ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!」プレイ日記5~ゲルハルトルート

2010.03.04 (Thu)

ゲルハルトとのエンディングを見ました~♪
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!
(CV:チャラ王鞠夫)


今回で、「プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!」フルコンプで~す!!

なかなかおもしろかったですo(^-^)o
が、すごく長かったような…orz
このゲームは時間に余裕があるときにプレイした方が楽しめそうですね。

フルコンプしてみて、1番好きなキャラはユーリですね(*^.^*)
2番目はソイかなぁ?
好きなルートもユーリルートとソイルートですね。
でも、どのルートもそれぞれおもしろかったです!!


そして、ゲルハルトルートですが
他のキャラ同様、大まかなストーリーは同じなのですが
ちょこちょこ違うところもあっておもしろかったです!
やっぱり、他のキャラを全員攻略した後でしか
見れないルートなだけありますね~。


それでは以下、ゲルハルトルートの感想です。
ネタバレで~す。

※【R18】乙女ゲームの感想ですのでご注意ください!

ReadMore »


「プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!」プレイ日記4~カルロスルート

2010.03.01 (Mon)

カルロスとのエンディングを見ました~♪
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!
(CV:先割れスプーン)


最初の頃、カルロスがユメのことを『ぺったんこ』と呼んでいたのは
ちょっとヒドイですよね~(^_^;)
いくら胸が小さいからって…。
ユメもかなり気にしていましたし。

このルートではフェスティバルの劇で
カルロスが「シンデレラ」の王子様役をやるのですが
かっこよかったです!!
劇のラストがすごくいいっo(^-^)o

あと、カルロスルートとソイルートのピンクチューリップが関係している章は
ストーリーがビミョーにリンクしていて楽しめました~(^^)


それでは以下、カルロスルートの感想です。
ネタバレで~す。

※【R18】乙女ゲームの感想ですのでご注意ください!

ReadMore »

「プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!」プレイ日記3~ソイルート

2010.02.24 (Wed)

ソイとのエンディングを見ました~♪
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!
(CV:蒼月円)


ソイルート良かったですぅ~~~(*^.^*)

ストーリー中では、みんながソイのことを『殿下』と読んでいたので
そっちの方がなんだかしっくりきますね(^^)
ソイという名前も本当の名前ではないですからね。


それでは以下、ソイルートの感想です。
ネタバレですよ☆

※【R18】乙女ゲームの感想ですのでご注意ください!

ReadMore »

「プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!」プレイ日記2~ユーリルート

2010.02.17 (Wed)

ユーリとのエンディングを見ました~♪
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!
(CV:大石恵三)


ユーリルート、なかなかおもしろかったですo(^-^)o

ユーリみたいなキャラが出てくると
やっぱり、ゆうきあずささんの作品だな~、
と思ってしまうのは私だけでしょうか?

このルートのフェスティバルでの白雪姫の劇は
最後がおもしろくて笑っちゃいましたよ(^∇^)


それでは以下、ユーリルートの感想を。
ネタバレです。

※【R18】乙女ゲームの感想ですのでご注意ください!

ReadMore »

「プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!」プレイ日記1~アキトルート

2010.02.10 (Wed)

アキトとのエンディングを見ました~♪
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!
(CV:十利須我里)


やっと、初回プレイ終了です(^^)
話数のほうは【全十八話】ありましたよ!
やっぱり長いですよね~。

でも、長いですけど選択肢はかなり少ないです。
キャラルートを決める選択肢も早い段階でありますしね。
ストーリーの終盤辺りになると選択肢がほとんどないので
ノベルズ状態で進んでいきます。

ストーリーは前半はドタバタコメディーで
後半になるとだんだんシリアスになっていきます。
ドタバタコメディーも楽しいのですが
後半の怒涛のストーリー展開はなかなかおもしろかったですo(^-^)o


そして、世界観も独特なのでおもしろいですね!
特に驚いた設定が
魔法使いが力を真に発揮するには、心も体もつながる必要がある
というものです。
なるほど!!
だからR18なんだ~!
と妙に納得してしまいましたよ。


そういえば、前回のプレイ日記に書いた第十一話後に流れる曲は
『2nd オープニング』だったようです。
後で知って、そんなんあるんだ!!
とビックリしてしまいました…(;^_^A
確かにその後からストーリーがシリアスっぽくなりましたしね。


それでは以下、アキトルートの感想です。
ネタバレ全開で~す☆

※【R18】乙女ゲームの感想ですのでご注意ください!

ReadMore »

 | HOME |  »

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

