ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「雅恋 ~MIYAKO~」プレイ日記6~葦屋道満ルート

2011.02.13 (Sun)

道満とのエンディングを見ました♪
雅恋 ~MIYAKO~
(CV:森川智之)


今回で「雅恋」の感想も終わりなので、
フルコンプしての感想を。

「雅恋」なかなかおもしろかったです(*^^*)

でも、主人公がちょっと苦手でした。
って、最近このパターンが多いですねぇ。
好き嫌いが激しくてすみません(^_^;)
作られたばかりの式神のせいか、無垢でいい子すぎて…。
それに、式神なのに特に特殊能力もないフツーの女の子なので
大事な役目があるのにこんなに弱い式神を晴明が作るかなぁ?
と疑問に思ってしまったんです。
戦闘の方も戦いによって主人公の強さが違うような気がして
なんだか違和感があったんですよ。
仕事寮のみんなといる時は弱くて、
キャラルートに入るとやたら強くなってません?

あと、ストーリーは好きなんですけど
とにかく長いので集中力が続かなくて途中でダレてしまうんですよね(;^_^A
…と、文句ばかり言っているようですが
おもしろくないわけじゃないんですよ!
逆におもしろいにもったいないな~、
と思ってしまうんです。
もっと、短くまとめてくれたら、よりおもしろかったんじゃないかと。

プレイしてみて1番好きなルートは晴明ルートですかね~。
やっぱりメインルートですし。
攻略キャラの中で好きなキャラは晴明と和泉かな。
でも、実はゲーム中で1番好きなキャラは弐号くんだったりします!
最初、弐号は攻略できるものだと思っていたので
攻略できないと知った時のショックときたらっ!!
弐号は面倒見もいいし(騒がしいですが)、
人型】にもなれるようですし(真ん丸でもOKですが)、
キャラクターボイスが緑川光さんなのに(話がヘンな方向に行ってます…)、
なんで攻略できないんだよ~~~っ!!(←心の叫び)
あんまり悔しいので弐号くんのバナーをドドーン!!と貼っておきます。
雅恋 ~MIYAKO~
あ~、癒されるなぁ~(´∀`*)エヘ
そういえば、「雅恋」はPCに移植されることが決まったようですが
もし、追加要素で弐号が攻略できるようになってたら泣くぞ~っo(T◇T)oウオー!!


そして、最後は道満ルートの感想なのですが、
このルートはホントにキツかった…orz
泣きどころは結構あったのですが、
これで終わったかな~、と思ったらまた続いて
今度こそ終わったかな~、と思ったらまた続いての繰り返しで
疲れてしまいましたよ。
何回も挫折しそうになりましたが、なんとかがんばりました!

以下、道満ルートの感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »


「雅恋 ~MIYAKO~」プレイ日記5~源信ルート

2011.02.10 (Thu)

源信とのエンディングを見ました♪
雅恋 ~MIYAKO~
(CV:井上和彦)


源信ってすごく落ち着いているので
30代だと思っていたのですが、実は25歳だったんですね~。
わ、若っΣ(゚口゚;
どうしても25歳には見えないのは私だけでしょうか?


それでは以下、源信ルートの感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »

「雅恋 ~MIYAKO~」プレイ日記4~源 頼光ルート

2011.02.06 (Sun)

ライコウとのエンディングを見ました♪
雅恋 ~MIYAKO~
(CV:櫻井孝宏)


「雅恋」フルコンプしました~!!
最後に道満ルートをプレイしたのですが
長過ぎて挫折しそうになっちゃいましたよ~~~っ(>_<)
本当に長かった…。


で、今回はライコウルートの感想です。
ライコウという呼び名は単純に
名前の読みにひっかけているだけなのかなぁ?
と思っていたのですが、それだけではなく
【あたかも雷光のように一瞬、刀が煌めくだけで
対峙した相手を討ち取る】という意味もあったんですね。
カッコイイ~。

ライコウルートは和泉ルートと結構被ってましたね。
大まかなストーリーはほぼ一緒なので先が読めてしまいました。

それにしても、このルートの和泉はカッコよかったです!
ますます好きになっちゃいましたよ(o^-^o)ウフフッ


以下、ライコウルートの感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »

「雅恋 ~MIYAKO~」プレイ日記3~壱号ルート

2011.02.01 (Tue)

壱号とのエンディングを見ました♪
雅恋 ~MIYAKO~
(CV:鈴木裕斗)


壱号ルートでは泣いてしまいましたよ~(T△T)ダァー
どうやら、私の泣きのツボにハマってしまったらしいです。
その後、出かける予定があったのですが
泣いたのがバレバレのウルウル目で
出かけることになってしまったのはナイショです(* v v)。ハズカシ


そして、壱号ルートをプレイして思ったことは
やっぱり壱号はツンデレだなぁ、と(^^)

以下、壱号ルートの感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »

「雅恋 ~MIYAKO~」プレイ日記2~和泉ルート

2011.01.29 (Sat)

和泉とのエンディングを見ました♪
雅恋 ~MIYAKO~
(CV:浪川大輔)


和泉はもともと好感度が高かったキャラですが、
ルートをプレイして、さらに好感度がアップしました。
やっぱり、男の子がカッコよく成長していくストーリーは
良いですね~(o^-^o)

それにしても、このルートでは(というか他のルートでも?)
三種の神器を集めた後、
晴明がまったく登場しなくなる】のには驚きましたよ!
メインキャラなのに!!
まぁ、【晴明ルート】を見ると理由はわかるんですけどね(^_^;)


それでは以下、和泉ルートの感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »

 | HOME |  »

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

