ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「金色のコルダ2f アンコール」8月発売予定!!

2009.05.23 (Sat)

やっぱり発売されますね~!
もちろん、PSPでっ!!

「金色のコルダ2f」の発売が決まったとき
絶対「金色のコルダ2f アンコール」も発売されるな!
と、思っていましたしね(^_^;)

「2f」に引き続き、衛藤も登場しますし
合宿イベントや放課後デートイベントが
追加されるようです♪


でも、8月かぁ…。
早いような遅いような?
今、買うか買わないか迷っていて
頭が正常に働いていません…(-"-;A

だって、7~9月頃って欲しい乙女ゲームが
てんこ盛りなのでっ!
ホント、どうしよう~~~!!



「金色のコルダ2f」プレイ日記4

2009.04.17 (Fri)

やっと、2周目プレイ終了で~す!!
だらだらプレイしていたので
やたら日にちが、かかってしまいました(;^_^A


今回は、ふつうレベルで土浦と火原と加地の
エンディングを見ました~(^^)

せっかく、ふつうレベルでプレイしたので
文化祭でバンドを組むイベントを見るために
必至になって主要キャラ全員を、第2回コンサートまでに
アンサンブル参加可能にしましたよ(^_^;)


やっぱり、加地いいですね!
恋愛段階4のイベントが好きです♪

それにしても、アンサンブルでの加地と火原の
対立イベントは、いつ見ても笑えますね~o(>▽<)o
音楽と全然関係ないことでケンカしてるしっ!!
リリにも呆れられてるしね!


そして、実は志水の連鎖EDを狙っていたのですが
いつの間にか失敗していました(-_-;
やっぱり適当にプレイしているとダメですね。
ちょっと、落ち込みましたよε-(ーдー)


次は……、どうしようか考え中です(-"-;A


「金色のコルダ2f」プレイ日記3

2009.04.07 (Tue)

初回プレイで、8人同時攻略して気が抜けてしまったのか
なかなか、プレイする気がおきませんでした…(-_-;

やっぱり、1度フルコンプしたゲームは
内容がわかるので、モチベーションを持続しづらいです。
楽しみにしてた新キャラのエンディングも
見終わってしまいましたしね~(^_^;)


でも、とりあえず衛藤と加地と金やんの
スペシャルイベントは全部見てみたいし
追加された文化祭特別イベントや
休日デートもほとんど見ていないので、もうちょっとやろう!
うんっ!!


…ということで、今回はふつうレベルで始めました♪


前回見れなかった、土浦と火原のエンディングと
加地の通常エンディングは確実に見たいで~す(^^)


「金色のコルダ2f」プレイ日記2

2009.03.27 (Fri)

やさしいレベルで、初回プレイ終了で~す♪

今回は、加地連鎖エンド、月森・志水・柚木・冬海・金澤・王崎、
そして衛藤のエンディングを見ました!!

わかりやすく言うと、土浦・火原以外の
エンディングは見れました。
残念ながら、土浦は恋愛段階3・火原は恋愛段階2
止まりでした(^_^;)

あと、ノーマルEDも見ておきました~(^^)

ちなみに、コンサートの結果は
第1回→S、第2回→SS、第3回→SSS、第4回→SSSです。

…ということは!!
すっごくムダなくプレイすれば
やさしいレベルなら、最高の演奏評価で
なおかつ、全キャラ同時攻略が可能かもしれませんね!
いや、面倒なのでやりませんけどね…(;^_^A


今回のプレイで、衛藤のイベントは
すべて見たつもりだったのですが、1つだけ抜けてました!

なんてこったい!!<(T◇T)>

衛藤のスペシャルイベントが
1つ見れないじゃないか~~~っ!!!
また、途中までやらなきゃダメか…orz


スペシャルイベントと言えば
ボイス有りのものと、ボイス無しのものがありますよね。
なんでだろう?と考えてみたのですが
多分、PS2版の「コルダ2」であったものはボイスが有って
PSP版の「コルダ2f」で追加されたものはボイスが
無いようです(-_-;

せっかくのスペシャルイベントなので
すべてボイス有りにして欲しかったですよね~!!



…って、前置きが長くなりましたが
以下、主に衛藤ルートのネタバレで~す☆

ReadMore »

「金色のコルダ2f」プレイ日記1

2009.03.23 (Mon)

なかなか時間がかかっているので、途中経過を少し☆


アンサンブルの初期メンバーは
柚木と加地にしました。

それにしても、やさしいレベルなのに
月森をアンサンブルのメンバーにするのは
結構大変でした(-_-;
もうちょっと手加減してよ!!月森くん!


そして今、第3回コンサート期間中で
攻略キャラ全員、恋愛段階2までいっています(^^)

今回狙っているのは、加地の連鎖エンドと
柚木・金澤・王崎、そして衛藤のエンディングです。
あと、できればもう1~2人くらい見れたらと。
ん~~~?ちょっと難しいかなぁ(^_^;)



ゲームの方をプレイしていたら
なんだか急にマンガが読みたくなって
全巻読みなおしちゃいましたよ…。

やっぱり、加地くんはサイコーだねっ(*^ー゚)b
大好きだ~~~っ!!!
って、11巻と12巻しか出てないけど。
マンガでの登場シーンが、スッゴクいいですよね~♪


 | HOME |  »

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

