ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「薄桜鬼 遊戯録」プレイ日記

2010.06.01 (Tue)

やっと「遊戯録」の感想が書けるくらいに体調が回復しましたよ(^^)
ゲーム自体が短かったので一気に感想が書きたかったんですよね~。
もちろん既にフルコンプ済みですよ♪



ミニゲームにちょっと手間取ったりしましたが意外とサクサク進められました。
っていうか、お話がかなり短かったですからね。
1日あれば余裕でフルコンプできますよ!
各キャラのルートは結構おもしろかったですo(*^▽^*)o

【隊士たちと戯れるミニゲーム集】と言うだけあって
ミニゲームの種類は多かったです。
各キャラのルートにはミニゲームが3種類あるので
攻略キャラ6人×3種類=全18種類ですね!

そして、『遊技場』では今までプレイしたミニゲームが遊べるのですが
こちらでは難易度が選べます。
でも、1番難しい難易度でミニゲームもクリアしても
特に何もないので(【達人】と表示はありますが)
あまりやりがいがないですね…(-"-;A

ミニゲームは多いのですがルートが短いので
やっぱり全体的にボリュームがないような気がしました。

それにしても、フルコンプしたら見られるスチルは
見ると倒れそうになりますね~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


以下、「遊戯録」の感想で~す。
各ルートの簡単な感想もありますよ!
ネタバレ注意☆(ちょっと長いです…)

ReadMore »


「薄桜鬼 遊戯録」プレイ開始!!

2010.05.16 (Sun)

やっぱりやっちゃいましたよ、「遊戯録」!!
PSPは寝ながらプレイできるのでいいですね~(*^.^*)

とりあえず、斉藤さんルート終了しました!
思っていたより短いので、すぐに終わりますね。


ストーリーの流れはこんな感じです。

通常パート(ルート分岐あり)→チビキャラパート(ミニゲーム)
→通常パート(エンディング)



ミニゲームはこーゆーゲームがすっごく苦手で
しかも風邪っぴきで頭がボーッとしている私でも
一回でクリアできたので、あまり難しくはないようです。
でも、PSPの画面を縦にしてのミニゲームにはビックリしましたよΣ(゚口゚
操作がしづらい…。

そして、チビキャラパートのお話は
まさかと言うかやっぱりと言うかの【夢オチ】でした~(;^_^A


よしっ!!
次は土方さんルートだ!
さくさく進めるぞ~(^o^)/(←風邪はどうしたっ!?)


「薄桜鬼 遊戯録」を買いました♪

2010.05.15 (Sat)

発売日から2日遅れで
やっと、地元のアニメイトに取りに行って来ました~(*^^*)

薄桜鬼 遊戯録(限定版:「ドラマCD」「手ぬぐい」同梱) 特典 お箸セット 付き薄桜鬼 遊戯録(限定版:「ドラマCD」「手ぬぐい」同梱) 特典 お箸セット 付き
(2010/05/13)
Sony PSP

商品詳細を見る

ここ1週間くらいあまりゲームもせず、まったりすごしていたので
「遊戯録」が発売されたらガッツリやるゾー!
と思っていたのですが、風邪ひいちゃった…(-_-;

熱があるのにアニメイトまで取りに行って
そのまま医者に直行!!
……アホですね…(-"-;A

だって、ゲームの引き取り期限が発売後1週間だから
今日か明日にしか取りに行けないんだも~ん(>_<)


とりあえず、お昼に薬を飲んで寝たら少しは良くなったのですが
まだ熱が下がらないので、これからまた寝ます…。

せっかくの土日なのにもったいないなぁ( ノД`)シクシク…
予定も入っていたのですがすべてキャンセルしたので
明日はおとなしく1日寝てます。
でも、ちょっとゲームがしたいナ…(;^_^A




■拍手お礼
5/13 「金色のコルダ3」プレイ日記2~全員同時攻略成功!
に拍手をいただきました。
感謝、感謝デ~スo(*^▽^*)o


なんとか予約できました

2010.05.05 (Wed)

今さらですがコレ↓予約しました~。

薄桜鬼 遊戯録(限定版:「ドラマCD」「手ぬぐい」同梱) 特典 お箸セット 付き薄桜鬼 遊戯録(限定版:「ドラマCD」「手ぬぐい」同梱) 特典 お箸セット 付き
(2010/05/13)
Sony PSP

商品詳細を見る

店舗特典が発表されたら予約しようと思っていたら
いつの間にか発売1週間前にっ!

こりゃいかん!!
と思ってネット通販で予約しようとしたのですが
どこを見てもすでに『予約終了』になってました…orz

仕方がないので地元のアニメイトで予約してきたのですが
自宅から結構遠いので、発売日に取りに行けるのかは
ビミョーなところです(-"-;A


……ところで、今回は店舗特典はないのでしょうか?
オトメ○トさん。




5/1~3
「ハートの国のアリス」プレイ日記3
「三国恋戦記」プレイ日記1~公瑾ルート
「三国恋戦記」プレイ日記4~子龍ルート
に拍手をいただきました。
ありがとうございました♪
すっごく励みになりますo(^-^)o


 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

