ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」プレイ日記~フルコンプ

2010.12.19 (Sun)

「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」
フルコンプしました~o(*^▽^*)o


…が、このゲームはPS2版でプレイしているので
追加要素以外は見たいところだけ見て、あとは全て強制スキップ!
果たしてこれでフルコンプと言えるのだろうか!?

だって、まだPS2版発売から1年も経っていないし、
PS2版でプレイしまくったんだも~ん!!
もったいないことしてるなぁ、
と自分でも思っているんですけどね…(;^_^A


ということで、
PSP版の追加要素【あなたといっしょ!】をプレイしましたよ。

最初は自力で3種類ある特別会話を見ようとがんばってみたのですが、
ほとんど見れず、ギブアップ…orz
攻略サイトにお世話になって、やっと全部見れました~。
ちなみに、お世話になった攻略サイト様はコチラです。


その他のルート、【エドガーの魔法のルーペ】・【あなたとの物語】・
【シンシアの憂鬱】はPS2版をプレイしたときに感想を書いたので
そちらをご覧ください。


以下、【あなたといっしょ!】の簡単な感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »


「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」が届きました

2010.12.02 (Thu)

11~12月の乙女ゲームラッシュ3本目は
「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」です。
もちろん【限定版】ですよ♪
さらに、メッセサンオーのオリジナル特典付きを購入しました(*^^*)

101202.jpg
↑PSPソフト・オール描き下ろし小冊子・
パピヨン メサージュ型 特製レターセット・予約特典のドラマCD・
メッセサンオー特典のオリジナル図書カードです。


早速、今回のお目当てその1、小冊子「とびだせワンド! 冬の超特大号」を
読みましたよ!
44ページもあったので、盛りだくさんで
なかなか読みごたえがありました~(o^-^o)ウフフッ

そして、お目当てその2のPSP版追加要素「あなたといっしょ!」が見たいので
すきま時間にちまちまプレイしようかな~、
と思ってます(^^)
できるかなぁ?




■拍手お礼
11/26~30
購入予定の乙女ゲーム、12月分追加!
「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」が届きました☆×3
「雅恋 ~MIYAKO~」が届きました♪×4
「夏空のモノローグ」プレイ日記4~木野瀬一輝ルート
「夏空のモノローグ」プレイ日記6~綿森 楓ルート
「薄桜鬼 黎明録」プレイ日記3~沖田総司ルート
に拍手をいただきました。
ありがとうございました~。
日々の励みになってますo(^-^)o


特典欲しさに買っちゃいそうです☆

2010.09.05 (Sun)

PS2版をプレイしたので購入するつもりはなかったのですが、
限定版の特典がすごく欲しくなってしまいました…(-"-;A

そのゲームは、
「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」です!!

限定版特典は「パピヨン・メサージュ型 特製レターセット」と
「とびだせワンド! 冬の超特大号」なのですが、
「とびだせワンド! 冬の超特大号」がすっごく見た~いO(≧д≦)O
表紙含めオール描き下ろしの小冊子で内容は、
・スペシャル4コマ+キャラ別恋愛法則メモ
・ミルス・クレアタイムズ出張版
・薄葉カゲローラフ画集
・SS集
で、その中の【SS集】が読みたいんです!
だって、メインキャラ6人分のファーストキスの翌日を
キャラクター視点で書いたものなんですよ~!!
ノエルとかかなかりおもしろそうな気が(*^m^*)ムフッ

それに、予約特典のドラマCD
「アルバロプレゼンツ クイズ・ミルスクレオネア!」も
おもしろそうですし。

わ~~~ん、悩むなぁ~っ(>_<)
発売日までまだ時間があるので、もうちょっと悩んでま~す。
12月って欲しいゲームが多いんだよ~~~!!


それにしても、PSP版の「ワンド」のバナーって
メルヘンチックな感じでちょっと恥ずかしい…(* v v)。
でも、かわいいのでエストのバナーを貼ってみました♪






■拍手お礼
8/31~9/3
「ワンド オブ フォーチュン」プレイ日記1~ユリウスエンド
「猛獣使いと王子様」プレイ日記1~マティアスルート
「夏空のモノローグ」プレイ日記1~篠原涼太ルート
「夏空のモノローグ」プレイ日記2~沢野井宗介ルート×2
に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます<(_ _*)>ペコリ


「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ 公式ガイドブック」が届きました

2010.06.22 (Tue)

ムック系の書籍は地元の書店だと入荷しなかったり、
すごく遅れたりすることがあるので、最近はほとんどAmazonで予約しています。
便利でいいですよね~(^^)
田舎住まいなので助かってます!


ということで、
「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ 公式ガイドブック」を買いました♪

ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ 公式ガイドブック (B's-LOG COLLECTION) (B’s LOG COLLECTION)ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ 公式ガイドブック (B's-LOG COLLECTION) (B’s LOG COLLECTION)
(2010/06/21)
B's-LOG編集部

商品詳細を見る

スチルはもちろんですが
【エドガーの魔法のルーペ】の各ルートの攻略ガイドなども載っていましたよ!
あとは、『オトメイトスタッフブログ』で公開された
ハロウィン編とクリスマス編のSSが掲載されていたのが
ちょっとうれしかったです(*^.^*)



今月は、乙女ゲーム系の雑誌や書籍の発売が多くて
それだけでも出費が大変なことに…。
ちなみにコレ↓も予約済みです。

オトメイト 薄葉カゲロー セレクション La SoirPe[ラ・ソワレ]オトメイト 薄葉カゲロー セレクション La SoirPe[ラ・ソワレ]
(2010/06/28)
デザインファクトリー

商品詳細を見る

薄葉カゲローさんの絵は大好きなので楽しみで~すo(*^▽^*)o




■拍手お礼
6/20~21
斉藤さんの抱き枕カバーが届きました♪×2
に拍手をいただきました。
ありがとうございました~(^^)


「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~」プレイ日記5

2010.03.28 (Sun)

今回は、【エドガーの魔法のルーペ】と【あなたとの物語】の
エルバートルートとアミィルートの感想と
【シンシアの憂鬱】の感想で~す♪

これで「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~」の
感想はラストです。

エルバートとアミィの【あなたとの物語】が
他のキャラよりすっごく短くてビックリしましたΣ(゚口゚;
ホントに1エピソードしかないっ!!
もう、ちょっと長くてもよかったんじゃないかと思っちゃいましたよ…(-"-;A


それでは以下、ネタバレ感想です☆

ReadMore »

 | HOME |  »

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

