ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「クリムゾン・エンパイア」プレイ日記7~ランビュールルート

2011.05.28 (Sat)

ランビュールとのエンディングを見ました♪

(CV:谷山紀章)


フルコンプはしていないのですが、恋愛エンディングを全員分見て
サブキャラのイベントもだいたい見たので一旦終わりにしました。
なので、ここまでプレイした感想を。

「クリムゾン・エンパイア」おもしろかったで~すo(*^▽^*)o

でも、PC版もPS2版も不具合があるのがもったいないですね。
せっかくおもしろいのに!!
私はPS2版をプレイしたのですが、特に不具合は起こりませんでした。
イベント中にセーブすると固まるということが多いようだったので
念のためにイベント中はセーブをしないようにはしていました。
…というか、不具合とかにものすごく弱い
超ビビリの私は念には念を入れて、
セーブはすべて自室で行っていたんですけどね…(^▽^;)ハッハッハッ
8月にはPSP版が発売されるようなので、
今、購入を考えている方はPSP版を待った方がいいのかも。
さすがにPSP版は大丈夫……、ですよねぇ?

あと、ゲームをプレイして気になったのが
PC版→PS2版へ移植の際の修正ですね~。
私はPC版をプレイしていないのですが、いくつか修正箇所はわかりました。
だって、そのエピソードがすごく不自然に感じたので…。
まぁ、コンシューマだから仕方がないんでしょうけどね(^_^;)


そして、このゲームで1番好きなルート、
好きなキャラはやっぱりジャスティンでした~。
最近、気が付いたのですが私が好きになる男性キャラって
真面目で不器用なタイプが多いようです(例外はありますが)。
まさしく、ジャスティンはピッタリ当てはまりますよね(*^.^*)
でも、若い(10代の)頃はお元気系キャラが好きだったんですけど
今では逆に苦手だったりするので、
歳をとるとキャラの好みも変わるんだなぁ、
と最近じみじみ思っちゃいました。

それにしても、「クリムゾン・エンパイア」って
攻略キャラもサブキャラもみんな好きなんですよね。
クセが強いキャラばかりなのに、なぜか嫌いなキャラがいないんです。
みんなそれぞれ自分なりの信念を持っているキャラたちだったからかな?

本編がおもしろかったので、FDの「クリムゾン・ロワイヤル」も
早くも移植して欲しいです!
後日談とかすごく見た~~~いっ!!


…で、最後はランビュールルートの感想です。
実はランビュールもブライアンと同様に
第一印象では全然好みではなかったキャラだったのですが、
ルートをプレイしているうちに好きになりました~。
このゲームってこのパターンが多いんですよね。

以下、ランビュールルートの感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »


「クリムゾン・エンパイア」プレイ日記6~ブライアンルート

2011.05.23 (Mon)

ブライアンとのエンディングを見ました♪

(CV:鈴木達央)


全員分の恋愛エンディングを見たので
今はサブキャラのイベントを見るためにプレイしています。
さすがに全部見るのは時間がかかり過ぎるので、
簡単に見れそうなものだけ見ることにしました。

そして、ハルキアのイベントを見るためにゲームを進めていたときに
突然、BAD ENDの【メデューサ殺害END】になってビックリしましたよ!
主人公が昔の仲間のメデューサに殺されてしまうエンディング
だったのですが、貴族か民衆の支持率のどちらか0で、
ハルキアかリリーのあるイベントを見ると
このエンディングになるんですね~(;^_^A
ハルキアのイベントを見ることだけに必死になっていたので、
支持率のことをすっかり忘れていましたよ…。
少し前からやり直してハルキアのイベントはだいたい見終わったので
後はリリーのイベント見たら、とりあえず終了します。


そして、今回はブライアンルートの感想です。
ブライアンは第一印象では
全然好みではなかった(ファンの方すみません…)のですが、
ルートをプレイしたら好きになっちゃいました~(*^.^*)
見た目と中身のギャップにやられた!
やっぱり、私ってカッコ良くて完璧なキャラよりも
ちょっと情けないというか
かわいげのあるキャラの方が好きなんですよね。

以下、ブライアンルートの感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »

「クリムゾン・エンパイア」プレイ日記5~ミハエルルート

2011.05.18 (Wed)

ミハエルとのエンディングを見ました♪

(CV:緑川 光)


あと、ついでにミハエルDEAD ENDも見ましたよ!
ミハエルDEAD ENDは【処刑ENDとほぼ同じなのですが、
自害した主人公を約束通りミハエルが迎えに来ましたよ。
そして、エドワルドが地獄に落ちたということをミハエルから聞いた主人公が
ミハエルを誘導してエドワルドを天国に行けるように仕向けたんです!

主人公ってば、どこまで主思いなんだよぅ~o(T◇T)o


…で、今回はミハエルルートの感想ですが、
ミハエルは悪魔であの言動なので一体どんな恋愛になるのかなぁ、
と思っていたのですが、
エンディングではちょっと泣いちゃいましたよ…(;^_^A
まさか、ミハエルルートで泣くことがあるとは
思いませんでした~。

以下、ミハエルルートの感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »

「クリムゾン・エンパイア」プレイ日記4~マーシャルルート

2011.05.11 (Wed)

マーシャルとのエンディングを見ました♪

(CV:成田 剣)


マーシャルルートもよかったです!
イメージ通り真面目な人でした。
でも、意外?と思い込みが激しかったので
笑っちゃいましたよ~(*^m^*)ププッ

以下、マーシャルルートの感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »

「クリムゾン・エンパイア」プレイ日記3~エドワルドルート

2011.05.07 (Sat)

エドワルドとのエンディングを見ました♪

(CV:鈴村健一)


ジャスティンとのエンディングを見た後、
また最初からやり直したので
その途中でBAD ENDの【カーティス殺害END】も見ておきましたよ。
貴族・民衆の両方ともの支持率がないと発生するエンディングで、
名前の通り【主人公がカーティスに殺されてしまう】エンディングでした。
BAD ENDだけあってあっけなかったです。


そして、今回はエドワルドルートをプレイしたのですが、
その前にジャスティンルートをプレイしたせいか
エドワルドとジャスティンが正反対の兄弟だというのが
よ~くわかりました。
エドワルドルートとジャスティンルートの両方を見ると
お互いの想いがわかっておもしろかったです。

エドワルドは何を考えているのかわかりにくいキャラなので
ちょっと苦手だったのですが、
ルートをプレイした後は、前より好きになりましたよ(*^^*)

以下、エドワルドルートの感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »

 | HOME |  »

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

