ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「金色のコルダ2f アンコール」プレイ日記3

2009.11.06 (Fri)

3周目終了しました~♪

今回は、難易度「ふつう」
オーケストラ曲は、交響曲第7番でプレイして
月森引き継ぎEDと、加地・衛藤の通常EDを見ました(^^)

そして、合宿イベントで前回見れなかった
月森・土浦・志水・加地・吉羅のイベントを見ました!
恋愛段階1(or3)以上じゃないとキャラ別イベントが見れないので
合宿が始まるまで、かなりキツイスケジュールでしたが
なんとか見れました~(;^_^A
月森のイベントがよかったです。
寝起きの月森が…!(*^m^*)ムフフッ

コンサート評価の方は
またまた1回目が「S」、2回目が「SS」でした。
テーマとか合わせてみたのですが「SSS」獲得ならず…orz
まぁ、恋愛>コンサートで毎回プレイしているので
仕方がないのかもしれませんね~(^▽^;)


これで、だいだい見たいイベントやエンディングは見れたので
「金色のコルダ2f アンコール」は、今回で一旦終了で~す(*^o^*)


それでは以下、月森引き継ぎルートと
加地・衛藤の通常ルートの簡単な感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »


「金色のコルダ2f アンコール」プレイ日記2

2009.11.03 (Tue)

2周目終了しました~♪
やっぱりBPを引き継いでプレイするとラクですね!!


今回は、難易度「やさしい」
オーケストラ曲は、大序曲「1812年」でプレイして
衛藤引き継ぎEDと、土浦・志水・火原・柚木の通常ED
金澤ED、冬海の友情EDの7人のエンディングが
見れました~o(*^▽^*)o

ホントは加地の通常EDも狙っていたのですが
日にち限定の恋愛イベントがあったのをすっかり忘れていて
泣く泣く断念しました(T△T)
それさえなければ、絶対同時攻略できたのにぃ~~~っ!!!


そして、念願の合宿イベントが見れましたよ!
でも、恋愛段階1(or3)以上じゃないと
キャラ別イベントが見れないので
火原・柚木・金澤・王崎の4人のイベントしか見れなかったです(^_^;)
この中では金澤のイベントが好きかなぁ?
大人の遊び~~~(o^-^o)ウフフッ


コンサート評価は今回も「SSS」は獲得できず
前回同様、1回目が「S」、2回目が「SS」でした…(-_-;
つ、次こそはっ!!


とりあえず、もう1周して加地と衛藤の通常EDと
合宿イベントで今回見れなかったキャラのイベントが見れたらいいなぁ。
さて、恋愛引き継ぎは誰にしよっかな?



それでは以下、衛藤引き継ぎルートと
土浦・志水・火原・柚木の通常ルート、金澤ルート
冬海友情ルートの簡単な感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »

「金色のコルダ2f アンコール」プレイ日記1

2009.10.26 (Mon)

1周目終了しました~♪

最初なので、難易度「やさしい」
オーケストラ曲は「フィガロの結婚」序曲でプレイしました。


そして、加地引き継ぎと月森通常、王崎・吉羅の
4人のエンディングが見れました~(*^^*)

実は衛藤の通常EDも狙っていたのですが
合宿イベントが発生しないと衛藤の恋愛イベントが
進められないようです。
1周目で合宿イベントを見るのって、やっぱりムリですよね~?
なので、2周目は衛藤引き継ぎで
絶対合宿イベント見てやる~~~っ!!
と、なんか燃えてしまいました(^_^;)


ちなみにコンサート評価は、1回目が「S」、2回目が「SS」でした。
「SSS」が獲得できなくて残念…!


以下、加地引き継ぎと月森通常、王崎・吉羅ルートの
簡単な感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »

「金色のコルダ2f アンコール」を始めました♪

2009.10.19 (Mon)

ですが、ほとんど進んでいません…(>▽<;; アセアセ

次にプレイ予定の
「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版」の
発売までに1周くらいはしたかったのですが
すでに諦めモードに入ってます(^_^;)
まぁ、このまま焦らずにゆっくりやりま~す。


そういえば、「金色のコルダ2f アンコール」で
「コルダ2f」のセーブデータを引き継いでも
【引き継ぎルート】が追加されないトラブルがあるようなので
始めるまでちょっと不安だったのですが
私の持っているPSP-2000では大丈夫でした。
加地くんのデータを引き継いでプレイ中です♪

そして、新規イベントの合宿イベントが
見たかったのですが、発生条件が厳しすぎ!
これって、1周目で見るのはムリなのでは…!?




■拍手お礼
10/18 「ヒイロノカケラ」プレイ日記6~狗谷志郎エンド
     やっちゃった…orz
に拍手をいただきました。
ありがとうございましたm(_ _)mペコリ


「金色のコルダ2f アンコール」が届きました♪

2009.08.20 (Thu)

今回もamazonで予約しました~!!
発売日に届いてビックリですよ。
でも、うれしい…(〃∇〃)


090820_1.jpg
↑トレジャーBOXです。
あいかわらずデカイなぁ~(^_^;)


090820_2.jpg
↑PSPソフト・星奏学院入学ガイドブック・星奏学院卒業アルバム・
スペシャルCD「贈る言葉集」です。


090820_3.jpg
↑そして、こんなものがゲームの特典!?って思ってしまう
パヒュームボトル&パヒュームボトルペンダントセットです。
あと、チャームやボトルペンダント用のチェーンなどの
アクセサリーキットが入っていました。
そしてこのボトル、中身がないっ!!!Σ(゚д゚;)
空っぽです!香水が入ってません!!
『パヒュームボトル&パヒュームボトルペンダントセット』の通り
ホントにボトルだけなんですね~(;^_^A


それじゃあ、早速プレイを♪
と言いたいところですが、今メインでやっているゲームがあるので
その合間にのんびりプレイしようかと思っています(^^)

とりあえず、衛藤とのエンディングと
合宿イベントは見たいで~す!




■拍手お礼
8/19 「ワンド オブ フォーチュン」プレイ日記12
に拍手をいただきました~!!
ありがとうございました(*^^*)


 | HOME | 

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

