ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「金色のコルダ3 ~スクールシリーズ4・天音学園~」(CD)を聞きました♪

2010.07.28 (Wed)

↓神南に続いて天音学園のCDも聞きましたよ(^^)

金色のコルダ3 SS(スクールシリーズ)4~天音学園~金色のコルダ3 SS(スクールシリーズ)4~天音学園~
(2010/07/21)
ゲーム・ミュージック日野聡

商品詳細を見る

最初は天宮のヴォーカルですごくカッコイイ感じの曲でした。
やっぱり、宮野真守さんは歌がお上手ですね~!!
つい聞き入ってしまいましたよ(*^.^*)


ドラマは、全国音楽学生コンクールが終わった後、
主人公が天宮に誘われて天音学園に見学に行くというお話でした。

天音学園のメンバーと冥加の妹も交えて
5人でアフタヌーンティーを楽しんだりしていましたよ!
それにしても、主人公の冥加へのイメージが結構ヒドくて
笑っちゃいました(;^_^A
このドラマでは氷渡も登場して、すごくビックリしましたよΣ(゚д゚;)
なんか改心してましたね。
そして、主人公・冥加・天宮・七海の4人のめずらしいメンバーでの
アンサンブルが聞けちゃいました♪
しかも、冥加がヴィオラを弾いていましたよ。


各キャラのメッセージ『ドルチェタイム・エクストラ』は、
冥加は文句を言いつつ主人公の心配をしてるし、
天宮は積極的で、すごくいいっ(≧∇≦)b
七海は自分のセリフに照れまくっていましたね。


最後は『DUMKY -ピアノ三重奏曲「ドゥムギー」第2楽章より-』、
『FUTUTRE -ピアノ三重奏曲 第3楽章より-』、
『ONE DAY -想いの届く日より-』の3曲のギターアレンジVer.でした。
元の演奏とだいぶ感じが違っていて、
このくらい違う方がかえっていいような気がしますね。



「金色のコルダ3 ~スクールシリーズ3・神南~」(CD)を聞きました♪

2010.07.27 (Tue)

↓コレ聞きましたよ(*^^*)

金色のコルダ3 SS(スクールシリーズ)3~神南~金色のコルダ3 SS(スクールシリーズ)3~神南~
(2010/07/21)
ゲーム・ミュージック谷山紀章

商品詳細を見る

最初は土岐のヴォーカルが入ってたので途中まで聞いてみました。
(キャラソンには興味がないので、聞くだけマシなんですよ~っ(>_<)


ドラマでは東金・土岐はもちろんのこと
芹沢、そしてなぜか円城寺姉弟まで登場してましたよ!

ストーリーは全国大会のアンサンブル部門、ソロ部門のファイナル前に
東金たちの演奏を聞いた主人公が自分の演奏の価値について考える、
というようなお話でした。

今回も東金たちが主人公に神戸に来るように勧誘してましたが、
土岐が妖しげな口説き方をして主人公をからかっていましたよ(*^.^*)
それにしても、東金はやっぱりカッコイイですね~!
体調が悪い土岐を気遣ってやったり、
自分の演奏に納得できないとずーっと練習していたり。
人のことをよく見ているし、
口だけじゃなくちゃんと努力もしているのが改めてわかって
ホレ直しちゃったゾ(〃∇〃)キャッ
そして、なにげに芹沢も出張ってましたよ。


各キャラのメッセージ『ドルチェタイム・エクストラ』は、
2人ともいつも通りな感じでした。
やっぱり土岐は妖しい色気を振りまいてますね~(=v=)ムフフ♪ 


そして、『MORTAL -交響詩「死の舞踏」より-』と
『CONCERTO -2つのヴァイオリンのための協奏曲より-』が
収録されていましたよ。
前の星奏と至誠館のCDではピアノアレンジVer.だったのですが
今回からはギターアレンジVer.になってました。
アレンジとしてはこっちの方が好みですね(^^)




■拍手お礼
7/26 「RealRode -リアルロデ-」プレイ日記8~シンエンド
に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます<(_ _*)>ペコリ


「金色のコルダ3 ~スクールシリーズ2・至誠館~」(CD)を聞きました♪

2010.06.08 (Tue)

↓コレ聞きました~o(*^▽^*)o

金色のコルダ3~スクールシリーズ2・至誠館編~金色のコルダ3~スクールシリーズ2・至誠館編~
(2010/05/26)
ドラマ火積司郎(森田成一)

商品詳細を見る

ホントは買おうか迷っていたのですが
7月発売の「神南編」と「天音学園編」を両方買うことに決めたので
ついでに「至誠館編」も買ってスクールシリーズを全部揃えちゃえ!!
ということで買いました~(←また、勢いで買ってるし…(^_^;)


最初は火積のキャラソンだったのですが、
………な、なんか演歌っぽい?
めずらしくて、つい最後まで聞いちゃいましたよ(;^_^A


ドラマの方はセミファイナル前の期間のお話で
スイカを差し入れてもらったお礼をしに
至誠館のメンバー+主人公で水嶋神社に行くのですが…。

ドラマはなかなかおもしろかったですよ(^^)
聞く前は攻略キャラしか出てこないのかなぁ?
と勝手に思っていたのですが、メンバー全員出てきました。
新と狩野がいるからすごくにぎやかですね~。

