ヲタ乙女★日記

乙女ゲームのプレイ日記や情報、マンガ・アニメのことなど。



「B's LOG」12月号を読みました☆

2015.10.21 (Wed)

前回の記事に拍手をいただきました。
ありがとうございます!


それでは、「ビズログ」12月号の感想で~す。



いつも通り気になった情報など。


巻頭特集は「あんさんぶるスターズ!」
ゲーム内イベントの紹介やユニットソングCD情報、
キャストインタビューなど。
とうとう、スマホ向けゲームが巻頭特集になるようになったんですね。
未だにスマホ向けゲームをプレイしたことがない私は、
やっぱり時代遅れでしょうか?
おもしろそうなゲームがたくさんあって、
やってみたいと思うものもいくつかあるのですが、
なかなか始めるまでにはいかないとういう…。
でも、一度始めちゃうと止まらなくなりそうなので、
怖いところもあります。
そのうち、スマホ向け乙女ゲーム始めました~、
とか言い出したら、笑ってやってください(^_^;)

「DYNAMIC CHORD」はゲーム版本編に
追加要素を搭載したアペンドディスクや、
PS Vitaへの移植、新たなCDシリーズの展開開始の情報など。
アペンドディスクでは、各バンドの〝4人目のメンバー”たちが
恋愛対象になるんですね。

「うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC3」では、
おまけモードに「江戸の☆お殿さまっ♪」が加わるようです(*^.^*)
あとは、音楽ゲームのパートナーにおんぷくんやペンギンが
選べるようになったんですね。
そして、まだPS Vita本体を持ってない私は、
「うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC3」×PS Vitaの
コラボモデルがすごく気になってます!

「Collar×Malice」はキャスト発表。
柳 愛時(CV:森田成一)
岡崎 契(CV:梶 裕貴)
榎本峰雄(CV:斉藤壮馬)
笹塚 尊(CV:浪川大輔)
白石景之(CV:木村良平)

「金色のコルダ4」は発売予定日が2016年2月25日に決定。
イベントCGの公開や限定版、早期予約特典の情報など。

「OZMAFIA!!」はTVアニメ化決定!
アニメ版ではゲームとは異なるオリジナルストーリーが
展開するようです。


…で、今月初めにQuinRoseを展開する
株式会社アートムーヴが事業停止という情報が出回ったのですが、
それ以上の詳しい情報がわからない状態で、
乙女ゲーム情報誌ではどういう扱いになるのかと思っていたのですが、
QuinRose関連の情報はすべてカットされていましたね。
「ビズログ」の厚さがいつもより薄かったです。
制作していたゲームは発売して欲しかったな~。
「新装版 クリムゾン・ロワイヤル」の発売を楽しみにしていたので、
本当に残念です。



「B's LOG」11月号を読みました☆

2015.09.20 (Sun)

「ビズログ」11月号購入しました~。



では、早速気になった情報など。


まずは、「Code:Realize ~創世の姫君~」
ファンディスク制作&アニメ化企画始動!!
さらに、キャラクターCDシリーズも始動ということです。
詳細は今後の「ビズログ」で発表されるようですよ!

巻頭特集は花邑まい氏×オトメイトの新作、「Collar×Malice」
混沌とした世界に芽生える“正義”と“愛”の物語。
主人公は警察官なんですね~。
今回は世界観や登場人物の紹介など。

「うたの☆プリンスさまっ♪」は、
「MUSIC3」の全収録曲がお披露目されていましたよ(^^)
その他、“シアターシャイニング”の情報などもありました。

「Blackish House」はキャスト発表!
宇賀神 澪(CV:石川界人)
姫崎藤吾(CV:柿原徹也)
椎葉 剛(CV:前野智昭)
久世 円(CV:立花慎之介)
桜坂悠翔(CV:寺島拓篤)
有村乃亜(CV:広瀬裕也)
結城那由多(CV:木村良平)
阿久根セラ(CV:蒼井翔太)
久世華純(CV:津田拓也)
YUE(CV:谷口淳志)

