ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「ワンド オブ フォーチュン 公式ビジュアルファンブック」を買いました☆

2009.11.21 (Sat)

楽しみにしていた「公式ビジュアルファンブック」!!
地元の書店で買えるか不安だったので
Amazonで予約していたのですが、今日届きました!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ワンド オブ フォーチュン 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)ワンド オブ フォーチュン 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)
(2009/11/20)
B’s‐LOG編集部

商品詳細を見る

なかなかのボリュームで、見応え読み応えがありますね~(*^.^*)
まだ、少ししか読んでいないのですが
各キャラへのコメントや質問がおもしろいですo(^▽^)o
また後でじっくり読もうっと♪
巻末に【ベターカード】がついているのですが
もったいなくて切り取れません!!



そして、迷っていたコレ↓
ワンド オブ フォーチュン カレンダー2010 描き下ろし 壁掛型ワンド オブ フォーチュン カレンダー2010 描き下ろし 壁掛型
(2009/12/10)
オフィス・シックス株式会社、

商品詳細を見る

予約しちゃいました!!

ついでに、コレ↓も一緒にね(^_^;)
薄桜鬼カレンダー2010 描き下ろし 壁掛型薄桜鬼カレンダー2010 描き下ろし 壁掛型
(2009/12/10)
オフィス・シックス株式会社、

商品詳細を見る

「薄桜鬼カレンダー」は壁掛型と卓上型で迷ったんですけど
結局、壁掛型にしました~(^^)

すでに購入済みの「卓上オールCLAMP 2010年 カレンダー」と
こばと。2010カレンダー」、来年のカレンダーが合わせて4種類!!
来年、私の部屋はカレンダー祭り状態!?
…もうこれ以上、増えないことを祈るばかりです(-"-;A




■拍手お礼
11/15~20
・超プレミアム価格!?
・2010年のカレンダーは☆
・「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版」プレイ日記1~有川将臣ルート
・「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版」プレイ日記2~源九朗義経ルート
に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます(*^^*)



「ワンド オブ フォーチュン ドラマCD~呪われた予告状~」を聞きました☆

2009.10.20 (Tue)

「ワンド オブ フォーチュン」ファンディスク発売決定!!
2010年2月発売予定
「ワンド オブ フォーチュン~未来へのプロローグ~」

今日からティザーサイトが公開されましたね~♪
詳しくはコチラからどうぞ。


ちょうどドラマCDを聞いて
相変わらずおもしろしろすぎるキャラクター達だな~(^^)
と思っていたところにFD発売のことを知ったので
うれしさ2倍でした(*^o^*)

また、ユリウス達に会える~~~っO(≧▽≦)Oキャーッ!
すっごくうれしいデス!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



…で、ドラマCDの方ですが
ホントにみんな相変わらずで笑えました~!
話としては、ルルがミルス・クレアに転入してくる
少し前の話のようです。

ワンド・オブ・フォーチュン ドラマCD~呪われた予告状~ワンド・オブ・フォーチュン ドラマCD~呪われた予告状~
(2009/09/30)
ドラマ櫻井孝宏

商品詳細を見る

それでは以下、ドラマCDの感想です。
ネタバレ注意!!

ReadMore »

『エンディング』は3種類!?

2009.09.04 (Fri)

「ワンド オブ フォーチュン 公式ガイドブック」を買いました☆


書き下ろしのイラストとか小説とかあるのかな~?
と期待していたのですが、まったくなく
ホントに攻略本でした!
攻略情報や攻略チャートがビッシリですよ!!

攻略チャートは実際にゲームをプレイしながら見ないと
わかりにくいかもです(^_^;)


そして、公式ガイドブックを見て驚いたことが!!!

「ワンド」って『悲恋エンド』があるんだ…!

し、知らなかったΣ(゚口゚;
ちゃんとしたエンディングは
『恋愛エンド』と『友情エンド』だけかと思っていたので。

ちょっと見てみたい気もしますが
さすがに今、最初からプレイし直す気力がありませ~ん(>_<)




■拍手お礼
9/2 「Lucian Bee's」プレイ日記2~リィ・カトル エンド
9/3 「薄桜鬼 随想録」プレイ日記2~土方歳三ルート
に拍手をいただきました!!
ありがとうございました~。
すっごく励みになりますo(^-^)o


「ワンド オブ フォーチュン」プレイ日記12

2009.08.18 (Tue)

アミィ(CV:沖 佳苗)とのエンディングを見ました~♪

今回は最初からやり直し…(-_-;
アミィルート(エルバートルートとハーレムEDルートもですが)は
イベントも少ないですし単純作業なので、何回寝オチしたことか!
もう、最後は睡魔との闘いでした!!
ゲームをプレイしながら、立ったり座ったり移動したりして
なんとか眠気を抑えようとしていた私は
傍から見たら絶対ヘンな人ですよね…(^_^;)

でも、アミィEDを見た直後に「COMPLETE!」のスチルが表示されたときは
ビックリしたけど報われた気持ちになりました~(^^)


と、いうことで今回で
「ワンド オブ フォーチュン」プレイ終了で~す(*^o^*)


アルバロとの友情EDが見れていないのが少し心残りですが
とりあえず終わりにします。
まぁ、気が向いたらまたプレイするかもです。


このゲームは、良い悪いの評価がわかれているようですが
私は好きです!

大好きです!!!

確かに不評のパラメータ上げのシュミレーション部分は
もう少しなんとかならないのかと思いますが。
あと、ゲーム中にこれヘンだよな~?
と思うところが多いですよね。
エストからのデートのお誘いをOKしたときになるアレとか…。
誤字・脱字も気になりますし。
一番ビックリしたのがとあるルートで
ルルが回想しているときに表示されるスチルが間違っとるΣ(゚口゚;
セリフとスチルが合ってませんよっ!!
……この辺、もうちょっと何とかならないのかなぁと思います。
せっかくおもしろいのにもったいないですよね。

など、いろいろ気になるところはありましたが
やっぱり好きです、このゲーム(*^.^*)
個性的すぎるキャラクター達がいい味出してます!!!
キャラではユリウスとビラールが好きで
ルートはエストのルートが好きで~すo(*^▽^*)o



最後なのでいろいろ語ってしまいましたが
以下、アミィルートの感想です。
ネタバレ注意☆

ReadMore »

「ワンド オブ フォーチュン」プレイ日記11

2009.08.16 (Sun)

エルバート先生(CV:藤田圭宣)とのエンディングを見ました~♪

ハーレムEDを見たあと、また最初からやり直すのは
《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
…いうことで、ハーレムEDルートのセーブデータを
15周目からやり直してみました。

そして、属性のパラメータを1つの属性に80%以上に偏らせてみたら
エルバート先生とのエンディングが見れました~(*^o^*)
これで見れなかったら心が折れていたかもしれないです…。
見れてホントによかった~~~!!

以下、エルバートルートの感想で~す!
ネタバレ注意☆

ReadMore »

 | HOME |  »

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

