ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



下手でも楽しめました

2012.10.05 (Fri)

妹が某テレビ番組の「太鼓の達人」対決を見て気になっていたらしく、
いつの間にか「太鼓の達人」を買ってました。

太鼓の達人Wii 決定版(ソフト単品版)太鼓の達人Wii 決定版(ソフト単品版)
(2011/11/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

私も一緒に番組を見ていておもしろそうだなぁ、
と思っていたので、ちょっとだけやらせてもらいましたよ(^^)
とは言ってもコントローラーはwii付属のものなので、
テレビ番組で見たみたいに太鼓を叩くというのではないのですが。

毎回言っていますが私は音ゲーが下手なので
まともにできる難易度は【ふつう】以下ですね~。
【むずかしい】もプレイしてみましたが、やっぱりボロボロでした。


そして、妹が機会があったら
ゲームセンターでやってみたいと言っていたので、
妹と一緒に出かけたついでに寄ってプレイしてみました。

最初は淡々とプレイしていたのですが、
曲を選択するときにアニメ曲を見ていたら
黒子のバスケの「Can Do」とTIGER&BUNNYの「オリオンをなぞる」を
見つけて一気にテンションアップ!!
大好きな曲でドンドコ太鼓を叩くのは楽しいですね~(*^.^*)
でも、2曲とも知らない妹に得点数で負けてしまったのには
ちょっと泣きました…。
こういうゲームは妹の方が上手いんですよね。

そして、プレイしているときには気付かなかったのですが、
聖闘士星矢の「ペガサス幻想」があったことを後で知り、
妹に「今度この曲やろう!」と言ったら
「やろう、やろう」と同意してくれたので、
またゲームセンターに行くことが決定しました。
次回も楽しみです♪




■拍手お礼
9/28~10/4
「うたの☆プリンスさまっ♪ -Amazing Aria-」プレイ日記2~聖川真斗ルート×2
ゲームが先かアニメが先か×5
「B's LOG」11月号を読みました☆
「プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!」プレイ日記1~アキトルート
に拍手をいただきました。
ありがとうございました~。



ちょっこと浮気

2012.08.18 (Sat)

私にしてはめずらしく格闘ゲームをプレイしましたよ(*^.^*)
それは↓コレ。

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
(2012/07/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

とは言っても買ったのは妹ですし、私はPS3を持ってないので、
妹がプレイしているのを横で見ていたら「やってみる?」と言われて
ちょこっとプレイさせてもらっただけなんですけどね~。

主人公を使って【ストーリーモード】を1周、
【アーケードモード】を1回クリアしました。

「ペルソナ4」はアニメしか見てない状態で
このゲームをプレイしたのですが、違和感はなかったですね。
すんなりゲームに入り込めました(^^)


いや~、久しぶりに格ゲーしましたよ。
昔、格ゲーにハマっていたこともあったので嫌いじゃないんですよね。
でも、下手なので自分ではわけがわからないうちに
必殺技が出たりもして…(;^_^A
もうちょっとちゃんと技が出せるようになりたいなぁ。
そんなでも、勝てれば楽しいです♪

妹に自分が終わったらPS3ごと貸してやるよと言われたんですけど、
積みゲーが多いので考え中です。
どうしよっかな~。


とりあえずは、PS3のコントローラーが1コしかないので
もう1コ買って来て、妹と対戦してみたい!




■拍手お礼
8/11~17
「うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-」プレイ日記1~一ノ瀬トキヤルート×2
「電撃Girl's Style」9月号を読みました☆×7
只今、試行錯誤中。
華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~」プレイ日記2~士都麻光晴ルート
勢い余って描いちゃいました☆
に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます!
励みになりますo(^-^)o


気になるゲーム

2012.02.06 (Mon)

乙女ゲームではないのですが、
欲しいゲームが2本あるんですよね~。

まずは↓コレ。

Steins;Gate(通常版)Steins;Gate(通常版)
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

「Steins;Gate」は友人がすごくハマっていたので
ずっと気になっていたんです。
ブロ友さんもプレイしている方が多いようなので
さらに気になってます!


