエンディングは【金魚】エンドで、
金魚に喰われてしまう】バッドエンドでした…orz
唐突だったのでビックリしちゃいましたよ!

今回もフルコンプしたらまとめて感想を書こうと思ってます。


それにしても、もみじサンがすごく気になる~!
まったくの脇キャラなのですが、
ついつい追ってしまいます(*^m^*)ププッ




■拍手お礼
7/21~22
「十鬼の絆」が届きました♪×2
「B's LOG」9月号を読みました☆×4
に拍手をいただきました!
いつもありがとうございます。
励みになりますo(^-^)o


楽しみしていた同人ゲームが来月発売!!

2011.04.11 (Mon)

HaccaWorks*さんの同人ゲーム
「あかやあかしやあやかしの」が5月発売予定になっていましたよ!


HaccaWorks*さんのサイトでは
通販予約の受付が始まってました。



公式通販ではオマケ冊子が特典のようなのですが、
委託店舗の方でも特典が付くようなので
店舗特典が出揃うまでちょっと待っていよう、っと♪


「花帰葬」がおもしろかったので
「あかやあかしやあやかしの」もすごく楽しみですo(^-^)o




■拍手お礼
4/10 「華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~」プレイ日記1~木藤華鬼ルート
に拍手をいただきました。
感謝、感謝デス!!


 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