「鏡界の白雪」は『白雪姫』をモチーフにしたダークファンタジー。
今回は登場キャラクターの紹介や開発陣のインタビューなど。

「STORM LOVER」シリーズがPS Vitaで発売決定!!
「STORM LOVER V」が12月23日発売予定で、
「STORM LOVER 2nd V」が2016年1月28日発売予定。
両方ともに冬の季節のシナリオ“冬恋”が追加されたりと、
新要素もいろいろあるようです。

QuinRoseの新作は、『人狼ゲーム』を元にした
恋愛アドベンチャーゲーム、「真夜中デイト ~人狼ゲーム~」
初報では物語のあらすじと登場人物、イベントシーンの紹介など。

そして、PCゲーム「赤い砂堕ちる月」がPS Vitaに登場!
キャストも発表されていました。
汪明(CV:江口拓也)
洛泉(CV:柿原徹也)
翔侠(CV:興津和幸)
胡白(CV:河西健吾)
永祥(CV:村田太志)

A'sRingの新作R18乙女ゲーム「円環のメモーリア」
神様×SF×青春の物語。
シリアスなシナリオが展開すると同時に
ラブコメ要素も楽しめるようです。


「B's LOG」10月号を読みました&乙女ゲーム購入!

2015.08.21 (Fri)

いろいろな記事に拍手をいただきました。
ありがとうございます♪


久しぶりに乙女ゲームを購入しましたよ(*^^*)
それは↓コレ。



「華アワセ 唐紅/うつつ編」で~す。
最近、ゲームは確実にプレイするものしか
買わないようにしていたのですが、
「華アワセ」はなぜか早目に買っておかなくちゃ!
と思っていて、予約して購入しちゃいました。

でも、とりあえず先にプレイしておきたいのは、
「遙か6」なんですけどね~(^_^;)


それでは、本題の「ビズログ」10月号の感想です。



いつも通り気になった情報など。


まずは、花邑まい氏×オトメイトの新作「Collar×Malice」
来月号の表紙&巻頭特集で大発表ということです。

そして、やっぱり出ますね。「華アワセ いろは編」
2016年制作決定!!

キナコ氏×オトメイトの新作、
「鏡界の白雪」も詳細は来月号で特集ということです。
でも、キャストは発表されていましたよ。
杉山紀彰、杉田智和、岸尾だいすけ、松岡禎丞、
斉藤壮馬、竹本英史、逢坂良太、森川智之。

巻頭特集のオトメイト×トイボックス×倉花千夏氏の
新作「7'scarlet」(PS Vita)は、
本格的なミステリーをコンセプトにした乙女ゲーム。
…って、おもしろそうですね~o(*^▽^*)o
今回は物語のあらすじと登場人物のプロフィールがなどが公開。
キャストも発表されていましたよ。
迦具士ヒノ(CV:島﨑信長)
甘梨イソラ(CV:柿原徹也)
櫛奈雫トア(CV:森久保祥太郎)
建比良ソウスケ(CV:沢城千春)
叢雲ユヅキ(CV:三木眞一郎)

「うたの☆プリンスさまっ♪」は、
シャイニング事務所の新プロジェクト“シアターシャイニング”が始動。
所属アイドル11人がそれぞれ異なる4作品の映画に出演し、
主題歌と映画の内容が収録されたCDをリリースするということです。

ネオロマンスの新作は「金色のコルダ4」(PS Vita)!!
「4」は「3」のその後の物語が展開。
題材は“秋冬の恋”で、今回は冬服姿のキャラクターたちのお披露目や
ルビーパーティーのインタビューなどがありました(^^)

「百花百狼 戦国忍法帖」はキャスト発表。
月下丸(CV:波多野 渉)
黒雪(CV:下野 紘)
百地蝶冶郎(CV:鳥海浩輔)
服部半蔵(CV:津田健次郎)
石川五右衛門(CV:緑川 光)

