ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



うれしいけれど、うれしくない。

2009.07.26 (Sun)

この記事の後(ちなみにケガのほうはほぼ治りました(^^)
ダイエット中だというのに
アイスなど冷たい物を食べまくり、飲みまくり
食事もかなりの量を食べてしまいました。
…そして、とうとうヤっちゃいました!!


胃腸をコワした!

胃もお腹もめちゃくちゃ痛い!!

しかも、数日経っても治らない!!!


もともと胃腸が弱いのですが
今回は特にひどかったです…(-_-;

仕方がないので、アイスなど冷たい物を一切断ち
食事も腹九分目くらいにおさえていたら
少しずつよくなってきました(^_^)

そして、ここ1~2週間食事制限をしていたせいか
今、体重が1.5キロ減りました。

この夏、3キロ減を目標としていたので
目標の半分体重が減ったのはうれしいのですが
痩せ方がうれしくない…(-"-;A

だって、まだ胃腸のほうが完治していませんから!

ゲームをプレイしながら胃をさする日々に(まだ胃が痛む…)
早くおさらばしたいです!!

う~~~っ、早く治ってよ~~~~~o(T◇T)o



最近の口癖

2009.07.12 (Sun)

「ケーキが食べたい」

「ケーキが食べたい」

「パフェが食べたい」

「ケーキが食べたい」

……以下、エンドレス。


最近の私の口癖です…(-_-;


甘いものをガッツリ食べたい気分なんです!
ダイエット中なんですけどね~。

でも、実際甘いものを食べてもおさまらないので
原因はどうやらストレスのようです。
な~んか、イライラしますしね~(^_^;)


1ヶ月前からやっていた『骨盤スクワット』も
先週ちょっとケガをしてしまって、現在はお休み中です…。
やっと少し体重が落ちかけてきたのに
できなくなってしまったので
また元の体重に戻ってしまいました…。
かなりショックです(T□T)ウワーン!!
この辺もストレスの原因の1つでしょうかね~?
まぁ、とりあえず早くケガを治さないとね!


いろいろストレスが溜まっていますが
なんとかココを乗り切ってダイエットを成功させねばっ!!

気分転換に美容院に行って
髪をバッサリ!?切って頭も軽くなったし
部屋も掃除をしてちょっとはキレイになったので
気合いを入れ直してガンバりま~すo(^-^)o




■拍手お礼
7/7 「ワンド オブ フォーチュン」プレイ日記0.5
7/10「遙か4」プレイ日記9
   「遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版」プレイ日記13~銀 絆の関エンド
   「ワンド オブ フォーチュン」プレイ日記1~ユリウスエンド
7/11「遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版」プレイ日記3~譲 絆の関エンド
   「遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版」プレイ日記17~十六夜エンド4
に拍手をいただきました。
つたないプレイ日記に拍手をありがとうございます(*^^*)
すごく励みになります!!


リバウンドの恐怖

2009.06.14 (Sun)

半年前にダイエットで体重を10キロ減量して
その後から2~3ヶ月前まで
たくさん食べても、まったく体重が増えなかったので
調子に乗ってドンドン食べ続けていたら
最近、とうとう2キロ増量してしまいました…(-_-;


たかが、2キロ。

されど、2キロ。


このまま、ズルズルとリバウンドするのだけは
イヤ~~~~~っ(>_<)
(↑リバウンド経験者の叫び)

ということで、また本格的にダイエットを
開始することにしました!


とりあえず、2ヶ月間で3キロ減を目指します!!

よ~~~し!!
ガンバるぞ~~~~~~っ(^○^)/


↓そして、ダイエットを再開するにあたって買ってみました☆
  試してみよっかな~o(^-^)o





■拍手お礼
6/11 「リアルロデ ~Pure White Disc~」(ドラマCD)を聞きました♪
に拍手をいただきました。
ありがとうございました~(*^^*)


1年間で10キロやせました~♪

2008.11.16 (Sun)

昨年の12月からダイエットを始めて
1年で約10キロやせました!


久しぶりに会った友人に
「着ぐるみ脱いだみたいだね。体、軽くなったでしょ!?」
と言われました。

そうですよね~~~!
着ぐるみは重いし、暑いし、視界は悪いしで
大変ですからねっ!!(←着ぐるみ経験有リ…(^_^;)

って、話がそれてしまいましたが
体が軽くなったというよりは
服のサイズがかなり変わったので
その辺で『やせたな~』っと実感します(^^)


ホントはもう少し体重を絞りたいのですが
ちょっと難しそうなので、とりあえずは現状維持で☆

それでもまだ、太めなんですけどね(;^_^A
どんだけ太ってたんだという…。
恐ろしくて言えませんっ!!


でも、ダイエットも大変ですけど
現状維持はもっと大変なんですよね~。

リバウンド経験があるのでスゴイ恐怖ですっ!!
『またリバウンドしちゃったらどうしよう…』
という不安が常に頭の中にあります!


ダイエットの成功は『うれしい』けれど
リバウンドは『怖い』という2つの思いに揺れる
複雑な女心でございます…(-_-;


夏も終わりだというのに…

2008.09.14 (Sun)

みなさん、こんにちは☆
一年中ダイエット中の咲良です。

もう、夏も終わりだというのに
全然体重が減りませんでした…(-_-;

でも、体重が減らなかった原因は自分にあるので
仕方がないのですが…。


その原因はズバリ!

『ストレスによるお菓子の食べ過ぎ!!』

です。


昔からイライラすると食べ過ぎてしまう傾向が
あるので、気をつけていたのですが
今回はどうにもガマンできませんでした。 

おかげで顔には吹き出物が1つ、2つ…。

甘いものや脂っこいお菓子を食べすぎると
すぐに吹き出物ができてしまうので
私にとってお菓子食べすぎのバロメーターに
なっています。
分かりやすいですね~!!


これからは気を引き締めて
ダイエット、がんばりまっすo(^o^)o

……明日から!

今日はこれから友人と夕食→デザートの
予定なので、いっぱい食べますよ~♪
なので、ダイエットは明日からがんばりま~す!!
(↑ダイエットに失敗する人の定番の言い訳…)


 | HOME |  »

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

