ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



空いてる時にプレイしてます

2013.05.26 (Sun)

アニメを観たりマンガを読んだりしていたら、
気が付けばもう少しで「ノルン+ノネット」が発売するので、
それまで待機してようと思っていたのですが、
「ノルン」の発売まで1キャラくらいはクリアできそうだなと思って、
「夏空のモノローグ」を始めました~(*^.^*)

夏空のモノローグ Portable (限定版)夏空のモノローグ Portable (限定版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

前に同じように新作ゲームの発売日まで空いていた時に
沢野井と篠原ルートはプレイしたので、
今回は浅浪ルートにしましたよ♪

キャラクターを攻略すると見ることができる
PSP版の追加要素の【ツリーピースβ】の沢野井と篠原の話は見たのですが、
沢野井のはいい話で泣けて、篠原のは切なくて泣けました(ノ_-。)クスン
浅浪はどんな話なのかなぁ。



「夏空」はPS2版で何回もプレイしているのですが、
何回プレイしても泣けますね~。
フルコンプしてから再度プレイすると、
1周目ではわからなかったキャラクターたちのセリフの意味がわかるので
さらに切なく感じたり…。
本当に何回プレイしても楽しめるゲームなので、
気になっている方はぜひプレイしてみてくださいね(^^)




■拍手お礼
5/21~25
「B's LOG」7月号を読みました☆×7
「プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!」プレイ日記1~アキトルート
に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます。



「夏空のモノローグ portable」が届きました!

2013.03.20 (Wed)

ステラワースでステラセットを購入しましたよ(*^^*)

夏空のモノローグ portable【ステラセット】
↑PSPソフト・ドラマCD・ポストカード、予約特典のドラマCDと
店舗特典のSS小冊子とプロマイド。
プロマイドが多いのは早期予約特典だったかな?

特典のSS小冊子が読みたかったからステラセットを買ったので、
届いてすぐに読みましたよ♪
内容は【ループ前の話で科学部の日誌を順番に書いているのですが、
彼らが普通に日誌を書くわけがなく
妄想あり、推理小説あり、壮大?な物語ありと
それぞれ好き勝手に書いていましたよ。
唯一、まともに日誌を書いていたのは主人公だけだという…(;^_^A

ちょっと笑えたり、しんみりしたりとおもしろかったです!


すぐにプレイはできないのですが、
7月29日頃にプレイできたらいいなぁ、
と思ってます。
この日が近づくと無性に「夏空」がプレイしたくなるんですよね(^^)




■拍手お礼
3/10~17
「ワンド オブ フォーチュン2FD ~君に捧げるエピローグ~」プレイ日記5~アルバロルート×2
「ワンド オブ フォーチュン2FD ~君に捧げるエピローグ~」プレイ日記3~ビラールルート
「電撃Girl's Style」4月号を読みました☆×11
「AMNESIA LATER」プレイ日記4~トーマルート
「黒と金の開かない鍵。」プレイ日記1~園村郁人ルート
「黒と金の開かない鍵。」が届きました♪
に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます<(_ _*)>ペコリ


「夏空のモノローグ 科学部活動記録 公式資料集」が届きました☆

2011.07.31 (Sun)

やっと届きましたよ~っ!
待ってました!!

夏空のモノローグ 科学部活動記録 公式資料集夏空のモノローグ 科学部活動記録 公式資料集
(2011/07/29)
ムービック

商品詳細を見る

表紙のカバーをめくると、おもしろいことになってましたね(^^)


「公式資料集」を見ていると、ちょっと忘れかけていたストーリーを
鮮明に思い出すことができました~(*^.^*)

それにしても、カガハルのヘアピンが
私服の時には色が違っているのには気付かなかったなぁ。


「スタッフブログ」に掲載されていたイラストも載っていましたし、
書き下ろしSSの『編集者座談会』もよかったです!
やっぱり、科学部の面々のやり取りはおもしろいですね♪

欲をいえば、「スタッフブログ」や「B's LOG」に掲載されていた
SSも載せて欲しかったかな~、と。




■拍手お礼
7/29
「夏空のモノローグ」のドラマCDを聞きました♪×3
「死神と少女」が届きました!×2
「ヒイロノカケラ」プレイ日記4~犬戒 響エンド
に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます!


「夏空のモノローグ」のドラマCDを聞きました♪

2011.07.29 (Fri)

同日発売の公式資料集も一緒にAmazonで予約したのですが、
ドラマCDが先に届きましたよ。

夏空のモノローグ ドラマCD夏空のモノローグ ドラマCD
(2011/07/29)
阿部敦/高橋直純/高橋信也/代永翼/井上和彦/岡本信彦

商品詳細を見る

早速、聞いてみたのですが、
すごくおもしろかったで~すo(*^▽^*)o

内容的にこのドラマCDはフルコンプ後に聞いた方がいいですね。

以下、少しネタバレを含みますので
知りたくない方はスルーしてください!


ストーリーは、最後のループの1週間のお話でした。

前半はいつも通りの科学部の日常で
大笑いしてしまいましたよ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
科学部最高っ!!!!
部長の無茶ぶりも最高っ(≧ω≦)b
もう、笑い過ぎて涙が出ちゃいました!
特に「ガ○スの仮面」のパロとか。

後半はループの最後の日の話で
それぞれのキャラの切ない想いに泣きました…(T-T)ウルウル

「夏空」って【笑い】と【泣き】の配分が絶妙ですよね~!
1度で2度おいしいって感じで大好きです(^^)

あと、CDの中で「夏空のモノローグ」という
タイトルの意味もわかるんですよ。

「夏空」がお好きな方にはオススメの1枚です。


ドラマCDを聞いた後というのもありますが、
7月29日はゲームをプレイしたくなっちゃいますね~。
でも、私のぎゅうぎゅうのゲームスケジュールでは
無理な話ですが…(-"-;A

それにしても、「夏空」は移植しませんね。
PSPに移植したら買うんだけどなぁ。
やっぱり、あのVNRシステムはPSPじゃ再現に無理があるのか…。
DSだったらスチルとテキストを分ければできそうだけれども。


さ~て、明日は公式資料集が届くかな?




■拍手お礼
7/28
「死神と少女」が届きました!×3
に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます<(_ _*)>ペコリ


7月29日は!!

2011.04.28 (Thu)

「夏空のモノローグ」の
【オリジナルドラマCD】と【科学部活動記録 公式資料集】が
7月29日に同日発売されるらしいですよ~っw(*゚o゚*)wオオー

発売記念サイトも近日オープンされるようです!


【科学部活動記録 公式資料集】では
カバーイラストはろく丸さんの完全描き下ろしで
西村悠さんの書き下ろしショートストーリーも
掲載されるということです。


発売日が7月29日っていうのもいいですね~(o^-^o)ウフフッ
これは、両方とも買っちゃうな♪


 | HOME |  »

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