PCゲーム「あさき、ゆめみし」が続編とファンディスクを含めた
全巻パックとなってPS Vitaに移植が決定しましたよ。
移植版はQuinRoseが手掛けていて、
QuinRose10周年の記念リリースの一環なんですね~。

「ヴァルプルガの詩」がPS VitaとPSPに移植決定。
今回はクリエイター陣からのコメントや、
物語やキャラクターたちのおさらいなど。

「神々の悪戯 InFinite」は、
今作で恋愛対象になった世話役の泥人形メリッサの人間の姿が
お披露目されていました。
あとは、PS Vita版の発売も決定したようです。

「もし、この世界に神様がいるとするならば。」は、
キャストが発表されていましたよ。
細波エース(CV:鳥海浩輔)
弓倉ネジ(CV:浪川大輔)
神里キョウ(CV:諏訪部順一)
指乃シュリ(CV:梶 裕貴)
来実マサト(CV:緑川 光)
九鬼ヒカル(CV:遊佐浩二)
九鬼シズカ(CV:保志総一朗)
九鬼アキラ(CV:野島健児)


「B's LOG」9月号を読みました☆

2015.07.19 (Sun)

前回の記事に拍手をいただきました。
いつもありがとうございます。


今月号の「ビズログ」の発売日が休日に近くてよかったです。
今週は仕事が忙しくなるので、
平日だと「ビズログ」の感想を書いてアップする
時間がなかったと思われるので(^_^;)

それでは、「ビズログ」の感想です。



いつも通り気になった情報など。


まずは、来月号から本格始動のネオロマンスの新プロジェクト!
今号では“彼らがまた、横浜に帰ってくる!”というコピーと、
キャラクターたちのシルエットしか載ってなかったのですが、
これって「金色のコルダ」のことですよね!?
だって、キャラクターたち楽器持ってるし。
とにかく来月号を待ってま~す(^o^)/

続いて、来月号の表紙&巻頭特集にて掲載される、
キャラクターデザインが倉花千夏氏の「7'scarlet」。
今回はタイトルと5人のキャラクターたちの発表だけでした。
これもすごく気になります!

そして、巻頭特集は「うたの☆プリンスさまっ♪」のアニメ、
「マジLOVEレボリューションズ」。
アニメは観ていたのですが、最後はビックリしましたよ~w(*゚o゚*)wオオー
あとは、「うたプリ」シリーズ5周年の企画の内容も
お披露目されていましたよ。
その中で特に気になったのが、
「Shining All Star CD2」のリリースですね。
9月30日発売予定ということなので楽しみです(^^)

D3Pオトメ部×悌太氏×レッド・エンタテイメントの
最強タッグが放つ新作「百花百狼 戦国忍法帖」(PS Vita)。
戦乱の世が舞台で、忍びとして生きる者たちを描いた
切ない物語のようです。
こういうお話は大好物なので気になってます!

「アリスシリーズ」の1作目のファンディスク、
「ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~」が、
新装版となってPS Vitaに移植決定!
それにしても、「アリスシリーズ」は、
続編やら新装版やら移植やらいろいろ発売されていて、
もう私には何が何だか(;^_^A
プレイしてみたくなっても、どれを買ったらいいのかがわからない…。

「神々の悪戯」の新作、「神々の悪戯 InFinite」(PSP)が登場!
って、これだいぶ前に発表されていたような気が…?
でも、初報って書いてあるし。
本作では、ディオニュソス・テュルソス、戸塚 陽、
トール・メギンギョルズと、次号で明らかになるもう1人との
新たな恋物語が楽しめるようですよ。

「薄桜鬼 風ノ章」ではサブキャラクター、
永倉新八、山南敬助、山崎 烝の3人が攻略可能になったんですね。
この3人人気がありますからね~。

小冊子付録の「華アワセ」は、キャストインタビューなどが
掲載されていました。
「唐紅/うつつ編」はかなりボリュームアップしているようですね。
気がついたら来月発売だったので、急いで予約しとかなきゃ!