次は↓コレ。

ペルソナ3ポータブル PSP the Bestペルソナ3ポータブル PSP the Best
(2011/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

「P3P」は最近、乙女ゲームに飽きてきたと愚痴をこぼしていた私に
オススメしてくれた方がいらっしゃったのと、
今はゲームをしていませんがRPG好きの妹にも
前に薦められたことがあるゲームなんです(その時はPS2版でしたが)
実は、「P3」妹が1番好きなゲームで
かなり薦めてきたんで1度プレイしたことがあったのですが、
その時はあまりやる気になれず、すぐに止めちゃったんですよね。
なので、今度こそちゃんとクリアしたい!

でも、妹がプレイしている時にいろいろ話してくれたので
男主人公のエンディングを知っているというオチがっ!
しかも、本編どころか「フェス」のエンディングも
知っているという…(-"-;A
プレイ前からエンディングを知っているってどうなんでしょう。
その当時はもうプレイすることはないと思っていたので、
迂闊にも聞いてしまったんですよね~。


…というわけで、私が気になっているゲームは
「Steins;Gate」と「P3P」なのですが、
この2本は手堅いので安心して購入できそうですよね♪




■拍手お礼
1/31~2/5
「誰にでも裏がある -Happy Gift-」プレイ日記5~真城慧斗・小田九郎ルート
最近購入した乙女ゲーム×6
「B's LOG」3月号を読みました☆
ノベライズ化が多いですね
に拍手をいただきました!
ありがとうございました~。
すごく励みになりますo(^-^)o


久しぶりにRPG☆

2010.03.05 (Fri)

久しぶりにRPGを買いました~(^^)
それは、コレ↓で~す!!

.hack//Link 絶対包囲パック(DVD「.hack//historical Disc」、Blu-ray「.hack//re-birth Disc」、設定図録「旧約碑文」、設定図録「新約碑文」同梱).hack//Link 絶対包囲パック(DVD「.hack//historical Disc」、Blu-ray「.hack//re-birth Disc」、設定図録「旧約碑文」、設定図録「新約碑文」同梱)
(2010/03/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

前作の「.hack//G.U.」にかなりハマったので!!
「G.U.」の主人公のハセヲが大好きだったんですよね~(*^^*)
「.hack//Link」にもハセヲが登場するというので
即、予約しちゃいましたよ♪

【絶対包囲パック】を買ったので、同梱の「DVD」&「Blu-ray」と
予約特典の「スペシャルDVD」がすごく楽しみですo(^-^)o
あっ、もちろんゲームもね!


でも、一体いつになったらプレイできるのやら…(;^_^A
今、私のPSPには「ラスエス」が入っているのですが
ちょっとだけプレイしてから全然進んでませ~ん!!

とりあえず、「ラスエス」の次にできたらいいなぁ…(>▽<;;アセアセ




■拍手お礼
3/3~4 3月3日はひな祭り♪×3
に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます<(_ _*)>ペコリ


ストレス解消!?

2010.02.07 (Sun)

大雪のため、なかなか出かけられず
ストレスが溜まりまくってしまったので、無性に何か買い物がしたくなり
Amazonでコレ↓買っちゃいました~♪

恋愛ゲームセレクション EVER17恋愛ゲームセレクション EVER17
(2008/10/23)
PlayStation2

商品詳細を見る

ブロ友さん達が【神ゲー】だとおっしゃっている美少女ゲームなので
欲しかったんですよね~!
シナリオが素晴らしいらしいですよ(*^^*)


でも、今ちょっとゲームを怠けていますし
2月中旬からは乙女ゲームラッシュなので
買う前から既に積みゲー確定です…。

できないくせに欲しいゲームは
すぐに買いたくなってしまうんですよね~(;^_^A
ここまで来ると買い物依存症の域なのかしら!?




■拍手お礼
2/5 「プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!」プレイ日記0.5
に拍手をいただきました。
ありがとうございました~(*^^*)


 | HOME |  »

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

