ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「文明開華 葵座異聞録」プレイ日記6~大菅誠司ルート

2011.10.24 (Mon)

誠司とのエンディングを見ました♪
葵座異聞録
(CV:石田 彰)


まずは、フルコンプしての感想です。
「文明開華 葵座異聞録」はおもしろくないわけではないのですが、
おもしろいとも言い切れないですね。
…ってわかりにくくてすみません!
ぶっちゃけ期待していたほどではなかったかな~、と(;^_^A

基本的なストーリーはどのルートも同じで
その中に各キャラのエピソードが少し入っているだけだったので、
かなり物足りない感じがしました。

でも、ちゃんとお気に入りのキャラはいますよ!
鬼格と淋が好きですね(*^^*)
好きなルートは七巳ルートと誠司ルートかなぁ。

それにしても、主人公の意味のないダジャレは
何とかならなかったのか…。


で、最後は誠司ルートの感想ですが、
誠司はプレイ前から気になっていたキャラだったので
楽しみにしていました。

以下、誠司ルートの感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »


「文明開華 葵座異聞録」プレイ日記5~諏訪七巳ルート

2011.10.19 (Wed)

七巳とのエンディングを見ました♪
葵座異聞録
(CV:三木眞一郎)


七巳の言動を見ていると過去に何かあったとわかるので
すごく気になっていたんです!
その過去のせいで、ちょっと影のある七巳が結構好きでした~。

以下、七巳ルートの感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »

「文明開華 葵座異聞録」プレイ日記4~蜂須賀陽太ルート

2011.10.15 (Sat)

陽太とのエンディングを見ました♪
葵座異聞録
(CV:鈴木達央)


主人公に『ハッチ』と呼ばれていた陽太ですが、
『ハッチ』というとどうしても「みつ○ちハッチ」を
思い出してしまうんですよね~(;^_^A
わかる方は同世代ですね!

以下、陽太ルートの感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »

「文明開華 葵座異聞録」プレイ日記3~荒銀 淋ルート

2011.10.12 (Wed)

淋とのエンディングを見ました♪
葵座異聞録
(CV:梶 祐貴)


実は最初、淋はちょっと苦手だったのですが、
ストーリーを進めていくうちに好きになりました(*^.^*)

以下、淋ルートの感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »

「文明開華 葵座異聞録」プレイ日記2~寿 鬼格ルート

2011.10.05 (Wed)

鬼格とのエンディングを見ました♪
葵座異聞録
(CV:鈴村健一)


このゲームは残留エンドと帰還エンドがあるのですが、
帰還エンド=【バッドエンド(一部キャラを除く)】なんですね~。
両方とも【ハッピーエンド】だと勝手に思っていたので
軽くショックでした(^_^;)


そして、今回は鬼格ルート感想ですが、
鬼格はかなり好みのキャラでした。
主人公を「姫」と呼ぶところとかいいですよね(≧∇≦)b

以下、鬼格ルートの感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »

 | HOME |  »

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