「B's LOG」8月号を読みました☆

2015.06.21 (Sun)

いろいろな記事に拍手をいただきました。
ありがとうございます♪


ぼーっとしていたら、あっという間に1ヶ月経ってしまいました~。
結局ゲームは出来ず…(^_^;)

でも、とりあえず「ビズログ」は買ってきましたよ。



それでは、気になった情報など。


巻頭特集は「DYNAMIC CHORD」!!
今回はシリーズ最後の「feat.KYOHSO」の攻略情報や
キャストインタビュー、新作CDの紹介などがありました。

先月号で予告があったカズアキ氏×honeybee blackのニュープロジェクトは、
「Blackish House」(PC)!!
登場人物は芸能人で全員“ブラック”なダメ人間なんですね~。
コンセプトは“カウンセリング恋愛”ということで、
主人公が男の子たちと積極的に関わって、
彼らの心を解きほぐし、恋に落ちていくみたいです。

「薄桜鬼 真改」は全2部作になるようですね。
今回は第1部「風ノ章」の続報か載っていました。
新攻略キャラクターのキャストも公開されていましたよ。
伊庭八郎(CV:宮野真守)
相馬主計(CV:梶 裕貴)
坂本龍馬(CV:小野大輔)
その他に新サブキャラクターの紹介もありました(^^)

そして、「新装版 クリムゾン・ロワイヤル」がPS Vitaで発売決定!
やったー!!
ずーーーっと、待ってました!
でも、「新装版クリエン」の続編だから、
新装版の方をプレイしないとわからないところもあるのかなぁ。
続編の方は購入すると思うから、本編の方をどうするか悩む~。
あっ、今は続編の情報ですよね(;^_^A
移植の変更点はゲームシステムをターン制からノベルゲーム形式へ。
あと、新規シナリオの追加。
グラフィック面では、立ち絵やイベントシーンが一新され、
キャラクターに目パチ・口パク効果がつくそうです。

スパイク・チュンソフトの新感覚乙女ゲーム「喧嘩番長 乙女」(PS Vita)は、
主人公が“男の子”として県下一のヤンキー高校(男子校)に
入学することになるんですね!
主人公は特技が格闘技全般ということなので、
愛や友情を拳で語り合うこともあるみたいですよ。
キャストも公開されていました。
箕輪斗々丸(CV:KENN)
金春貴之(CV:蒼井翔太)
吉良麟太郎(CV:細谷佳正)
未良子裕太(CV:柏原徹也)
鬼ヶ島鳳凰(CV:前野智昭)

「Scared Rider Xechs」が新規要素を追加して
PS Vitaに移植決定!!
懐かしいゲームが次々にPS Vitaに移植されていますね~。

D3Pオトメ部の新作「BELIEVER!」(PS Vita)は、
危機に瀕した世界を救うために立ち上がった、
伝説の神子である主人公と守護者たちの恋と戦いの物語、
ということです。


 | HOME |  »

プロフィール

咲良

Author:咲良
スーパーファミコン版の初代アンジェリークからの乙女ゲーマー。
外では一般人のフリをする隠れオタク。
詳しいプロフィールは『コチラ』からどうぞ!プレイ済乙女ゲー&積みゲーのリストもあります。

※乙女ゲーム等の感想は思いっきりネタバレしていますのでご注意ください。

お知らせ

・コメントは承認後に表示されます。
・拍手コメント・鍵コメントのお返事はコメントをいただいた記事のコメント欄に、メルフォにはメールにてお返事いたします。
・無断転載・使用禁止です。
・リンクフリーです。

カテゴリー

月別アーカイブ

応援中♪

【Starry☆Sky 応援中!】

応援中♪(同人)

『赤い砂堕ちる月』応援中!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

ランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

ブロとも申請フォーム

女性向けゲームサーチ

女性向ゲームレビュー検索・シナモンティー

応援中♪



うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

『華アワセ』応援中!





Twitter

大好きな乙女ゲーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

