ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「図書室のネヴァジスタ」プレイ日記

2012.07.17 (Tue)

やっとフルコンプしましたよ♪



「図書室のネヴァジスタ」おもしろかったです!!

普通、ゲームをプレイしているとだいたい先が読めるものですが、
このゲームのストーリーは常に予想の上を行く展開になるので
驚きの連続でした~。
時間を忘れてプレイしていたことも多かったですしね。

でも、ストーリーが重過ぎてメンタルが弱い私には結構しんどかったです。
プレイしていて心が折れそうになってしまったことも
何回かありましたし…。
それでも、続きが気になって止められないんですよね~(;^_^A

プレイ中は何だかモヤモヤした気持ちになっていましたが、
フルコンプして全てのことがわかったら割とスッキリしました。
いろいろと難しいストーリーなので、
プレイする人によって感想は違うのかもしれません。

ゲームをプレイしてちょっと疑問に思っていたことがあったのですが、
その辺は「図書室のネヴァジスタ 服毒本」を読んで昇華できました。
「服毒本」にはキャラクター紹介から攻略情報、ストーリー解説などが
事細かく載っていたので楽しめましたよ(^^)
「ネヴァジスタ」が好きな方にはオススメの1冊ですね!


追記からは簡単な感想ですが、
これからプレイしようと思っている方は読まない方がいいと思います。
決定的なネタバレは避けていますが、
ネタバレを含んでいる部分も多々あるので。

ReadMore »


始めたら止まりませんでした

2012.07.06 (Fri)

「Starry☆Sky~After Winter~」が終わったので、
次にプレイするゲームをインストールだけしておこうと思ったのですが、
そのまま始めちゃいました~。
最近、PCゲームを始める時はこのパターンが多いですねぇ(;^_^A


…ということで、前からプレイしたかった同人ゲーム
「図書室のネヴァジスタ」を始めましたよ!

図書室のネヴァジスタ図書室のネヴァジスタ
(2010/12/29)
Windows

商品詳細を見る

一応、説明しておくと
このゲームは女性向けですが乙女ゲームではありません。
学園サスペンスノベルアドベンチャーゲームです。

おもしろいというか、とにかく続きが気になるので
1度プレイを始めるとなかなか止められません!
でも、内容がかなり重いので精神的に弱っている時とかには
プレイしない方がいいかも?

バッドエンドが多くて
選択肢を間違えるとすぐにバッドエンドになってしまうので
選択肢前のセーブは必須ですね。
本編の真エンドにたどり着くまでに何回バッドエンドを見たことか!
真エンドを見てもまだまだ謎の部分が多いので、
フルコンプしないと全ての謎は解けなさそうです。

今は個人ルートをプレイしていますが、
思ってたより長くて時間がかかってます。
「うたプリSS」を始めたばかりだったのですが、
「ネヴァジスタ」の続きが気になって
フルコンプしてしまわないと他のゲームを楽しめそうにないので、
こちらを先に終わらせようと思ってます。
フルコンプしたら簡単な感想を書こうかな。


詳しい情報を知りたい方は↓こちらへどうぞ。

体験版もありますよ(^^)




■拍手お礼
6/29~7/4
「うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-」プレイ開始!!×3
「うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat」プレイ日記7~愛島セシルルート
「うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat」プレイ日記5~神宮寺レンルート
「Starry☆Sky~After Winter~」プレイ日記5~白銀桜士郎ルート
「遙かなる時空の中で5 風花記」プレイ日記10~チナミルート
「華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~」プレイ日記1~木藤華鬼ルート
「雅恋 ~MIYAKO~」プレイ日記2~和泉ルート×2
に拍手をいただきました♪
いつもありがとうございます<(_ _*)>ペコリ
励みになります!!


 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

