ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「緋色の欠片4(仮)」(PS2)9月発売予定!!

2009.03.17 (Tue)

皆さん情報が早いので、今さらかもしれませんが
とりあえず…(^_^;)

でもまだ、あまり詳しいことはわからないので
なんとも言えませんけどね~。

次の「緋色の欠片シリーズ」は
どんな感じになるのか
期待半分、不安半分というところでしょうか?

早く、キャラクターやストーリーが
知りたいで~すo(*^▽^*)o



CD到着~!!

2009.02.11 (Wed)

今日、amazonから届きました♪
↓コレで~す!!


「BEST ALBUM ~緋色の欠片~」(初回限定版) 藤田麻衣子

早速、CDを聴いてDVDも観ました~(^^)


「君が手を伸ばす先に」を、初めてフルで聴いたのですが
思いっきり片思いの歌だったんですね!
ゲームで聴く限りでは、あまりそんな風に感じなかったので
ちょっとビックリしちゃいました(^_^;)


DVDの方は藤田麻衣子さんのライブ映像と
「緋色の欠片」オープニングムービー集が
収録されていました。

オープニングムービー集は
「緋色の欠片」から「緋色の欠片 ポータブル」まで
すべて観れるので、いろいろ思い出して
おもしろかったです(*^o^*)


それにしても、「緋色の欠片」シリーズって
全部で6本も発売されていたんですね~!
結構、多くてオドロキです(゚o゚;)

そして、全部持っている自分にもオドロキですっ!!


「緋色の欠片 ポータブル」プレイ日記4

2009.02.10 (Tue)

PSP版追加要素の1つ
『緋色カルトクイズ』に挑戦してみました~♪

各キャラ(守護者)、レベル1~5まであって
ノルマをクリアするとスペシャルボイスを
聞くことができます。


最初は、少しやったらやめるつもりだったのですが
スペシャルボイスのセリフが
甘さ全開でよかったので
結局、全キャラのスペシャルボイスを
ゲットしちゃいました~(*^.^*)


レベル1~4までは割とラクにクリアできたのですが
レベル5は10問全問正解しないと
クリアできないので大変でした(;^_^A
もう、何回やり直したことかっ!!

こんなのゲーム中に出てきたっけ?
というような、細かい問題もありましたしね…(-_-;

途中で挫折しそうになりましたが
ちょっとガンバってみましたよ!(゚∇^*)v



これで、PSP版追加要素の部分はすべてプレイしたので
とりあえず、「緋色の欠片 ポータブル」終了で~す(^o^)/
本編は時間がある時にでも、プレイしたいと思っています。



「緋色の欠片」はPS2版→DS版→PSP版と
すべてプレイしたのですが
これからプレイするなら
断然、PSP版がオススメですo(^-^)o


「緋色の欠片 ポータブル」プレイ日記3

2009.02.07 (Sat)

クリスマス編をプレイしました~!

クリスマス編を始めて
「あれっ!?こんな始まりかただったっけ?」
と思ってしまいました。

DS版を思い出してみると
…………………………(←思い出している)

すみません。
思い出せませんでした…(-_-;

でも、ゲームを進めていったら
「あっ、こんな話だった!」
と、だんだん思い出してきましたよ(^^)


以下、微妙にネタバレで~す☆

ReadMore »

「緋色の欠片 ポータブル」プレイ日記2

2009.02.04 (Wed)

相変わらず、藤田麻衣子さんの
オープニング曲はよいですね~♪
ゲームをするたびに毎回聞いています(^_^)


やっと、全員分の後日談を見れました~!!

それでは、卓・慎司・遼の後日談の感想を追記にて☆

ReadMore »

 | HOME |  »

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

