ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「猛獣使いと王子様 オフィシャルビジュアルファンブック」が届きました

2010.09.15 (Wed)

「猛獣使いと王子様」は絵が大好きなので、
つい買っちゃいました~。

猛獣使いと王子様 オフィシャルビジュアルファンブック猛獣使いと王子様 オフィシャルビジュアルファンブック
(2010/09/15)
不明

商品詳細を見る

表紙がス・テ・キ♪
みんな王子様みた~い(←王子様だって…(^_^;)

やっぱりイラストやスチルがキレイですね~(〃∇〃)
攻略もバッチリ載っていましたよ!

そして、マティアス視点のショートストーリー&
描き下ろしイラストがよかったです。
ちょっと切ない感じで(^^)




■拍手お礼
9/11~14
「VitaminX Evolution Plus」が届きました♪×2
「ワンド オブ フォーチュン」プレイ日記12
「夏空のモノローグ」プレイ日記4~木野瀬一輝ルート
「夏空のモノローグ」プレイ日記5~浅浪 皓ルート
に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます!!



「猛獣使いと王子様」プレイ日記6~隠しキャラルート2

2010.08.07 (Sat)

これで「猛獣使いと王子様」の感想も最後なので
まずはフルコンプしての感想で~す。

「猛獣使いと王子様」なかなかおもしろかったです!!

おもしろかったんですけど、
ちょっともの足りないような感じがしました。
なんでだろう…?
キャラもストーリーもよかったと思うんですけどね~(-"-;A

1番好きなキャラですが、
今回も飛び抜けて好きなキャラはいなくてみんな同じくらい好きなのですが
敢えて1番を選ぶとしたら……、マティアスかな~?
最後の決め手は見た目です!
ぶっちゃけ顔が好みです!!(←ぶっちゃけ過ぎだ~)

お次は好きなルートですが、1番好きなルートはルシアルートです!
何回も言っていますが設定が私のツボなんです(*^^*)
あと、エリクルートも結構好きですね~。
怖い物見たさで!!←ヾ(^o^;) オイオイ

そして、このゲームのウリ?の【フリーモフモフシステム】ですが、
最初はおもしろいと思うのですが、何回もやってると面倒になってくる…(-_-;
ゲームも割と簡単で単調ですし。
でも、あんまり難しいのも困るのでその辺は難しいところですね。
もともと私はミニゲームが苦手なので。

今回、マティアス→アルフレート→ルシア→エリク→隠しキャラ
の順に攻略したのですが、
この順番だとちょっとずついい感じに謎の部分が
わかってくるのでよかったです。


そして、最後の感想は薬屋の店員とのルートです!(←やっぱり隠してないし)
このルートはハッピーエンドでもちょっと切ない感じがしますね。


それでは以下、隠しキャラルートの感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »

「猛獣使いと王子様」プレイ日記5~隠しキャラルート1

2010.08.03 (Tue)

今回は主人公の幼なじみとのルートです!(←全然隠してないし…)

幼なじみ設定は大好きなんですけど、
このキャラの性格のせいか、私的には萌えが少なかったかな~?
でも、やっぱり幼なじみというだけで特別な感じはしますよね(^^)


以下、隠しキャラルートの感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »

「猛獣使いと王子様」プレイ日記4~エリクルート

2010.07.31 (Sat)

エリクとのエンディングを見ました~♪



 
(CV:梶 裕貴)


そして、「猛獣使いと王子様」フルコンプしましたよ!!

あいかわらず、ゲームの方をどんどん先に進めてしまったので
感想を書くのが溜まってま~す。
あんまり溜めるといろいろなキャラのルートのストーリーが
ごちゃ混ぜになってしまいますね。
ちゃんと頭の中&メモの整理(メモも書き散らしているので…)を
しないとヤバイなぁ…(;^_^A


と、話が逸れてしまいましたが、
今回攻略したエリクですが最初はちょっとお子様すぎて
恋愛対象には見れないな~、
と思っていたのですが、意外な秘密があったので
見方が180度変わりましたよ!

そして、エンディングを迎えた後に【Extra】で見れる
エリクのマンガがおもしろかったです。
やっぱりエリクは最強だねっ(>▽<)b


それでは以下、エリクルートの感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »

「猛獣使いと王子様」プレイ日記3~ルシアルート

2010.07.24 (Sat)

ルシアとのエンディングを見ました~♪



 
(CV:下野 絋)


ルシアルートよかったです!!
こういう設定はすごく好みなんですよね~(*^.^*)
そして、このルートでは意外なキャラが大活躍していましたよ!


以下、ルシアルートの感想を☆
ネタバレ注意です。

ReadMore »

 | HOME |  »

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