そして、新がちょっとトラブルを起こしてしまうのですが
至誠館のメンバー5人の団結力で
即、解決していてしまいましたよw(*゚o゚*)wオオー


『ドルチェタイム・エクストラ』は各キャラのメッセージなのですが
聞いていたら、どのキャラもなにかしら主人公の手に触れているので
もしかしてそれが今回のコンセプトなのかなぁ?
と思っちゃいました。


最後は、『FREEDOM -ムーアサイド組曲~マーチより-』と
『DANCE -スラブ舞曲第8番より-』と
『RHYTHM -アイ・ガット・リズムより-』の3曲の
ピアノアレンジVer.が収録されていましたが
やっぱり、ゲームVer.の方が好きですね。
ピアノアレンジVer.だとなんだか物足りない感じがするんですよ…。



それにしても、7月発売の「神南編」がすごく楽しみです(*^.^*)
早く聞きた~~~い!!




■拍手お礼
6/7 ちょこっと気分転換&拍手お礼
に拍手をいただきました。
ありがとうございました~o(^-^)o


「金色のコルダ3 ~スクールシリーズ1・星奏学院~」(CD)を聞きました♪

2010.05.30 (Sun)

↓コレ聞きました~(*^^*)

金色のコルダ3~スクールシリーズ1・星奏学院編~金色のコルダ3~スクールシリーズ1・星奏学院編~
(2010/05/26)
ドラマ小西克幸

商品詳細を見る

キャストを見てビックリ!
聞いてビックリ!!
なんと、主人公にボイスが有りましたよっ∑o(*'o'*)o

主人公のかなでのCVは、高木礼子さんでした。
アニメ版の「コルダ」で主人公の香穂子のCVだった方ですね!

「コルダ」のゲームのドラマCDって
主人公のボイス無しがフツーだと思っていたので
すごくビックリしました~(;^_^A
でも、聞いていてあまり違和感はなかったですね。
私の中の主人公のイメージに近かったからかな?


最初は響也のヴォーカルが入っていて少し聞いてみたのですが
私はキャラクターソングに興味がないので(すみません…)
サクッと飛ばしてすぐにドラマを聞きました。


ストーリーは東日本大会に向けて自由曲の練習中に
主人公が律に奏でられていない音があると言われ、
その答えを探していく――。

という感じなのですが聞いてみた感想は、……普通でした(^_^;)
ゲーム中にありそうなちょっとしたエピソードでしたよ。
東日本大会前のお話なので、恋愛的なエピソードを期待していると
ものたりないかもです(←私のことだ!!)


そして、各キャラのメッセージ『ドルチェタイム・エクストラ』も
割と甘さ控えめな感じがしました。
あっ、でも大地は相変わらずでよかったですけどね(*^m^*)ムフッ


あとは、『WINTER -ヴァイオリン協奏曲「冬」第1楽章より-』と
『SERENADE -弦楽セレナード第1楽章より-』の
ピアノアレンジVer.が収録されていたのですが
私はやっぱりゲームのヴァージョンの方が好きですね~。




■拍手お礼
5/27 「B's LOG」7月号を読みました☆
に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます<(_ _*)>ペコリ


「LaLa Special」を読みました☆

2010.05.10 (Mon)

↓コレ買っちゃいました~(*^.^*)

LaLa Special (ララ スペシャル) 2010年 06月号 [雑誌]LaLa Special (ララ スペシャル) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/10)
不明

商品詳細を見る

お目当てはもちろん「金色のコルダ3」の読切です!

今回は、菩提樹寮でのお話だったので
天音学園のメンバーは出ませんでしたね。
う~ん、残念!!

以下、ネタバレなので
知りたくない方はスルーしてくださいね~(^^)



かなでが置き忘れていった雑誌の特集が『夏デート』だったことから
どんな『夏デート』がいいのか男性陣が語るのですが、
その後なぜか、水着→かなでの体型の話になって
新が響也と律に子供の頃にかなでと
やっぱり一緒にお風呂とか入ってた?
なんて聞いちゃうし!
真っ赤になって否定する響也と、いつもとかわらない態度で肯定する律が
対象的で笑っちゃいましたよo(*^▽^*)o

そして、このお話の中で律が恋愛に対してすごく疎いことがわかる
エピソードを大地が話すのですが、それがおもしろかったです♪
だって、
「好きです。付き合って下さい」
を言う女の子に対して
何処へ?
と本気で返すんですよ!!
もう、律らしくて笑っちゃいましたよ~っヾ(>▽<)oキャハハ!!




■拍手お礼
5/5~9
「三国恋戦記」プレイ日記2~玄徳ルート
「三国恋戦記」プレイ日記5~孟徳ルート
「三国恋戦記」プレイ日記6~仲謀ルート×2
に拍手をいただきました。
ありがとうございました~(*^^*)


 | HOME |  »

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

